エラバレシ1stワンマンライブ #バクステ #エラバレシ #もえのあずき #松本ふうか

と言うわけで18時10分くらい現地。行列だか人だかりだかよくわかんない状況。番号順で並んでる感じじゃなさそう・。そうこうしてるうちに番号順に呼び出し。おいらA40番なんで中途半端に前の方。最前じゃなかったらどこでもそんなかわんないけど。と言うわけで入場。メッセージカードはランダムで配布。もえあずキタ―――(゜∀゜)―――ツ!!

で、場所取り。2列目かなと思ったら両サイドに袖を作って幅が狭くなってたんで3列目。センターからやや上手あたりで。待ってる間ヒマだったんで、2階に座ってる関係者を眺めながらw って、暗かったんでカオリさんしかわかんなかったけど。たぶん明るくてもわかんないけどw
動員的には300くらいかな?Blazeのユニット公演のヘルスケアと同じくらいかなって感覚。
ほぼオンタイムでスタート。後ろが詰まってそうだから、あんま遅れれないよね。で、いきなり新曲『怪盗♡ブラックキャッツ』から。個人的にはあんまピンと来なかったかな。エラバレシの曲はだんだんマニアックな方に向かってる気がしないでもない。シングルだとやっぱ『アイノフシギ』が一番好きだなー。まぁ、バクステ本体で出来ないような曲をやってる感じがしないでもないけど。
で、持ち歌9曲だとこないだの50分で使い切っちゃうことがわかってたんで、何を入れて来るかなと思ったらバクステの曲をかっこよさげにアレンジしてメドレーで入れて来た。あれっ?エラバレシでバクステの曲歌う時は千代丸さんしばりじゃなかったっけ?アイノフシギだけの頃にそんなこと聞いた気がするけど。
新曲1曲だけかなと思ったらカップリング(?)の『GAL的LOVE(ぎゃるちっくらぶ)』も。発売は秋とのことだけど、もう2曲ダンスも仕上げちゃってるってことは、追加メンバーは当分ないってことかな?
本編最後は『チェッカーフラッグ・ラブ』。やっぱ盛り上がる曲の方がいいねー。
アンコールはちょっと頑張って声出してみた。今週月・火と2日声出さなかったら、水曜日に全然声出なくて自分でもビックリしたんで、どこまで出せるか自分に挑戦w
有志を募って買ったサイリウムはアンコール2曲目とのことで、何かなと思ったらやっぱり『アイノフシギ』でしたー。いいライブだった。

  • 怪盗♡ブラックキャッツ
  • ピコンでメタフィクション
  • 青春クロニクル
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • バイトファイター
  • 今夜も・・・
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • ミス・ラビット
  • GAL的LOVE
  • 選ばれし二人になりたい
  • もうなんなの!?私
  • HAKU-GIN
  • テケテケ私流
  • アイノフシギ
  • バスケットクイーン
  • チェッカーフラッグ・ラブ

<ENCOLE>


で、物販。携帯ツーショだけでいいんで3000円。写真3つにしようかと思ったけど、パンフがいい感じらしかったんでパンフ+缶バッジ。缶バッジランダムでゆりちゃんだったけど、無事もえあずにトレード成功。パンフに入ってるポストカードはありちゃんだったけど、トレードできるかなぁ。

特典会の列がどこにできてるかわかんなかったけど、端っこの方に立ってたらちょうどそこが並んでるとこだった(^^ が、全然列が進まない。どうやら関係者挨拶が長引いてる模様。で、どっかでみたことある人が来たと思ったらのんぷぅだった(^^ って、元キャストは関係者なのか?w あと、ゆいちゃんをチラッとみかけたくらい。あ、高橋名人がいたんで話しかけたな(笑)
で、特典会。先に撮影系ってことだったんで、サクサク進んで、おいらの後ろに並んでる人がいなかったんで、早々に列が途切れたw 下の方で待ってる人たくさんいるのに、もうちょいちゃんとオペレーションしなきゃ可哀想だよな。
で、ツーショはみんな猫ポーズで撮ってたけど、そのうちやるだろうから今回は記念にメッセージカードで。

ダッシュ。ギリギリで前の銀座線乗り損ねて21時39分発で22時02分末広町着。ラストオーダー間に合うか微妙・・・。
で、今日のひと推し。今日はふーちゃん。