池袋あにたそ #山下恵那 #えなたん

雨の中池袋へ移動。電車乗ってる時は雨ヤバかったけど、池袋着いた時にはそこまで大雨じゃなくて良かった。
Googleマップさんに従って、どうにか会場のビル到着。いまいちエレベーターの場所がわかんなかったんで、階段で4階へ。が、4階の扉が開かなかったんで3階に下りてエレベーターで(笑)
怪しげな扉を開けて中に入るとライブハウスと言うよりもステージっぽい微妙な段差があるカフェみたいな感じかな? 受付で料金を払って入場。ジャパリパーク歌ってて、ステージの目の前で地べた座りしてる人がいたりで、意外と盛り上がってる。とりあえず様子見で最後方立ち見。そのうち疲れてきたんで、丸椅子に着席。バクステで言うところのステージエリアっぽいとこ。1列前にはテーブルがあって、そこがステ前って感じ? とりあえず2列目から見学して、えなたんの『いんばーす』の時にステ前進出。1曲目はえなたんは出てこなくて相方1人で歌って、終わったところでえなたん登場。えなたんしゃべれないんでダンサーとして。撮影可だったんでパシャパシャ撮ったけど、暗くてイマイチ・・・(>_<)

MCのところはわりとちゃんと撮れたかな。

そんなこんなでいんばーす終了。
インターバルのところでえなたんが話しに来てくれた(*´▽`*) 思ってたよりは声は出てたんでおしゃべりする分にはそんな支障ないくらい。昨日は全然声出なかったらしいから、これでもだいぶ回復したみたい。
本来物販は全部終わってからだったけど、遅くなりそうだったんで、先に出来るか聞いたらOKだったんで、先にやらせてもらった。チェキ3枚。が、チェキ撮りなれてなくめっちゃ小さかったんで、申し訳ないけど3枚撮りなおししてもらった(^_^;; サイン描こうとしたところでステージ始まっちゃったんで、楽屋で描いてくれるって。
で、しばらくしてから届けに来てくれた(*´▽`*)

あ、今月誕生日だったんで、誕生祝い的なのをお願いしたんだけど、日付が8月1日じゃなくて、11日になってる(^_^;; まぁ、バタバタしててちゃんと伝えられてなかったからしょうがない。
ちょっと小腹が空いたんで、オムライス@700円と揚げたこ焼き@300円。ドリンクは500円まではチケットで、差額は追加だったんだけど、カシオレが600円でカシスウーロンが500円だったんで、小銭なかったんでカシウーで。

予想以上にちゃんとした料理だった♪
ステージが終わって、ラジオの公開収録。いつオンエアかわかんないけど。公開収録終わりで時間がないんで離脱。最後にえなたんに挨拶できなかったのはちょっと心残りだった(;_;)
次回はのど治してリベンジしたいって言ってたけど、10月1日みたいなんだよね・・・。ありとも&みさきんぐの生誕だよ・・・。とりあえずえなたん優先するけど←
で、イベント自体のレベルはちょっとアレだったのが残念。まぁ、普段寿ちゃんとかの歌うアニソンを聴いてるから、比べちゃ可哀想っちゃ可哀想だけど・・・。シグマクロスさんの紫の髪の人の歌はわりと好きだったけど。