浅草 牛かつ

取材が終わったのがちょうどお昼くらい。一蘭でラーメン食べて帰ろうかなと思ったら、こないだ臨時休業で食べれなかった牛かつに行こうかと。お店の前には7〜8人の行列。これくらいだったらそんなに待たなくてもいいかなと。

が、これが大間違いだった・・・。初めて動いたのが20分後。その後ちょっとして動き始めたと思ったら、階段で並んでた・・・。

で、だいたい並び始めてから30分で入店。注文は『牛かつ麦飯とろろセット260g@2200円』。とりあえず一番高いのにしとけば問題ないだろうってことで。

5分くらいで到着。

食べ方を教えてもらうと、中がまだ半生なんで、焼いてから食べると。タレは醤油とわさび醤油の2種類とあとわさびと岩塩。とりあえず一通り食べてみたけど、やっぱ美味しいカツは塩が一番だなー。タレも美味しいけど、タレを味わうんじゃなくてお肉を味わいたいし。麦めしは1杯までお替わりできたけど、お肉2枚食べたらわりとお腹いっぱいになったんで、お替わりなしで。美味しいけど、ここまで並ぶのはどうかなぁ。お客さんの問題だけど、9席(5席+4席)なのに、大人数で来るお客さんが多くて回転悪かったのかも。おいらの隣2席空いてたけど、外で待ってたお客さんは4人組だったし。あと、この手のお店でありがちだけど、やたら写真をたくさん撮ってる人。おいらのすぐ前に入った人がずっと写真撮ってて、おいらが1枚目のお肉の半分食べたくらいでもまだ写真撮ってた。そりゃ回転悪いわなぁ。ブログとかインスタとかで投稿するんだろうけど、せっかく美味しい状態で出してもらってるんだから、すぐ食べようよ。
と言うわけでお店の外に出ると長蛇の列が・・・。ラーメン屋さんだったら30分くらいの行列な感じするけど、3時間くらい待つんじゃない?(^_^;;

浅草 牛かつ牛料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★★ 4.5