正泰苑 総本店

ひさしぶりの焼肉。ちゃんとした焼肉屋さんって何ヵ月ぶりだろ?
町屋からテクテク歩いて。町屋ってあんま来たことないけど、予想以上に栄えてるんだね。飲食店も多いし、そんなにお客さん多いのかな?
で、正泰苑さんは10分くらい歩いたとこ。大通りから横に入ってかなりマニアックな場所にあるんだな。
f:id:TamTam:20181026182606j:plain
で、座敷席へ。メニューもなんか重厚感がある(^^
f:id:TamTam:20181026183743j:plain
おいらは何でも食べるんでみんなにおまかせ。唯一主張したのはカクテキ(笑)
f:id:TamTam:20181026184020j:plain
で、総本店限定の塊のお肉が名物らしい。お店の人が丁寧に焼いてくれるんだけど、焼き終わったら引っ込めちゃって、スライスして持って来てくれるんだけど、まぁいわゆるローストビーフだよね。美味しいんだけど、正直期待が大きすぎた分、ちょっと拍子抜けw
f:id:TamTam:20181026182911j:plainf:id:TamTam:20181026183327j:plainf:id:TamTam:20181026190653j:plainf:id:TamTam:20181026190719j:plainf:id:TamTam:20181026191111j:plainf:id:TamTam:20181026191151j:plainf:id:TamTam:20181026191734j:plainf:id:TamTam:20181026191741j:plainf:id:TamTam:20181026192957j:plainf:id:TamTam:20181026193028j:plain
でも、ほんと美味しかった!メニューの写真を撮ってないんで、どれがどれかわかってないんで、とりあえずペタペタ。薄いお肉をしゃぶしゃぶみたく食べるのがめっちゃ美味かった!ユッケやレバーも建前上熱を通してって言われたけど、ほぼほぼ生で食べちゃった。厚切りのタンもあんま熱を通さずに食べたら、中が冷たくて失敗したw
f:id:TamTam:20181026184235j:plainf:id:TamTam:20181026184243j:plainf:id:TamTam:20181026184714j:plainf:id:TamTam:20181026185429j:plainf:id:TamTam:20181026185442j:plainf:id:TamTam:20181026185615j:plainf:id:TamTam:20181026185759j:plainf:id:TamTam:20181026185913j:plainf:id:TamTam:20181026190614j:plainf:id:TamTam:20181026191227j:plainf:id:TamTam:20181026191300j:plainf:id:TamTam:20181026191637j:plainf:id:TamTam:20181026191656j:plainf:id:TamTam:20181026192352j:plain
ドリンクは最初のビールの後に数量限定のレモン玉ってやつを。レモンのアイスが乗ってるけど、これが意外と美味い!
f:id:TamTam:20181026185033j:plain
〆はビビンバと冷麺。
f:id:TamTam:20181026194018j:plainf:id:TamTam:20181026194034j:plain
からのデザートはタピオカ&アイス。
f:id:TamTam:20181026195350j:plain
これで4人で30000円切るのは驚異的。さすが食べログで3.82と高スコアなだけあるな。
ただ、難点はトイレがあんまキレイじゃないらしい。おいらトイレ行かなかったからわかんないけど、相当ヌルヌルしてるらしいw

正泰苑 総本店焼肉 / 荒川七丁目駅町屋駅前駅町屋駅

夜総合点★★★★ 4.8