今日はお米な気分だったけど、検索して目に付いたのがラーメン屋さんだった(笑) 閉店23時30分と遅いのもいいねー。
21時30分過ぎ到着。思ってたよりも古めかしい外観(^^;

恐る恐る扉を開けると・・・お客さんゼロだった(^_^;; ちょっとヤバイお店か? とりあえず券売機。うぅーん、どれにしよう・・・。ちょっと迷って目についたのが『限定のボタン:冷やし鶏と貝の出汁ラーメン』ってPOP。これしかない!

1人ぼっちなんで、入口の端っこの席に着席。
で、5分くらいで着丼。

これは涼し気! 一緒に小ライスも出て来て、麺を食べ終わったら入れるとのこと。よーくかき混ぜて食べてくださいとのことだったんで、とりあえずかき混ぜてからスープをひと口。美味い!何の味だかわかんないけど美味い!たぶん貝の味なんだろうけど(笑) 冷たいスープってしょっぱくなっちゃうことが多いけど、そんなこともなくうま味が凝縮されてる感じ。オクラや長いもとか入ってネバネバしてるのもスープによく絡んでいい。ミョウガはあんま好きじゃないけど、味にアクセントを与えてくれる。こんな冷やしラーメン初めて食べた!感動!麺を食べ終わってライス投下!

これまた冷やし雑炊みたくて美味い!残り3分の1くらいになったところでずっと気になってたコショウを。

こうやって書かれるとなかなか使えないよね(笑) 普通に胡椒じゃなくて香りもあっていいなー。
ほんと何から何まで感動させられるラーメンだった。いかんせんお店の雰囲気が昭和チックなのが。これがシャレオツなお店で表参道とかにあったら大繁盛するんだろうなー。
今度は普通のラーメンも食べてみよう。だいたいこうやって書いて行った試しがないけど、ここはほんと食べてみたい!

ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅

夜総合点★★★★ 4.7