ピカンティ 札幌駅前店

カレーな気分だったんで札幌駅周辺のカレー屋さんを検索。なかなか高得点のお店を発見。お店の前に行列が。

店員さんがやって来て30分くらいかかるけど大丈夫かとのこと。まぁ、暇なんでそのまま並ぶことに。メニューを渡されたんで、じっくり吟味。

正直どれを食べていいかさっぱりw まずスープの種類がよくわからん。濃厚系が『アーユルヴェーダー薬膳』って意味不明w 写真みても全然違いわかんないし。メインの具材もどれも美味しそうで選べない。トッピングのザンギが目に入っちゃったんで、ザンギ前提で行くと具が少なそうなネギ豚キーマかな。と言うわけで10分ちょいくらいで入店。
まずはレジで注文。ネギ豚キーマでザンギトッピングを先に伝えて、スープはどれが合うか聞いてみたら・・・個人の好みって(^_^;; いや、そりゃそうなんだけど、どれが合うかはあると思うんだけどなぁ。と言うわけで濃厚で。辛さは2番の中辛で、ライスは普通の200gで。水はセルフで席は空いてるところに適当ってことだったんで荷物置きに2人席で。
わりと待ち時間長めで着丼。予想以上に具沢山♪ってか、トッピングのザンギはカレーの中に入ってるんじゃなくて、ライスの方に乗ってるんだ。

まずはスープカレーをひと口。スパイシーだけど、あんまカレーっぽくないかな?熱すぎて味がよくわかんなかったけど。続いてザンギ。これはいわゆるザンギで味濃い目。せっかくなんでカレーにIN。カレーの方の具はジャガイモとかナスとかキャベツとか野菜がゴロゴロでボリュームたっぷり。ライス普通のままで良かったな。が、野菜は美味しいんだけど、肝心のカレーの味が何か薄い・・・。辛くて汗はかいてるんだけど、カレー食べてる感じがしないんだよなぁ。スープカレーってこんなんだったっけ?気になるから明日は違うお店で食べてみよう(^^

ピカンティ 札幌駅前店スープカレー / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅バスセンター前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9