175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店

札幌駅近辺のお店でずっと気になってたお店。思ってたよりもこじんまりしてるな。

券売機で食券購入。前の人が冷やし担担麺がないことを確認してくれてたんで、汁なし担担麺のシビれる@900円で。トッピングで温泉玉子@100円を注文しようと思ってたのに、なぜかボタンが見つけられなくて100円落ちて来ちゃったんで、諦め。たぶんこのPOPが邪魔で気づかなかったんだと思うw

で、好きな場所に座っていいってことだったんでとりあえず一番手前の壁前のカウンターに。どこに座ったのかは受付のおねいさんが目視で確認してたみたい。これ混んできたら大変だろうな・・・。

しばらくして着丼。麺を下の方から持ち上げて良くかき混ぜて食べてくださいとのこと。

よーくかき混ぜて一口。あれっ?思ってたほどしびれないな。それに全然辛くない。とりあえず半分まではそのまま食べるポリシーなんで半分くらいまではそのまま。だんだんシビれて来たw ここでスプーン2杯ラー油投入。ラー油香り豊かで美味い!最初から入れれば良かったな。半分まではそうでもなかったけど、ラー油投入してからは美味しく食べれました。

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店汁なし担々麺 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★★ 4.1