スープカリー ヒリヒリ2号

昨日のスープカレーがちょっと物足りなかったんで今日もスープカレー(*´▽`*)
札幌駅着いたら思った以上にしっかり雨降ってたけど、どうにか到着。帰りに気づいたけど、高架下は通路になってるから外から行かなくても良かった(^_^;;
なかなかマニアックな外観。顔抜き看板で撮りたかったけど、1人だったから自粛w

晩ごはん時だったけど、わりと空いてたんで、2人掛けのカウンターっぽい席へ。メニューとにらめっこ。数量限定につられて厚切りベーコンのカリー@1180円に。辛さはおすすめって書いてあったんで1番(中辛)でライスは普通で。クーポンで100円のトッピングサービスがあったと思ったんで、サイト開こうと思ったら、『いいですよ』って言ってくれたんでレンコンを。

で、しばらく待って着丼。なかなか具沢山。厚切りベーコンがなかなか主張してる。

まずはスープをひと口。昨日と違ってちゃんとカレーの味がする(*´▽`*) とりあえずベーコンを食べようと思うけど、スプーンとフォークしかないんでなかなか難航。半分に割いてかじりつくしかなかった(笑) その他の具はナス・マッシュポテト・人参・ブロッコリー・レンコン・水菜(メニューよりw) で、レンコンはトッピングでも追加してるんでレンコンたくさん。辛さは中辛だけど、ちょうどいい辛さだったな。半分くらい食べたところで残りのライスをIN。やっぱカレーはこうじゃなきゃ←

スープカリー ヒリヒリ2号スープカレー / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅
夜総合点★★★★ 4.5