さっちゃんお休みだった・・・(>_<) #バクステ #志賀優里香 #香坂汐那

今日はさっちゃんひさびさの出勤。遅番からだからのんびり。13時30分チャレバク観ようかなと思った雨降ってたし。雨止むかなと思って待ってたけど止まなかったんで車で。
と言うわけで16時11分入店。ちょうどぷーちゃんが誘導係。今日ふーちゃんも早番だから練習するのかなと思ったら、やっぱりみんな集まって練習するみたい。練習する前にラーメン食べるってw ラーメン食べてから練習って気持ち悪くなりそうw
で、晩ごはんと言うかお昼ごはんは本日のパスタ。クロネコさんに突っ込まれたけど、確かにバクステでごはん食べるのひさびさだなw

からのおしお。最近いっつもひさしぶりって言ってる気がするw
16時30分通常ステージは、ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・みるきぃ(白井みるき)。お祭りの出店トークなにげに楽しかった。そういやここ数年お祭りの出店で食べたことないなー。みるきぃ『ふわふわ時間』だったんで、全力で声出してみた。昨日のウォーミングアップのおかげでいい感じに声出せた(^^ ゆりゆりは珍しい選曲。ゆったりめの方の曲が合ってると思うんだよね。いい意味で雑味のある声がはまってた。エンディングはキラキラ。昨日みるきぃ初めてだったみたいだから観ようと思ったけど逆サイドだったんでほぼほぼ観てなかった(笑) あそこ間違わないかなと思ってあそこだけチェックしたら、間違って覚えてるのか、単に間違ったのかわかんないけど逆だったw

ステージ終わりの挨拶のところで早番あがりのふーちゃんが。これから練習してくるって。『明日早番来る?』って聞かれたんで、明日は早めに行こうかな。さっちゃん通しだし。
ステージ予定が出てさっちゃんだけステージ入ってない。いつもだったらすぐ来るのに、今日は来ないからなんか嫌な予感するな。と思ってたらうーたんが『初恋サイダー歌うんで聴いてください』って。帰ろうかなと思ったけど、言われたら残りか。ヲタちょれーw で、やっぱりさっちゃん見てないって。お休みっぽいかなぁ。
オーダー足りなかったんで何か飲もうと思ったけど、車なんでお酒飲めないし、推しドリンク飲む人もいないんで、しょうがないんでアイスココア初めて飲んでみた。

17時30分ハーフタイムはフロアのキャストが全然いなかったから、誰も来ないのかなと思ったら後からぞろぞろ7人。5333ちゃんもステージ上って来ちゃって、『初パフォーマンス前はちょっと』ってジョージさん苦笑いw 川田さん的には予告なしでいきなり初パフォーマンスも面白いかなってノリだったのに。で、6人だったんで順に1〜6番になってPがサイコロ投げて出た番号の人。おいらが投げて4で白玉ちゃん。もう1人はひっと。慌ててみずのさんに連絡したけど、中央通りで足止め食らってたw

トイレ行こうとしたらレジのすずちゃんが『あれっ?いつの間に来てたの?!』ってw ちょうどドリンカーの時においら来たみたいだな。で、一緒にいたさららんにさっちゃんのこと聞いたら、どうやら風邪でお休みだったらしい。明日大丈夫かなぁ・・・。
18時通常ステージは、うーたん(宇月桃音)・とうたん(藤堂すず)・ありーん(宮地アイリ)。全員3回目のステージ。オープニング・エンディングなしでトーク長め。川田さんがよく知らないってことで、いろいろ質問。ありーんは馬肉ユッケ好きでピザ嫌い。ピザ嫌いなアメリカ人初めて見たww チーズは好きだけど、モッツァレラチーズが嫌いらしい。うーたん猫8匹飼ってて、ちょこ・ゆき・そら・のぎ・こゆき・りとる・やーちゃん・まりお。まりおはメス←
初恋サイダー歌うって言われてたのに、意外とMIXの入れ方よくわかってなかったw ありーんはジュディマリのそばかすだったけど、何と英語バージョン。かっこええ!ってか、やっぱ歌上手いわー。毎回歌詞飛んでる気がしないでもないけどw

で、ここで離脱。レジのしょうこちゃんが『そばかす』口ずさんでた。歌が上手い後輩が入って来ると気になるだろうね。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。16時30分ステージはゆりゆり、おしゃべり部門はおしお。