今日のはぴねすは2曲ともジーンと来た(´▽`) #バクステ #松田理愛奈 #志賀優里香 #中山ちゅり #中島かのん #野々原さやね #白井みるき

と言うわけで13時入店。さっちゃん受付だったー!202空いてなかったんで206で。まぁバクライは真ん中から観てもいいか。

13時は中村菜摘プロデュースハーフタイム。にこぷーちゃんクイズ。

  • 第一問:毎日同じ時間にツイートしていますが何時でしょうか?7時23分(みるき)
  • 第二問:今日の朝ごはんは?ホットドック(みきてゃん)
  • 第三問ツインテールのシリーズの名前は?こえていけシリーズ(すずちゃん)

ここから3人で決勝戦

  • 第四問:誕生日6月14日(すずちゃん)。12日だと思っててみるきぃに教えたら間違えちゃった(^_^;;

最後はみるきぃとみきてゃんでじゃんけんで。

ステージ後にみるきぃ。みるきぃの撮影行く人いないんかな。からのすずちゃん。レッスンで『省エネ』って言われるらしい。忘れないうちにすーみんのお花予約。
13時30分バクライは、まいちゃん(広沢麻衣)・めるちゃん(久岡めるも)・やったちゃん(矢田喜多)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ゆりゆり80:めるちゃん10:やったちゃん10くらいな感じで。

  • 爽やかな風
  • バイトファイター
  • ピュア ピュア
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 飛び立て!スターシップ

真ん中落ち着かないんでここで202に入り直し。

14時30分は中村菜摘プロデュースハーフタイム。にこぷークイズ。

  • 第一問:バクステのイスの数?118(ゆりゆり)
  • 第二問:ステージ前・ステージ・カウンターのイスの数?76(れいちゃん)

2人とも勘で当てた。すげー。

15時通常ステージは、はぴねす(松田理愛奈)・じゅんじゅん(北上じゅん)・さくら(瀬戸山さくら)・さっちゃん(高瀬咲弥)。ただひたすらにじゅんちゃんをよいしょするMCだったw さっちゃんはお披露目の『それでも好きだよ』。通常ステージ3回目だし、お披露目の時と比べると大ぶ落ち着いてきたかな。ってか。おいらちゃんとコール練習しなきゃ(^_^;;

ステージ下りて来たさくらちゃんが『TamTamさんですよね?』って。で、『TamTamさんってさっちゃんの印象しかないです』ってw
で、さっちゃんとゆっくりおしゃべり。5月のシフトを確認。今月と比べるとわりと休み多めだな。とりあえず3曲合格して欲しいなぁ。ちょっと無理かなって気がするけど・・・。『ハーフタイム出てよー!』ってお願いしたら『気が向いたらね』って。
16時中村菜摘プロデュースハーフタイム。サイコロで2か5。せっかくさっちゃん出てきたのに最初の2人があっさり出しちゃった(>_<) さっちゃんも2出したのに。川田さんだったらきっとOKだったんだろうなー(T_T) はぴねすはひさびさYOZORA。

今日のはぴねすは『未来予想図II』と『YOZORA』と全然ジャンル違う曲だったけど、どっちもはぴねすらしいステージで良かったな。
1オーダー足りなかったんでおやつにローストビーフ

なんとなく16時22分入り直し。さっちゃん1人前のPさんのご案内行っちゃったと思ったら、誘導係に戻って来てくれた(*´▽`*)

16時30分通常ステージは、ありとも(有村智美)・くぼれい(久保田玲子)・みるきぃ(白井みるき)・ちゅり〜(中山ちゅり)・MC兼でにこぷー(中村菜摘)。

たかぴーPのSHB踊ろうと思って待機してたら、丹羽さんに『さすがに並ぶのは・・・』ってNG出されたw 前はありちゃんと並んで1番ポジションで踊ったのに←

17時30分ハーフタイムは、久岡めるもプロデュース。長息ゲーム。あーーーって言い続けるゲーム。ちょろが笑って脱落してみーみとみるきぃ。

うーたんとおしゃべり。呼びにくいから何か名前考えよう。『桃』を使った方がいいよなぁ。
ここで再び入り直し。かのんがレジで、速報ありがとうって。ハーフタイム狙いだから、何やるか考えておいてもらわなきゃ。ニワトリだらけのバクステ外神田一丁目の紙芝居やりたいって言ってるけど、準備できるんかな?w

ふーちゃんが誘導係だったんで4期ステージの相談。基本的には歌いたい曲でいいんだけどね。ってか、いつやれるかの方が・・・(^^;;
からのドリンク持って来てくれたとうたん(言いなれない)とみるきぃとおしゃべり。とうたんはやっぱ言いにくいから、今後は白玉ちゃんって呼ぶことにしよう。
18時通常ステージは、すばる(一宮すばる)・さららん(一ノ瀬沙良)・うーたん(宇月桃音)・ありーん(宮地アイリ)。ジェスチャーゲームw さららんのダンスとありーんの歌唱力は11期の中だとダントツだな。

再びうーたんとおしゃべり。これからどんな曲を歌えばいいか。『初恋サイダー』の練習してるって。今日は知らん曲だったけど、お披露目は『スキちゃん』だったし、盛り上がる系のメジャーな曲やって欲しいな。桃音なんで桃にちなんだ曲で『桃色片想い』とかもいいな。
19時ハーフタイムは、久岡めるもプロデュース。バクステ関連曲イントロドン。『HAPPY!今日はなんだか忙し〜(らんちゃん)』『甘い誘惑デインジャラス(らんちゃん)』『アイノフシギ(ありちゃん)』『飛び立て!スターシップ(ありちゃん)』。

20時30分ハーフタイムまで観たいんで入り直し。の前に1オーダー足りなかったんでピリ辛なんこつ揚げをオーダーしてから入り直し。

19時30分チャレバクは、PCがちょろ(弘松菜摘)・助手がかわちゃん(河村紗枝)・さや姉(野々原さやね)・かののん(中島かのん)・すずちゃん(真城鈴菜)。さや姉はかつてないくらい緊張してたけど、ソツなくこなしてさすがだなと。かのんが立ち位置苦しんでたのをちゃんと直してあげてたし。かのんはハリネズミの立ち位置で結構テンパって今夜叶えてあたりまでは不安そうな顔してたけど、そっから吹っ切れたのかそこから3曲は良かったな。

ハーフタイム入る前くらいにかのんと反省会。まだまだ経験不足なところもあったけど、吹っ切れてからは良かったなー。今の実力は出し切ってたと思う。
1オーダー足りないんでジャンジャンネギたこやき。クレ活してないと好きなもん食べれるからいいな(^^

20時30分ハーフタイムは、くるみん(河合くるみ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・みるきぃ(白井みるき)の『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』。みるきぃがウサギ取りバージョンやってるの初めて観た。で、ひさしぶりにコーヒーもろた!
というわけで、ここで離脱。
今日のひと推し。MVPは15時ステージと16時ハーフタイムのはぴねす。13時30分バクライはゆりゆり、16時30分ステージはちゅり、19時30分チャレバクはかのんとさや姉、おしゃべり部門と16時30分ステージとハーフタイム3回のみるきぃ。