今日は平日扱い #バクステ

うちの会社は今日まで年末年始休みだけで、世間的には今日が仕事始めってことで、バクステも平日営業。早番から行こうか迷ったけど、ぷーちゃんとプロデュースステージの打合せするのにちょうどいいかなと。
15時40分入店。今日の早番のメンバーは、ぷーちゃん・めるちゃん・寿ちゃん・ののちゃん・れあたん。意外と混んでる。90分チャージ無料券を使うんで、キリのいい金額でおしること推すキミで2000円で。

ぷーちゃん仮で今日バクライらしい。すげーひさびさのバクライだな。たぶん、去年の7月以来な気がする。
16時のハーフタイムは『飛び立て!スターシップ』。
ぷーちゃんと通常ステージの打合せの結果、日程候補は4期生のお披露目だった4月13日or14日で。かっきーも4月の方がいいらしいし。内容は一応おいら提案の歌う人はその場でくじ引きで決める持ち歌メドレーで。まだ日程先だから、集まって練習できそうだったら、出し物系にするかも知れないけど。
5周年ライブのガラガラで当たったやつを受け取り。ぷーちゃん2L写真、あおたんポスターカレンダー、かおたんTシャツ。ぷーちゃんもっと描こうと思ってたけど、途中で回収されちゃったみたい・・・。

90分で入り直し。レジのとこにふーちゃんがいて『プロデュースステージほんとに4期でいいの?りかちゃんでやりたいんじゃないの?』って。やりたいステージと、ちゃんとお客さんが入るステージは別だからねぇ・・・。
17時21分入り直し202番。誘導係のかわちゃんに本日の生パスタと本日のカレーを確認してもらったら、パスタは海老のなんちゃらで、カレーはスパイシーらしい。スパイシーとしか書いてなくて、ビーフとかチキンとかも不明らしいw と言うわけで生パスタで。・・・って、こないだの海老のトマトクリーム生パスタじゃん(^^;;

5321ちゃんとおしゃべり。やっぱ病んでるな・・・(´・ω・`) 原因は些細なことなんだけど、本人にとっては悲しかったんだろうね・・・。アンコール権使ってもいいんだけどなと思ったけど、もうちょい持ち歌増えてからの方がいいって。
生アキは、かおたん&らんちゃん。なにげに初めてのペアなんだね。
18時30分通常ステージは、みきてゃん(伊宮みき)・しおしお(香坂汐那)・みるきぃ(白井みるき)・なっちゃん(橘夏稀)・すずちゃん(真城鈴菜)。みきてゃんは安定だけど、もうちょい声量が欲しいかな。肝心のサビのところで声量が落ちるのがちょっと気になるっちゃ気になる。みるきぃは歌詞が飛んだ以前に音が高すぎて歌えてない(^_^;; なっちゃんは以前よりもちゃんと歌えるようになって来てて、裏声の透明感がいい感じ。エンディングはなっちゃん抜きでハピバン。すずちゃんからコーヒーもろた(*´▽`*)

5321ちゃんがちゃんと歌えなかったって落ち込んでる・・・。歌詞が飛んだってよりも、そもそも選曲の問題なんだけどな。歌える曲をしっかり歌う時期だと思うんだけど。
19時20分は熊本美和プロデュースハーフタイム。みぃクイズ。5321ちゃんにあらかじめみぃちゃんB型だって教えておいたんで、見事正解♪ 第二問の最高点は?の問いに対して、すずちゃんが98点と謎の点数を回答してたw

  • 第一問:血液型?B型(みるきぃ)
  • 第二問:最高点?290点(先生)
  • 白井みるき:Astrogation@水樹奈々
  • 白石優希:前前前世RADWIMPS

ちょっとお腹空いたんでスパイシーグルグル。ナイフなかったんで取りに行った(^^;

先生ともプロデュースステージの話しを。前にミステリー部ステージでやったやつをやりたいって。あと、前に4期ステージでゆずをやったんでそれもやりたいと。ぷーちゃんと相談だな。
19時50分バクライは、めるちゃん(久岡めるも)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ありとも(有村智美)・ゆりゆり(志賀優里香)・れあたん(藤田れあ)。バイトファイターでめずらしくぷーちゃんが指差し2回もろた!(*´▽`*) ぷーちゃん・ゆりゆりにありとももいて視線の行方が迷宮入りしそうだったけど、そんなときはめるちゃんがこっち観てたw 頑張って盛り上げようとしてたし、このメンバーだと頭一つ抜け出してたな。背は頭一つ低いけど←

  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • ハリネズミとジェリービー
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

今日はここまで。帰りがけに5321ちゃんに『えー?もう帰っちゃうの?』って言われたけど、明日仕事始めだし、たぶん明日はGNBまでいるだろうから、今日は早く帰ろっと。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・なしかな。18時30分ステージはすずちゃん・19時50分バクライはめるちゃん・あとおしゃべり部門で早番はぷーちゃん・遅番は5321ちゃん。