15秒動画楽しい(*´▽`*) #バクステ #真城鈴菜 #志賀優里香 #松田理愛奈

12時58分入店。ひさびさに店舗来たら、5328ちゃんが受付で5330ちゃんが誘導係りとすっかり知らないお店になってたw 5330ちゃんにはぴねすのドリンク注文するの結構大変だったw お昼ごはんは、ジェノベーゼ。乾麺(笑)



川田さんが『あー、TamTamさんおひさしぶりです』って。言うて土日来てないだけなんだけど(^^;
13時ハーフタイムは、いきなりワンコーラス。サイコロ2回振って8以上。成功は4人中にこぷー1人だけ。1回目2から2回目6出すにこぷー持ってるわー。

すずちゃんがお久しぶりって遊びに。確かにすずちゃんの出勤かぶるのはさびさだな。
からのはぴねす。今月ラスト出勤なのにステージなくて残念と思ったら、そーゆーことだったのかぁ。まぁ、しゃーないな。で、『ハピネス』か『はぴねす』かちょっと気になったんで確認したら・・・公式プロフィールじゃないから、どっちでも良かったって。でも、自分で使う時は平仮名って言うんで、これから平仮名にしよっと。
それにしてもがらーんとした店内(笑)

ステージ始まる前にはそれなりに集まったけどね。
13時30分通常ステージは、チバット(千葉ともか)・にゃにゃこ(月野寧々子)・すずちゃん(真城鈴菜)。3人の兄姉を合わせるとなんと15人。チバットが3姉妹、にゃにゃこが4人兄姉で、すずちゃんはなんと8人兄姉。3歳の妹に『友達と遊びに行く』って言ったら『何して遊ぶの?滑り台?』とか言われたらしい(*´▽`*)
アイビリーブのケンケンパーのところの最後ですずちゃんがチョキを。おいらもチョキ出したんだけど、まさかすずちゃんがアイビリーブじゃんけんを?!あおたんから引き継いだのか?←

アルバム特典会の15秒動画と撮りたいと思って、はぴねすに何の特典会やりたい?って聞いたら、ポスターサインって。いや、ポスター飾るとこないしなー。って、結局何やりたいか聞いておきながら、15秒動画なんだけど(笑)

時間ないんでハーフタイム終わってからで。
14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。前の人よりも大きい数字。おいら1出したのに、ありとも1出しちゃった・・・。

で、ハーフタイム終わりにはぴねす15秒動画。原稿的なのがあるのかと思ったらフリーで、アルバムの宣伝をするらしい。で、思ってた以上にちゃんと言ってくれて、一発OK。いや、あとから思えば撮りなおした方が何度も楽しめたんだけどね。

15時通常ステージは、ゆりゆり(志賀優里香)・にこぷー(中村菜摘)・ひっと(本木瞳)。
ゆりゆりが居眠りしながらチャリ乗ってひざを擦りむいた話から、にこぷーじゃんけんからの、ひっとちゃんじゃんけんw

ちょっとお腹空いたんで、本日のケーキ。クリームブリュレ。このあとたわしぃがメニュー変更のツイートしてたんで、おいらが最後だったっぽい。

すずちゃんにさっきのアイビリーブじゃんけんだったのか聞いたら、単に『ピース』したらしい。偶然だったけどビックリしたな(*´▽`*)
16時ハーフタイムは11期生に話しかけてみよう。5328ちゃん5330ちゃんでアシスタントにねりちゃん。5328ちゃんは出勤5回目くらいでだいぶ慣れてるけど、5330ちゃんは今日が初出勤なんでさすがに緊張してた。11期は5323ちゃんの次が5328ちゃんかなぁ。ネタに特典会やれるか聞いてみたら、やっぱりダメらしい。10期の頃は名前決まる前に特典会やってたのにな。
16時30分通常ステージは、寿ちゃん(寿春歌)・にこぷー(中村菜摘)・すずちゃん(真城鈴菜)。13時30分ステージは3人合わせて15人兄妹だったけど、ここは寿ちゃんが6人兄妹で、にこぷーが2人兄妹なんで、合計16人兄妹。すげーなー。で、すずちゃんのことは、これから『お嬢』と呼ばなきゃな←

早番と遅番の入れ替わりで、おしおがポジション何もなかったら15秒撮ろうかなと思ったら、特に何もポジションなくて良かった。さっきはぴねすやった時は原稿なかったのに、やっぱあったっぽい。って、最初にP名と自分の名前を入れるのがマストってくらいだけど。おしおも一発OKで。

と言うわけで今日はここで離脱。
今日のひと推し。MVPはなし。13時30分ステージと16時30分ステージですずちゃん・15時ステージのゆりゆり・あとおしゃべり部門ではぴねす。