エラバレシからのしおん生誕 #バクステ #生田しおん #七海とろろ #もえのあずき

ちょっと出遅れて11時11分入店。エレベーターホールにも人が溢れてるw 混むとは思ったけど、ここまでだとは思わなかった(^^;;
と言うわけでステージエリアテーブル3列目の116番。朝ごはんは本日のパスタ&カシオレ。

あとからさっちゃんに『生誕メニュー食べていい?』って聞かれて、生誕メニューにしときゃ良かったと思ったら売り切れになってたw でも、シャンメリー飲んでる人いたから、シャンメリーにしときゃ良かった(>_<)
11時45分くらいにさっちゃんが生誕メニュー始まったよーって言いに来てくれたけど、まだ最初に頼んだパスタが出てこないよ・・・(T_T)
で、どうやらステージエリアも満席になったもよう。エラバレシすげーな。

特典会のレギュレーションが発表されてBAKU POPの特典券も使えるとのことなので、写真買おうか。みるきぃが『枯らしてもいいんだよ』って言うんであるだけ全部買ってみた← 5枚だから集合とツーショでいいか。

12時はエラバレシ。30分だと5曲か。ワンマンどうなるのかなぁ。

アイノフシギ聞くとやっぱますだ思い出しちゃうなぁ・・・(´・ω・`)
で、結局パスタ出てこなかったと言うかたぶん隣のテーブルに置いてあったっぽかったんでキャンセル。やっぱアフィクロでご飯食べろってことか←

とりあえず先にお会計。1時間近くお会計の列が続いてたw
で、特典会待ち。全握がかなり長引いて、集合写メ始まったのが13時20分くらい。ハーツ行きたいPさんもいたし、間に合うのかなぁ。
と言うわけで集合。Tシャツは前後逆にしてもえあずモードでw ポーズ考えてなかったんでフリースタイルで。なんだかんだでTamTamポーズしちゃうんだねw

続いてもえあずツーショ。DD仕様Tシャツにぷんぷんでw

とりあえずここで離脱。
−−−−ここから遅番−−−−
18時44分戻り。適当なステージエリアに入りたかったんでちょっと待ってたら122番が空いた。初めて座る席だけど、意外と見やすいな。マミさんからはぴねすトランプもろたー!(^▽^)

あんまお腹空いてないけど生誕フードの『しおんちゃんのごはん』。

19時生誕ステージのSHBは白石先生(白石優希)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・みおみお(桃山美緒)。なぜか4人とも中途半端に仮装してるw 結局なんで仮装してるのかは謎のままだったw しおんの衣装は黒のバニー。途中で着替えるって言ってたんだけど、時間がないからあきらめたって。ちょっと残念w 曲はバニーなんで『ファースト・ラビットAKB48』。今日のサイ。

ツーショはなんとなく『T』で。

ここでいったん離脱。
−−−−ここから戻り−−−−
20時30分生誕ステージ2回目のSHBは、ちょろ(弘松菜摘)・こじまな(小嶋愛奈)・かわちゃん(河村紗枝)・にこぷー(中村菜摘)。が、ちょうど戻った時にSHB始まっちゃってダイニングからSHB。しおんの衣装は18歳っぽくセーラー服。曲は『君の名は希望乃木坂46』今日のサイ。

ツーショは『A』で。真ん中の棒忘れたw

21時はもえのあずきお楽しみ企画。もえあずが好きだって言う福井県のご当地アイドルくにくにちゃんのメッセージとか、バクステ楽曲いきなり踊ってみるとか、視覚と嗅覚なしでドリンクやフード当てるとか。いきなり『爽やかな風』はワロタw レッスン受けてなくてもどうにか踊れるのはさすがw
特典会はたぶん生誕ステージ終わってからでも大丈夫かなと思ったんで、とりあえず様子見。で、とろちゃんとおしゃべり。ひさしぶりにとろちゃんの熱いトークを聞けた。熱いトーク聞いてたらアイスがすっかり溶けたw

22時生誕ステージ3回目のSHBは、ひなたん(桜川日向)・ゆりゆり(志賀優里香)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)。しおんの衣装はまさかの幼稚園児w やってみたかったコスプレらしいけどw さすがしおんだww で、曲は『永遠プレッシャーAKB48』。今日のサイ。

ツーショは『M』で。

特典会終わりそうだったんで、急いで写真2枚買って特典券2枚。

で、伝票回収始まってたけど先にお会計。
で、特典会。ほんとはアルバムにサインしてもらおうと思ってたのに持って来るの忘れたんで、2L写真に。

『爽やかな風』はやっぱレッスン受けてないんだって。つんつべは見てるからそこで聴いたことがあるくらいってレベルらしい。あの時期はかなり忙しかったからなぁ。
と言うわけでここで離脱。今日のひと推し。MVPは生誕のしおん。あとおしゃべり部門でとろちゃん。