もえあず生誕 #バクステ

ちょっと出遅れて18時51分入店。もえあず生誕ステージの前だし、埋まってるかなと思ったら意外と空いてたんで、長期滞在に向けて定番の121番に。ちょうどエンディングの『The輝ける』から。わりと静かなPさんが多かったけど、しょうこちゃんが盛り上げようと頑張ってたんで、期待に応えてみた←
晩ごはんは生誕フードの『もえきゅん油そば』。こないだのみきてゃんは1.5玉で、今回は1玉って噂だったけど、お肉もあったし、1玉にしちゃボリュームあったな。

で、今日の秘密兵器は電光掲示板付サングラスw(唐揚げさんプレスで撮影w)

19時20分生誕ステージ1回目のSHBは、ちょろ(弘松菜摘)・こじまな(小嶋愛奈)・ふーちゃん(松本ふうか)・ひっと(本木瞳)。もえあずの衣装はまさかのセーラー服(学校帰りのテイw)。曲は『スキちゃんスマイレージ』。今日のサイ。使用後は撮り忘れw

プレスパスはみるきぃ。おいらがりかロス(T_T)7で元気ないから、元気が出るお守り描いてくれた(*´▽`*)

かなり並んでたんで、時間押すの間違いないと思ったんで先にプレス。引きと寄りの2枚で。

続いてツーショ。安定の『T』で。

で、あのサングラスびっくりしたらしく、思わず二度見しちゃったって(^ー^)
19時50分バクステLIVE!は、ありちゃん(針尾ありさ)・ちょろ(弘松菜摘)・こじまな(小嶋愛奈)・ふーちゃん(松本ふうか)・ひっと(本木瞳)。ポジション的に0番だったんで、センター中心に。ふーちゃんの動きが目だってたなー。ここ最近ほんとふーちゃんを観る割合増えてきたな。さすが年間MVP← あとでひっとに『どうだった?』って聞かれたけど、正直ほとんど観てなかったw せっかく背も高いんだし、パフォーマンスで目を奪えるくらいに成長して欲しいな。通常ステージみたいに1人の時はいいんだけど、バクライみたく大人数だと埋もれちゃってるんで。

  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart
  • 美少女黙示録
  • ちゃんと恋人にして!
  • 純情美少女A

20時40分生誕ステージ2回目のSHBは、くるみん(河合くるみ)・しおたん(生田しおん)・にゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)。もえあずの衣装はバニー。曲は『私がオバさんになっても@森高千里』。今日のサイ。

ここもまずはプレスから。みんな上から撮るからおいらも上から撮ったけど、見事にブロックされた←

続いてツーショ。バニーの耳と、うさぎパーカーの耳で『A』を作ったつもりだったけど、全然ダメだったww

21時10分通常ステージは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・みい(熊本美和)。もえあずがダイニングにいたんでオープニングが終わってMC中は撮影タイム。みるきぃとツーショ2枚。

残り3枚で最後のステージ衣装で2枚と、たぶん『わるきー』歌うらしいから、座ったところで1枚だな。
で、ステージに戻るとゆりんこのDVDトーク。まいちゃん水着になったことないんだな←

まだ生誕メニューが残ってたんで、追加でオーダーしたら、みるきぃが『取材してもいい?』って言いに来て、どうやら春日亭さんの方で食べてるところの動画を撮りたいらしいとのことで、もちろん取材OK← 食べてるところを撮ってもらって、最後に店長さんとTamTamポーズで記念写真。そのうちホームページに載るらしい(^-^ で、食べ割る前に生誕ステージスタート。
22時生誕ステージ3回目のSHBは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)。もえあずの衣装は定番のドレス。曲は噂どおり『わるきー@渡辺美優紀』。あらかじめカメラを準備してシャッターチャンスに備えて・・・座ったところで飛び出して行って撮ったけど、うさ耳が入っちゃったw

今日のサイ。今回は全部ピンクだからどっか1回光ったの撮ればいいと思ってたら、1回も撮らなかったw

プレスはラスト2枚。

最後にツーショ。ツインテで『M』を表現してみた(*´▽`*)

もえあずが『サングラスめっちゃ欲しい!』って言うから、今度プレゼントしてあげるか←
閉店時間が迫ってきたところでカズーさんが予約してたケーキを。プレートは1つはもえあず、もう1つはまいちゃんとみぃちゃんにお願いしてたらしい。

GNBは1期ペアかなと思ったら、ゆりんこ&みおみお。おおー!ここでみおみおは抜擢だな。しかも2回目だし。前回『チュッ』を忘れたらしいけど、今日は大丈夫だった(^^
最後にもえあず界隈で記念写真撮っておしまい。どっかの怪しい宗教団体みたいww

今回の生誕は2ヶ月前くらいから準備スタートして、あんま慣れてないメンバー中心だったんで、おいらは基本裏方にまわって見守ってたけど、試行錯誤しながらもいい生誕になったなと。
というわけで今日のひと推し。MVPはなし。18時30分ステージはエンディングしか観てないけどしょうこちゃん、19時50分バクライはふーちゃん、あとおしゃべり部門でみるきぃ。