まさかのダイニングまで満席(>_<) #バクステ #エラバレシ #佐藤栞

遅番帯は5期ステージとエラバレシエラバレシでステ前座ろうとすると5期ステージが絶望的なんで、最初からステージエリアで行く作戦。結果的には見事に失敗だったけど(>_<)
と言うわけで18時半すぎ入店。ステージエリアではベストポジションの121番。誘導係はぷーちゃん♪ からのシアターの感想戦。やっぱりおいら的にはシアターAの方がしっくり来るんだよね。あと4回でどれだけ印象が変わるか楽しみ。
と言うわけで、晩ごはんは本日2回目のハンバーグ&ポークジンジャー。そんなにお腹空いてなかったから、おつまみセットにしようかと思ったら売り切れだった・・・。

19時30分のステージ始まる前にステ前は全員90分かかりはじめて、しかも順番待ちが2周目になってるらしい。うわぁー、ちょっとヤバイかも・・・。
19時30分5期生ステージは、しおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・あおたん(吉川葵)。どんな衣装なのかなぁと思ったら、美少女黙示録の衣装でした。この2つ使われちゃったら、9期はどうするんだろ?
しおりぃからキンブレはピンクって言われてたけど、電池が少なくなってて、ピンクにならなかったww
6期ステージがメドレーで7曲と多めだったのに対し5期はしっかりと5曲。王道な曲だな。クロニクルで干され5期(笑)のあおたんがポツンと1人仲間外れにされてるの観たかったけど、残念ながら入ってなかったw
しおりぃもあおたんもお客さんが入るかすごい心配してて、必死に集めてたけど、そんなことしなくても、このメンバーのステージだったらちゃんと埋まるよね。6期がわりと静かなPさんばっかだったのに対して、5期は盛り上げ系のPさんが多かったのもあって、かなり盛り上がったな。しおりぃ感極まって泣きそうだったし。

  • 美少女黙示録
  • わたし道
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

特典会は集合チェキ。ちょっとわかりにくいけど、『5』ポーズで。

ステージ終わりでステ前は総入れ替え。ステージエリアはポツポツ空きがあって90分かけられない状態。まぁ、大丈夫かなと楽観視しながらCD購入。今日はもえあずツーショと、ジャケットサインともえあず・ますだ・ふーちゃんの予定なんで9枚で。
と、20時30分に90分かかった・・・。とりあえずすぐお会計して、順番待ち。ステ前は絶対無理だし、ステージエリアも無理っぽいけど、とりあえず名前書いておいて、間に合わなかったらダイニングに入ってプレスでいいかなと。が、これが甘かった・・・。まさかのダイニングまで満席。

こうなったら、モニター鑑賞で特典会だけでいいや(^^; が、2曲終わったところで名前呼ばれて155と中途半端すぎる席だったんでどうしようか迷ったけど、9日間連続リリイベの最終ステージだから観ることに。なぜかもえあず界隈が固まってる席だった(^^

とりあえず3曲聴けたんで良かった。そういや、前回のリリイベ最終日も途中から入ったんだったな。どうもエラバレシには縁がない(^_^;;

特典会は集合握手が延々と続いて、どうなるかなと思ったけど、意外と早く終わってくれた。これなら23時までには終わりそうかな?
もえあず個握追加で最終的には10枚。

ツーショは9面モニターでちょうどもえあずのとこだったんで指さしつつうさぎポーズ。この手の普通のポーズってあんまやらないなw

続いてサイン。まずはますだから。5310ちゃんのスローなサインを見てたんで、スラスラ描けるますだすげーって思った。30秒でここまで行けるんだな。5310ちゃんも頑張ってもらわなきゃ。

2人目はふーちゃん。2日連続の特典会だったけど、相変わらず超ビックリされたw

最後はもえあず。ふーちゃんがゴールドだったんで、白にしてもらった。『たむぅ』ってツジさんが言ってるの聞いたんか?w

3枚並べるとこんな感じ。ちゃんと色合わせてる余裕がなかったんで、とりあえずそのままw

最後は個握。だけど、もえあずだけまだサイン続いてたけど。『今日北海道だから来てくれると思ったのにー』って、札幌だったら考えられたけど、釧路はさすがにね・・・。『明日福岡来てくれるよね?』って・・・(^^;; BAKU POP中じゃなかったら行けなくはなかったけどなー。で、『こんなに忙しくて体大丈夫?』って聞いたら『今は大丈夫やけど、これからはどうかわからへん』って。『お葬式にはお花持ってくからね』って感じでw
GNBはあずにゃん&やったちゃん。どういうペアなのかなと思ったら、バクステシアターのダブルキャストだった!
と言うわけで今日のひと推し。MVPは生アキと5期ステージでしおりぃ。バクステシアターBはぷーちゃん・6期ステージはれいちゃん・エラバレシもえあず・あとおしゃべり部門で早番はさや姉で遅番はみーみ。