はぴねすについて #バクステ #卒業 #松田理愛奈

恒例(?)のお気に入りキャストの思い出シリーズ← はぴねす篇。
はぴねすは去年の8月7日のお披露目からインパクトあったなぁ。特技披露で『はぴねす♪』ってやったらMCのまいちゃんが『もっと普通の特技できる子いないの?』って言ってたくらいだったw 翌々日の初出勤の時に話したら、お披露目の時においらが202番に座ってたの覚えててくれてビックリだった(*´▽`*) はぴねすっておバカっぽいキャラだけど、実は頭いいんだろうなと思ってズバリ聞いたら『なんでわかったの??』って。頭の回転速い子は話すとすぐわかるよね。
8月16日のZeppの時点で、おいら的10期トップ3は、はぴねす・りかちゃん・5307ちゃんでこの3人の中で誰かとツーショ撮ろうと思ってたら、5307ちゃんが辞めちゃってて脱落。オープニングでドキ恋歌うって教えてくれてたのに。で、はぴねすかりかちゃんで、この時点でははぴねすの方が上だったんだな。初ツーショははぴねすポーズ

活動名発表&初パフォーマンスは8月27日。お披露目から20日って今思えばかなり早いな。歌には自信あるって自分でハードル上げてたけど、いい歌声だったー。歌ってる時にプレスも撮ったけど、堂々としてて、いいステージだった。

そういや、しおりぃがはぴねすの歌声褒めてたなー。
11月19日の文化祭の10期ステージのスタダ同好会は良かったね。たしかやるって時点で知ってた曲が1曲しかなかったのに、短期間で歌詞覚えてダンスもちゃんと仕上げて。しかも学校の勉強と平行で。本人もほんとキツかったって言ってたし。
わりと順調なバクステライフを送ってたと思ってたのに、ちょっと歯車が狂った(?)のが12月の5周年ライブまさかの不参加。学校の関係でリハーサルとか限られちゃってたのはあるけど、曲は合格してるはずだから、出ようと思えば出れたはずなのに。みるきぃがホントに出たくて出たくて一生懸命だったのとは対照的だった・・・。ちゃんとリハーサル出れないのに、迷惑掛けちゃいけないからって理由だったらしいけど・・・。この時に異変に気付いてあげてれば変わってたのかな・・・。
で、3月の表彰式。同期が表彰されてる中、ステージに上がれなくて悔しいようなことを言ってたんで、『だったらちゃんと意思表示しようよ』って言ってブログに今月頑張りたいって書いてもらって。おいらも速報は流さないけど、『はぴ活』で後方支援。予想以上にたくさんのPさんから背中を押してもらって生誕月でもないのに見事13位で初表彰式。仕事で表彰式行けなかったのは残念だったけど・・・。で、速報ツイートではぴねすが卒業っぽい噂が。そんなわけないと思ってスルーしてたら、まさかのほんとだった・・・(>_<) 卒業すると思ってなかったし、まさかこのタイミングと言うのもショックだった・・・。こんなにみんなに応援してもらってたってわかったのにな・・・。はぴねす にも言ったけど、まりーなの卒業に次ぐ2番目にビックリした卒業だった・・・(T_T)
卒業発表してからはじめて話した時に、意地悪して『もし、まだ退職届けだしてなかったとして、(マンスリー13位になった)今このタイミングでも退職する?』って聞いたけど、『一度決めたことの意志は固いから』って。このひとことにはだいぶ助けられたな。もし、『もっと早くランキングに入れてたら続けてた』って言われたら、気付いてあげれなかったことに責任感じちゃったかも知れないし。でも、事前に教えて欲しかったな・・・(´・ω・`)
歓送会やらない理由を聞いて、歓送会が28日(金)とかだと『29・30日に出勤できなくなるから、もっとたくさん逢うために歓送会やらない』っていかにもはぴねすらしい考え。30日早番だから、きっと16時30分ステージあるだろうからそこでサイリウムやるねって約束。最後は大原櫻子松田聖子かなって話をしてたら、まさかのBAKU POP開催。BAKU POPでステージないってことに気付いたのがすーみんの生誕の26日のお昼休み。金土日と出勤だったけど、ステージないのが確定してたんで、その日がラストチャンスだと思ってたらまさかのチャレバク。おいら予想だと土曜日にチャレバクで日曜に最後のステージかなと思ってたけど、はぴねすは卒業するのにチャレバクはないんじゃない?って言ってたのに、まさかのチャレバクがラストステージに。こーゆーパターン初めてじゃない? と言うわけでチャレバク最後の曲の『今夜も・・・』でブルーのサイリウム。『旅立ちへの涙』だと思ってたけど、これだったらたぶん泣いちゃっただろうから今夜で良かったな。結果的に最後の通常ステージになった4月22日の15時ステージが『未来予想図II』だったのも前向きに終 われて良かった。
最後の遅番の4月29日。お披露目の時もここから見てたんだよねーって話てたら、涙出て来た(T_T) で、GNBあることを信じてたけど、予想通りあって良かった。しかも相方がりかちゃんのラストGNBの時と同じくみるきぃってのもなかなかドラマチック。りかちゃんの時にできなかったGNBでサイリウムもやれて良かった。(撮影:ぷーちゃん)

で、昨日の最終出勤。早番ってのがちょっと中途半端な感じだったけど、最後にSHB踊ってもらった(*´▽`*) 一緒に踊ってたさや姉泣いちゃったけど。まかないでケーキ入れるとプレートはPが描かなきゃいけないってルールだと思ったんでおいら描いたけど、実はそんなルールなかったってことで、あとからプレート受け取り。

結果的においら的推しランキングでは2.0が最高で、おいら的特典会基準に届かなかったんで、最後に特典会でツーショとか撮らなかったんだけど、ここのポリシーは曲げないんで←