すーみん生誕。それよりはぴねすラストステージ #バクステ #松田理愛奈 #中島かのん #久岡めるも #白井みるき #上野純恋

お昼休みにBAKU POPのスケジュールを見てふと気づいたけど、今週末って普通のステージないんだよね。30日の16時30分にはぴねすのラスト通常ステージが入ると思ってたのに。金曜日も前夜祭で18時30分にオープニングステージってことは、はぴねすラストステージは今日ってことじゃん。もし今日ステージなかったら・・・(T_T) と、思ってたらまさかのチャレバク。こないだはぴねすと『最後にチャレバクあるといいねー』って話してた時に、『卒業するキャストがチャレバクはないでしょー』って言ってたんで、まさかのチャレバク。最後のステージはサイリウムの銀河を見せてあげようと思ってたけど、チャレバクでサイリウムってアリなんかな?
18時29分入店。ちょうどはぴねすが受付。今日のチャレバクがラストステージじゃない?って言ったら、やっぱ気づいてなかったっぽい。とりあえずサイリウムやるからって言って入店。晩ごはんは安定の生誕フードとシャンメリー

いろはちゃんが誘導係だったのに、伝票ミサキングになってるw
生誕フードでラーメンはひさしぶりだったけど、やっぱ伸びちゃうのがなぁ。油そばみたく伸びないやつならいいんだけど・・・。
すーみんが来たんでツーショどこで撮るのがいいか確認。前に聞いた時は2回目かなって言ってたけど、やっぱり2回目がオススメとのこと。
18時30分通常ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・じゅんじゅん(北上じゅん)・みるきぃ(白井みるき)・かののん(中島かのん)。MCは白石先生で話がコロコロ変わって楽しかったw かのんが演劇部ってのは前に聞いてたけど、みるきぃも演劇部だったんだ。しかも3年生が卒業したら部員いなくなってつぶれたってw

ステージ後はかのん。今日の曲良かったなー。初めて聴いたと思ったら前にも歌ったことあるって。過去ログ確認したら去年の9月29日に聴いてた。いや覚えてないわw すーみんのリクエストとかかなと思ったら関係なかったw からのミサキング。土曜日のニコ生7時間って1人なんだ。誰か相手がいるならともかく、1人はしんどいな・・・。バクステの曲歌うかもって言ってたしw
ステージ始まる直前にみるきぃ。今日辛そうだな・・・(´・ω・`)
19時20分生誕ステージ1回目のSHBは、かわちゃん(河村紗枝)・じゅんじゅん(北上じゅん)・かののん(中島かのん)・くぼれい(久保田玲子)。すーみんの衣装はスポーティーな衣装って言ってたけどチアな衣装。曲はこの中で『1人でも知ってる人がいい』って言ってたけど、『死んでもいい@及川光博』。今日のサイ。

はぴねすが来たんでサイリウムの確認。曲を聞くのはアレなんで、最後の曲に合う色を聞いたら青か水色とのこと。『旅立ちへの涙』か『スターシップ』あたりかな?次のステージ終わったら買いに行こう。
19時50分通常ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・やったちゃん(矢田喜多)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・白石先生(白石優希)。このステージ終わったら買い出しに行って、買い出し行ってる最中に90分かかったら困るんでMC中にマッハで入り直し。かおたんがレジで最近あんまり来てなくない?ってツッコまれたw

で、ステージ終わってダッシュでらなんにサイリウム買い出し。
75本にしようか100本にしようか迷ったけど、100本で。余ったらさっちゃんの土日ステージ用に使えばいいし←

どうにかステージ始まる前に戻れた。
20時40分生誕ステージ2回目のSHBは、めるちゃん(久岡めるも)・やったちゃん(矢田喜多)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かおたん(堀内華央理)。すーみんはブリブリな衣装って言ってたけど、ピンクなブリブリな衣装。曲は『ハート型ウイルスAKB48』。今日のサイ。

ツーショは予定通りここで。安定のTamTamポーズ。

21時10分チャレバクは、CPがにゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)・ちゅり〜(中山ちゅり)・はぴねす(松田理愛奈)・みおみお(桃山美緒)。最初のMC明けでいきなり『旅立ちへの涙』。はぴねす早くも泣き出した(T_T) おいらももらいなく(T_T) でも、その後は持ち直して良かった。ハピバンはいつもと違う音源。上級音源?? はぴねすコーヒー待ち構えてたんだけど。みんなに配ったんで無事もらえた(*´▽`*) 最後は何かと思ったら『今夜も・・・』でした。青のサイリウム綺麗だった(*´▽`*)

  • Oh my destiny
  • 旅立ちへの涙
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

今日のサイ。

22時生誕ステージ3回目のSHBは、さや姉(野々原さやね)・ちゅり〜(中山ちゅり)・はぴねす(松田理愛奈)・みおみお(桃山美緒)。すーみんの衣装は白のドレス。曲は『やさしさで溢れるように@JUJU』。いい歌だった!今日のサイ。

GNB10期かなと思ってたけど、ステージあったしたぶん違うだろうなと思ったんでここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりはぴねす。18時30分ステージはかのん、19時50分ステージはめるちゃん、あとおしゃべり部門でみるきぃと生誕のすーみん。