はぴねすラストGNB(T_T) #バクステ #松田理愛奈 #寿春歌 #白井みるき #石川不二夏 #高瀬咲弥

と言うわけで20時過ぎ店舗戻り。まだ前の対バンさん終わってなかったし、受付ぷーちゃんだったんで無銭ガッツキ← アフィクロで豚キムチ定食食べて来たって報告(笑) で、ステージ終わって20時16分入店。

さっちゃん来てくれて、豚キムチ定食食べて来たって言ったら露骨に嫌な顔された。辛いものと漬け物が嫌いだった(>_<) からのすーみん。生誕おつかれさま。で、お花持って帰れなかったって・・・。でも、昨日しんじょう君に逢いに行って写真見せたってw
20時40分くらいからスペシャルハーフタイムってことで、ゆりんこ(朝倉ゆり)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)かおたん(堀内華央理)・めるちゃん(久岡めるも)・ゆりゆり(志賀優里香)がステージに。何するのかなと思ったらバイトファイターの練習用動画の撮影で、マイクなしでダンスの撮影。テイク1でちょっと失敗して・・・時間あったんでテイク2。マイク使わないバージョンはなかなか見れないから勉強になった。
21時Spring songステージは、ありとも(有村智美)・こじまな(小嶋愛奈)・寿ちゃん(寿春歌)・ことこと(志賀琴和)・にこぷー(中村菜摘)。何するのかなと思ったら夏私服でのステージ。なんか服が違うだけで高まるな← バクステの曲を歌うには靴が危なそうだったけど。ベストドレッサー賞はこじまなかな。さすがにおしゃれだ(*´▽`*)
春にちなんだ曲ってことで、ヒスブルを聴きたいなぁと思ってたら、まさかの1曲目に寿ちゃんが歌ってくれた!これは高まる!が、歌詞飛んだりでらしくなくgdgdだった(^_^;; 春ステージ楽しいなー。今回のBAKU POPの目玉かも。

ぷーちゃんとおしゃべり。春ステージの私服楽しみだなぁと思ったら、昨日かっきーと原宿に服買いに行ったってw ステージのためじゃなくて最近服買ってなかったからって言ってたけど、ステージに向けて気合い入ってるに違いない。
ジョージさんに特典会確認して、ステージメンバー終わってから時間があればフロアキャストも大丈夫とのことだったんで、いつでも行けるようにとりあえず3枚用意しておくことに。

22時15分くらいに特典会終了。ここからおいらの時間← まずはさっちゃんとツーチェキ。特典会できるかわかんなかったんで、全然ポーズ考えてなかった。TamTamポーズもやったし、さっちゃんオススメのピカチュウもやったしで・・・無難にハートで(*´▽`*)

で、Tシャツにサインしてる人がいて、丹羽さんに確認したところ特典券2枚で対象グッズにはサイン可ということで、Tシャツを買えばTシャツにサインしてくれるってことだったんで急いでTシャツ2枚購入。サイン用とさっちゃん用←
まずはさっちゃん、からのぷーちゃん、からのみるきぃでこんな感じに。

なかなかいい感じ。明日もえあずにサインしてもらおう(*´▽`*)
伝票回収はぴねすで、クレカのサイン取りに来たのもはぴねす。『お披露目の時ここからはぴねす見てたんだよなー』って言ったら『覚えてるー』って。なんか話してたら泣きそうになって来た(>_<) まだあと明日もあるのに、なんか変な感じだよな。
GNB始まる直前までさっちゃんとおしゃべり。さっき白玉ちゃんも言ってたけど、まだゴールデンウィーク中のレッスン予定が出てないみたいだな。ゴールデンウィーク明けまでレッスンないのかなぁ。実家に帰ってる間にみんなに差を付けられそうで不安だな・・・。さっちゃんと話してる時に、みるきぃとはぴねすが控室へ。お、GNB来たかな? と言うわけでセンターに移動。2人が出て来たのを確認してからサイリウム配布。こないだのチャレバクで100本買って25本余ってたんでそれをこっそり持って来てました。あんまサプライズ好きじゃないんで、事前にサイリウムやるって予告しておきたかったけど、そもそもGNBやるかどうかもわかんなかったし。
で、みるきぃが泣きそうな顔してる(>_<) でも、これまでの中で一番良かったな。3コーラス目までは順調だったのに4コース目でgdgdになっちゃった。それにしても、今回のGNBにりかちゃんのラストGNBに、ついでにGNB権の最終日と、ここぞという時はいつもみるきぃがいてくれてるんだよな。ほんと感謝だよ。
ぷーちゃんがGNBの写真撮っててくれた!

と言うわけで今日のひと推し。MVPははぴねす。早番の10期ステージはみんな良かったけど飛びぬけてる人がなかったんでなし。21時ステージの寿ちゃん、GNBのみるきぃ、おしゃべり部門でぷーちゃん。