かのんについて #バクステ #中島かのん #卒業

恒例(?)のお気に入りキャストの思い出シリーズ← かのん篇。
かのんから卒業するって聞いたのはかおたんの生誕の日の4月5日。ちょうどはぴねすの卒業を聞いてからはじめてバクステ行った日で、『はぴねす卒業して寂しくなるねぇ』って言ったら、かのんが『次に卒業するの私だと思う』って。それまでもあんま上手く行ってないって相談されてたから、そう遠くない時期に卒業すると思ってたし、むしろバクステの枠にはまってない方がかのんらしさを活かせると思ってたんで、わりとすんなり受け入れられたし、こんなに前向きに送り出せたのは初めてだったな。
で、かのんの思い出。お披露目の時は全然印象に残ってなかったし、Zeppでも全然。が、8月28日の初パフォーマンスのインパクトはすごかった。『oath sign@LiSA』歌ったんだけど、あんなオドオドしたキャラだったのに、こんな歌唱力あるとは思ってもみなかったな。生誕が10月12日とりかちゃんの3日後。りかちゃんはダンス合格間に合わなくて生誕ステージできなかったけど、かのんは執念で合格して10.5期初生誕。ただ、誰も推しの人がいなかったんで、つかささんにお花とか協力してもらってどうにか体裁が整って良かった。それに結果的には最初で最後の生誕だったし・・・。
実はかのんのことは意外(?)と気に入ってて、おいら的推しランキングはそんな上じゃなかった時に年賀状を申し込み。この時点では、りかちゃん・みるきぃ・もえあず・とーまちゃんが上位5人でこの5人は申し込み済み。で、その後がゆりゆり・とろちゃん・はぴねすの順で、次がかのんだったんで、3人抜き。おいら的にはかなり異例だった←
年明けからはおいら的推しランキングも順調にランクアップ。ただ、ランク以上に特典会やってたな。ランク2.0としては異例の動画撮ったり色紙描いてもらったり。

4月4日についに1.5まで上がった翌日に卒業を聞かされるとは・・・(>_<) 卒業知ってからだったんで、ツーショもちょっと微妙な心境だったけど・・・。

あと、福袋のアンコール権を使うのに課題曲でELTの『Over and Over』歌ってもらったのもいい思い出。音階的にはかのんには余裕だったけど、かのんが歌を聴いて歌詞を解釈すると『裏声じゃなくて地声で歌わなきゃ』って言って地声で頑張ってくれたなー。事前にリハーサルで1回ワンコーラスで歌ってくれた時は歌詞間違って歌い終わってからゴメンってされたな(^^;
最後の表彰式になるんで何とか表彰台に立たせてあげたいと思いつつ、4月はちゅり活してるし。3週目終わって120WP。最終週に10-19位だったら170WPで29-30位の運試しに持ち込めるんで、怪しまれないようにこそっと速報(笑) 作戦成功で見事29位。ほんとは30位の節目賞で、ハーフタイムでニワトリの漫画やろうかなって話もしてたんで30位がベストだったんだけど、ぷーちゃんだからこれはこれで良し(^^
4月のランキング発表と言うかかのんの卒業発表は体調不良で欠席。かのんの口から卒業語って欲しかったな・・・。
卒業発表前は歓送会やるって言ってたけど、今月退職者がれんちゃんしかいなくて、れんちゃんがやるなら・・・ってことで結局歓送会なし。その代わり最終出勤日にはステージあるだろうから、そこでサイリウムしようと。なかなか話するタイミングがなくて、やっと話せたのがちゅりの生誕の日。基本的においらから話しかけることはないんで、かのんが近づいて来たなぁとわかってても気づかないふりしてたら合席してたレナPに捕まって、話を切り上げようとしてるかのんが面白かったw で、最後何歌うか聞いて『ビビのなんちゃら』って聞いたことない曲。てっきり『oath sign』か何かLiSAの曲だと思ってたのに。サイリウムの色も赤が好きだから赤かなと思ったら以外にも『水色』のリクエスト。たぶん、今までおいらが知ってたかのんとは違うかのんがいたんだろうな。
昨日も曲入れに来たちょうどいいタイミングの時にとろちゃんと話してたんで、かのんが虎視眈々とタイミングを狙ってて、くろねこさんと話しながら少しずつこっちににじり寄って来てたの見てこっそり笑ってたw で、中島かのんとして最後に歌った『Silent tonight@BiBi』。歌詞がいいってブログに書いてたけど、ほんといい。歌詞読むだけでジーんと来た(T_T) サイリウムも綺麗だったし。あと、もえあず用の1000円のお花をかのんにあげれたのは良かった。思ってた以上に用意してるお花の数が少なくてすぐ売り切れちゃったんだけど、本数があればまるまるちゃんの最終出勤の時みたく、同期に1本ずつ入れてプチ歓送会やったのになぁ。
やれることは精一杯やったけど、心残りなのはソロステやらせてあげれなかったことだな・・・。9位以内の副賞がトップ9ステージじゃなくてソロステだったら2月に狙おうと思ってたのに・・・。あと、昨日のGNBを聴けなかったこと。まさかステージやってGNBもやらせてもらえるとは思ってなかった。そこまで運営に推されてるんだったら、こんなことにはならなかったのに(>_<)
ま、でもかのんの歌唱力があれば、またきっとどこかでデビューして、歌を聴ける機会もあるだろうから、その日を楽しみにしてよう。