はぴねすラストSHB(>_<) #バクステ #松田理愛奈 #久岡めるも #志賀優里香 #もえのあずき #高瀬咲弥

11時33分入店。はぴねすが誘導係してくれた(*´▽`*) もえあず何か食べるだろうから、お腹空いて見るのも辛いんで本日パスタ。トランプゆりちゃんだった(^^

生アキ始まる直前にさっちゃん来てくれた。『ねー、今日朝からショックなことあったのー』って何かと思ったら、インカムにつけてたイヤホンがどっかいっちゃったらしい。100均で買ったやつだから別に高くはないけど、今日も明日も通しだから買いに行けないのが辛いって。
生アキはあずにゃん&ありとも。初めて2人で生アキらしい。そっか、基本NPだったもんね。15分しかないんで止められるまでやろうってことで20分ちょいやってた(^^
12時はもえあずのお楽しみステージ。何をするかはもえあずも知らないと言うw メンバーの名前を答えようのコーナー楽しかった。はぴねすとツーショ撮ったこと覚えててくれたし。それにさっちゃんも出てきたし(*´▽`*)
で、特典会。2L写真5枚。ぷーちゃん・みるきぃ・かおたん・かのん・ゆりゆり。かおたんラス1だった。これゴールデンウィークの最後の方は誰でもいいからあるやつ買っちゃったりするパターンかな(^_^;;

で、しおんが催促に来たんで生誕のお花3本。最終的に30本届くかな。人気キャストだね←
で、特典会。まずはTシャツサイン。Tシャツはテーブルに置くんじゃなくて、持ってピンと張った方が描きやすいんだ。さすがもえあずよく知ってるな。

続いてTシャツ持ってチェキ。

ここで離脱。
−−−−ここから戻り−−−−
15時50分戻り。ファーストドリンクでポンパ(*´▽`*)

以前とルールが変わったと言うか、ワーニーさんの勘違いでまかないでケーキ入れるときはプレート描いてもらえなかったんでおいらが描いたんだけど、尾関さんがそうじゃないってことでプレートは没収されて、はぴねすが描いてくれた。で、SHB。はぴねす&さや姉&ありとも。さや姉泣いちゃった(T_T)
16時30分はSpring songステージ。かんちゃん(神崎しほ)・ひなたん(桜川日向)・めるちゃん(久岡めるも)・ふーちゃん(松本ふうか)・やったちゃん(矢田喜多)。おいら的ベストドレッサー賞はめるちゃんだな。

ここでいったん離脱。さっちゃん休憩18時からみたい。早いな。と言うわけでイヤホン買いに行かなきゃ←
はぴねす最後ってことで10期が記念撮影とかやってて、結局ケーキのプレートもらい損ねた(T_T) 誰か預かってくれてるかな?
−−−−ここから遅番−−−−
20時01分戻り。尾関さんからはぴねすのプレート受け取り。

まだ対バンさんがトーク中だったけど、待ってるのも面倒だったんでさっさと入店。

で、トーク終わったところでヨドバシに買い出し← 無事使えたようで良かった(^^ 代理でしおんのお花1本予約して1オーダー足りなかったんでケーキwithゴールデンキウイ食べてみることに。もっとキウイたくさんなのかと思ってたw

21時ステージは、かわちゃん(河村紗枝)・ゆりゆり(志賀優里香)・にこぷー(中村菜摘)・ミサキング(星奈美咲)・ひっと(本木瞳)。わりとオーソドックスなバクライ。ゆりゆりのMCは泣かせにかかってたなぁ← それにしてもゆりゆりのオーマイはやっぱいいなー(*´▽`*)

  • ハリネズミとジェリービー
  • The輝ける
  • 爽やかな風
  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ
  • Oh my destiny

ステージ終わりにさっちゃんが『今日何時までいるー?』って聞きに来たけど、ここで離脱。『明日も通しだしねー』って。昨日はあんま元気なかったけど、今日は元気になってて良かった。今日は22時半から5333ちゃんにメニュー回収と夢のかけら集めを指導するんだって。すっかり先輩だね(*´▽`*)
そういや今日はひさびさにクレ活したな。42+35+15=92クレ←
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。SHBのはぴねすと、16時30分ステージはめるちゃん、21時ステージはゆりゆりで。