ありちゃん生誕&あおたん・れあたんラスト通常ステージ(T_T) #バクステ #吉川葵 #垣原綾乃

遅番のありちゃん生誕から行こうかなと思ってたけど、15時ステージがあおたんとれあたんのラスト通常ステージになるってことだったんで急遽出勤。
ダイビル駐車場に停めようとしたら満車・・・。だけど、いつもだったらおっちゃんが立ってて入れないようにしてるけど、入れそうな感じだったんで無理矢理入ってみたら、機械式駐車場の外に車が並んでたw
ってか、3月31日までの駐車券あと7枚残ってるんだけど・・・。停めたくても満車で入れなかったこと何回かあったし、そもそもおいらが他界気味なのが原因なんだけどw
と言うわけで14時18分入店。あおたんが誘導係。ラスト名刺になっちゃうのかな・・・(´・ω・`) 何歌うのか聞いたら、しっとり系だと泣いちゃうから、最後は笑顔で終わりたいってことで明るい曲だって。生アキで今までで一番たくさん歌った曲って言ってたけど何かな?

朝ごはん兼お昼ごはんは生誕メニューのサブロー汁にごはんを追加。あと、本日のおすすめが揚げ出し豆腐なんで和風な感じに。

カニが入ってるとは言え、味噌汁単品で1400円はちょっと高いかなぁ・・・。プラス200円でごはん追加しても、おかずが欲しいし。
14時30分ハーフタイムは特典会が押したんでなしに(T_T) 時間つぶしに本日のケーキがミルクレープだったオーダーしたら、オープニング始まってから出てきた(^^;; 過去2回ミルクレープ食べようと思って売り切れてたんで、待望のミルクレープ(*´▽`*)

15時通常ステージは、れあたん(藤田れあ)・あおたん(吉川葵)・ひっと(本木瞳)。あおたんとれあたんが最後の通常ステージってことでやり残したことがないか。あおたんは『可愛い〜』って言ってもらいたかったってことでみんなに可愛い〜って言ってもらって、ついでにれあたんも巻き込み。からのひっと。そしてかおたんと玉突き事故w れあたんは最近9期がMCやってるけど、順番が回ってこなかったってことでMC体験。
れあたんしっとり系の曲歌うって言うから泣いちゃうかなと思ったけど、そこまでしっとり系じゃなかったんで良かった(^^ あおたんは『恋の〜〜』。確かによく聴いてた気はするな。と思ったけど過去ログみると3回しか聴いてないかも。最後に聴いたの去年の11月23日だったし。

  • KiraKira My Heart
  • 藤田れあ:ヨロコビの歌@平野綾
  • 本木瞳:支え@AKB48
  • 吉川葵:恋のテレフォンGoal@安倍なつみ
  • The輝ける

ここでいったん離脱。レジがさや姉だったんで、『ごめんステージ観ないんだー』って言ったら『だと思った』ってw で、店舗予約分のCDの用紙みたら19日までだったんだ・・・。丹羽さんに聞いたけど、『ダメですねー』って(>_<) いちお、明日キャラアニさんに問い合わせしてみよっと。

で、いつものエクセル行ったら席あいてなかったんでとりあえずヨドバシ行って時間つぶし。からの17時エクセル戻り。無銭のにーちゃんに席取られたり5分くらい待機してようやく席キープ。国産さくらのホワイトショコラ抹茶ラテのM@530円にしてみた。

からの17時40分店舗戻り。新旧Healthcareの19時30分バクライ観たかったんで、ステージエリアの適当なとこに入ろうかなと思ったら、ステージが埋まってステ前がガラ空きw しょうがないんで202でw

お腹空いてないのと、れいちゃんのお花で1オーダーになるんでドリンクだけ。

18時通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・かっきー(垣原綾乃)・チバット(千葉ともか)・みおみお(桃山美緒)。MCゆりんこだったけど、なかなかgdgdなトークだったw みおみおの歌った『桜ナイトフィーバー』はちょいちょい有線でかかって聞いたことはあるけど、曲名知らない曲だったんで、判明して良かった(^^

ちょっと小腹が空いたんで、本日2回目の揚げ出し豆腐。

19時生誕ステージ1回目のSHBは、らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・くぼれい(久保田玲子)・くるみん(河合くるみ)。エラバレシ+れいちゃんと見せかけて、新旧Healthcareね。ありちゃんの衣装はいきなり白のドレス。で、Pのコメントで争奪ジャンケンの末にクロネコさんがコメントして、ありちゃんのコメントのところで90分で出された(T_T) ありちゃんの歌までは多目に見てくれると思ってたんだけどなぁ。5分入るのが早かったか。と言うわけで離脱。一応、ビフォーの今日のサイ。

丹羽さんに言われて気づいたけど、ありちゃん今日の日付じゃなくて自分の誕生日を書いちゃってるから、2017年のってわかんないねw

今日のひと推し。MVPはなし。15時ステージはあおたん、18時ステージはかっきー。