TOP9ステージであおたんとラストアイビリーブじゃんけん(T_T) #バクステ #吉川葵 #石川不二夏 #星奈美咲

今日はアキバに車停めちゃったんで、TOP9ステージを観るかどうかは別として行くことに。18時30分がゆりゆりで、19時50分がぷーちゃんだったんで、その2つだけでもいいんだけど、ステージエリアのいい感じの席に座れたらそのまま21時ステージまで観る作戦で。が、18時30分は豪快に間に合わなかった(T_T) と言うわけで18時55分くらい店舗着。18時30分ステージ最後のかわちゃんが歌ってエンディングの『The輝ける』はモニターで。
TOP9ステージに備えて120番で長期滞在戦法。誘導係はぷーちゃんでそのままおしゃべり。気が早く生誕メニューの相談とか(^^ 晩ごはんはパスタ。ずっと話してたら団子になったけどw

19時20分ハーフタイムは白石優希プロデュース。コースターで当たり出たら。確率4分の2。

おしおと話してたら工藤さんが乱入して来てプロデュースステージの日程について。例のふーちゃんの発表が昨日だったんでこないだ日程変更連絡くれた時には言えなかったって。1ヶ月前から決まってたんだね。で、状況が状況なので、期限オーバーしても大丈夫とのことで、とりあえず日程は白紙と言うことで。5月はエラバレシのワンマンもあるし、ふーちゃんの生誕もあるから、5月下旬くらいになっちゃうかな?
19時50分通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)・白石先生(白石優希)。方言トーク。じゅんちゃんの『はかはかする』は結局何て意味だったんだろ? ぷーちゃんの『おささる』は使うっちゃ使うかな。でも、おいらが上京して来て一番困ったのが『うるかす』だな。いまだにしっくり来る標準語がわからん。
正面の席だったんで、ぷーちゃんのレス多くて楽しかったし、オープニングとエンディングはミサキングが遊んでくれて楽しいステージだった(*´▽`*)

ステージエリアだったら逃げ切れるかなと思ってたけど、ほぼ満席になってヒヤヒヤだった(^-^;;
21時は2月度マンスリーランキングTOP9ステージ。くるみん(河合くるみ)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・ののちゃん(九十九のの)・あおたん(吉川葵)・にこぷー(中村菜摘)・さや姉(野々原さやね)。なにげにドレスが変わってからのTOP9ステージ初めてだな。あおたん8割さや姉2割くらいな感じで。あおたんと最後のアイビリーブじゃんけん出来て嬉しかった(*´▽`*) 202番ならともかく、ステージからちょっと遠い席だったんで出来ないかなと思ってたんで、アイコンタクトでじゃんけん出来て良かったなー。もう出来ないと思うと悲しい・・・(T_T)

今日のサイ。左からくるみん・ひっと・しょうこちゃん。

ここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはあおたん。19時50分ステージとおしゃべり部門でぷーちゃん、19時50分ステージフロアダンスでミサキング。