今日のぷーちゃんは過去最高だった(*´▽`*) #バクステ #石川不二夏 #藤岡ゆうあ #中村菜摘

今日はなかむらちゃん(中村菜摘)の生誕。まるまるちゃんがステージなしで18時15分までレジで、ぷーちゃんはバクライ。手際よく特典会やらなきゃ(謎) まるまるちゃんは18時30分ステージ前で、ぷーちゃんはバクライ後かな。
と言うわけで、18時10分入店。せっかくのレジなんでプレスを。本日のプレスパス。

本日の主役なかむらちゃんが通りかかったんでツーショ。あと、まるまるちゃん関係ないけどお花と。

続いて特典会。Winter romanceペンライトシリーズ最終章の『M』で。

さて、次からどうしようかな(^^;;
と言うわけで、生誕メニューの『にこぷーちゃんのすきなもの』と安定のシャンメリー

生誕メニューとまるまるちゃん。ちょっと近すぎた(^^;;

18時30分通常ステージは、ひなたん(桜川日向)・チバット(千葉ともか)・しおたん(生田しおん)とOP/ED以外にさや姉(野々原さやね)。オープニングもエンディングもひなたんが正面だったんで、基本的にはひなたんモードだったけど、今日はしおたんのダンスがキレてる感じがしたな。『サイレント〜〜』はじゅんじゅんの生誕の時に聞いた時はちょっと物足りなかったけど、今日はまずまず良かったな。でも、このステージはひなたんだった(^^ セトリはこんな感じ。

昨日バクライ前に90分掛かったんで、念のため入り直し。ここで晩ごはんの温野菜カレー。

19時20分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、らんらん(浜口藍子)・めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)。なかむらちゃんの衣装は制服。昨日のセクスィーなももしゃんとは違って清純派な制服(^^ パフォーマンスは予告通り『メロンのためいき@時東ぁみ』。サイリウムはバラバラの色で2本。

で、19時50分バクライ。メンバーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かっきー(垣原綾乃)・武蔵丸先生(白石優希)・くるみん(河合くるみ)・あみにゃん(朝比奈あみな)と、なかむらちゃん生誕には全然無関係(笑) 1曲目が『青春クロニクル』でぷーちゃんセンター。ぷーちゃんセンターって初めて観るな(マグナム・キューティーコマンドー除く(笑))。せっかくだから、最後のところでプレス撮ったら・・・かっきーの手に隠れた(>_<)

今日のぷーちゃんはクロニクルセンターだからか、4期が多いからかわかんないけど、超楽しそう。こんな楽しそうなぷーちゃん久しぶりだな。ソロパートの声も力強かったし、今日のぷーちゃんは良かった。それに、いつもは安定の逆サイドばっかなのに、今日は奇跡的に逆サイドは1曲もなし。ただ、最後2曲は下手後列で完全に隠れちゃってたんで、オーマイの時は思いっきり椅子動かして、超鋭角に観てた(^^ セトリはこんな感じ。

  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • Oh my destiny

で、特典会。フーカルのスタンプカード45個。あ、タカヤナーギさんハンコ違うよ・・・。


あとで上から押しなおしてもらいました(^^
20時40分生誕ステージに掛かりそうだったけど、ギリギリ間に合った。アルファベットシリーズ第11弾の『K』。

90分かかるかどうか微妙なとこだったけど、ギリギリ逃げ切って120分モードで。

20時40分生誕ステージのSHBは、ひなたん(桜川日向)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・こじまな(小嶋愛奈)・みーにょん(早咲みほ)。なかむらちゃんの衣装はアイドルっぽおい衣装って言ってたけど、バリバリなアイドルな衣装でした。曲は予告どおり『CHOICE & CHANCE@Juice=Juice』。サイリウムは最初1本だったけど、だんだん増えて3本。

まるまるちゃんがケーキ係りだったんで記念写真(*´▽`*)

ここで入りなおし。待ってる人いなかったから、余裕で入りなおせると思ったら2人名前書いてて、124番。

いや、生誕的にはお立ち台の横でいい場所なんだけど、本来推しの人が座るべき席だよね(^_^;;
ここで再びプレスタイム。とりあえず定番の岩場に行ったけど、特にネタがないんで、エラバレシのポスターと。

あと、なんとなく指差されてみた。

なかむらちゃんがいたんで、お花のところで。

あと2枚は花束で撮ろっと。
まるまるちゃんはたくさんのPさんと話して欲しいんで基本あんましゃべらないようにしてるんだけど、特に話する人がいなそうだったんで、たまにはゆっくり話そうかなと思ったら・・・ステージ始まりの時間だったww
21時10分ステージは、ことぶきちゃん(寿春歌)・めるちゃん(久岡めるも)・らんらん(浜口藍子)とMC兼であすか(花里飛鳥)。らんちゃんがオープニングのThe輝けるの歌ってる最中になんか後ろや足元を気にしてるなと思ったら、誰かに肩を叩かれたらしい・・・。当然誰もいるはずがないんだけど・・・ ( ;゚Д゚)) バクステの店舗って心霊現象多いらしい・・・( ;゚Д゚) 更衣室の電気が突然消えたり・・・。あ、これは誰かが背中でスイッチ押してるんだけどw らんちゃんのステージ(notエラバレシ)ひさびさに観たけど、パワフルでよかったなー。ひさびさに120%を観た(^^ あすかちゃんは生誕定番の『Wonderful World』でした。セトリはこんな感じ。

ラスト22時生誕。新タイムテーブルになってしょうがないけど、22時ステージで空席が出来ちゃうのはしょうがないかな・・・。SHBは、しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)・くるみん(河合くるみ)・かにゃん(詩月かな)。どうでもいいけど、みんな名前がひらがなだw なかむらちゃんの衣装はドレス。白じゃないって言ってたんで、何色なのかなと思ったら、シャンパンゴールドっぽい感じでした。曲は予告どおりの『Be Alive@モーニング娘。』。サイリウムは2列目はブルー1本。

花束はこのステージがいいって言われてたんで、ここで。の前に花束でまるまるちゃんプレス。生誕だと、小物があるからプレス撮りやすいね(^^

なかむらちゃん初ツーショはTamTamポーズと見せかけて人間ポーズで。最初『入』になっちゃってて、ジョージさんが首かしげてた(笑)

と言うわけで今日のひと推し。MVPバクライのぷーちゃん。今日のぷーちゃんはほんと楽しそうに歌ってた(*´▽`*) 18時30分ステージはひなたん。ひさびさにひなたんらしくキラキラしてた。21時10分ステージはらんちゃん。帰りがけに受付で『今日推すね』って言ったら『MVP??』って言われたけど、残念ながらMVPじゃないっすw プレス遊びに付き合ってくれたまるまるちゃんと、もちろん生誕の中村ちゃんも。