ゆりゆり生誕 #バクステ #志賀優里香

今日はゆりゆり(志賀優里香)生誕。特に生誕委員にはからんでないけど、当然3ステージ観なきゃ。18時20分入店。5310ちゃんはまたドリンカー。ほんとドリンカー多いw
安定の生誕フード&シャンメリー。美味しいけど、1個でいいかな(^^;

しばらくとーまちゃんとおしゃべり。生誕やるんかなぁ。
18時30分通常ステージは、りりたん(越智りりか)・ななちゃん(七瀬菜七)・れんちゃん(吉瀬恋)・みーみ(羽田みいな)の10期ステージ。りりたんはまさかの『MajiでKoiする5秒前』。5310ちゃんが初パフォーマンスで歌おうとしてたのに(^^; ななちゃんは初パフォーマンス・初通常ステージと2回連続歌詞飛ばしちゃってたけど、今日はどうにか無事に歌い切れてた。れんちゃんはわるきー。コールされると相変わらず泣きそうになっちゃう(T_T) みーみは知らない曲(笑) だけど、一番良かったな。10期を引っ張るのはみーみになるかな? 早くスーパーチャレバクやらないかなぁ。

19時20分のスペシャルHAPPYバースデーは、らんらん(浜口藍子)・めぐたん(椎名恵)・あみにゃん(朝比奈あみな)・とーまちゃん(藤間南々帆)。とーまちゃんひさびさだから踊れるか不安って言ってたけど、たぶん大丈夫だったはず。ゆりゆりの衣装はナース風(?)ワンピース。曲は『コスモスの記憶@SKE48』。
生誕ステージ1回目のサイ。

ツーショは何も考えてなかったけど、並んでる時に二十歳だから『ハタチ』にしようかなと思いついたんでやってみることに。まずは『ハ』

『ハ』はいいけど、このあと苦労することに(^^;;
19時50分バクステLIVE!は、らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・れあたん(藤田れあ)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)。今日はねりちゃんがやたら絡んでくれたんでねりちゃんモードで。
セトリはたぶんこんな感じだった希ガス

  • 乙女心の鍵
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • ハリネズミとジェリービー
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・

とーまちゃんこれからご案内に入るし、最後も来れるかわかんないんでご挨拶に。今月もわりとシフト多めで良かった(^^
20時40分のスペシャルHAPPYバースデーは、ふーちゃん(松本ふうか)・ことこと(志賀琴和)・かわちゃん(河村紗枝)・ひなたん(桜川日向)。ことことの『おねーちゃん、お誕生日おめでとうー!』がウケたw ゆりゆりの衣装は制服。ぎりセーフかな?w 曲は『言い訳MaybeAKB48』。生誕ステージ2回目のサイ。

ツーショは『タ』のつもりだったけど、よくわかんないなww

21時10分通常ステージは、めぐたん(椎名恵)・ことこと(志賀琴和)・あみにゃん(朝比奈あみな)・MC兼でめるちゃん(久岡めるも)。兄弟トーク。めぐたんは同じ顔した弟、ことことはもちろんおねいちゃん、あみにゃんは双子の弟と弟がもう1人だったかな?めるちゃんは以外にも一人っ子。言ってたけど弟とかいそうなイメージだった。
あみにゃんはひさびさ『もしも』。喉の調子が完調じゃないだろうけど、どうにかまとめてくれてた。めるちゃんロマモー!(*´▽`*)

22時のスペシャルHAPPYバースデーは、さなさな(南雲さな)・れあたん(藤田れあ)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)。さなさなが22時に出るのって珍しいね。れあたんも普段22時あがりなのに。ゆりゆりの衣装は定番の白のドレス。曲は『蕾たち@AKB48』。 生誕ステージ2回目のサイ。

ツーショは『チ』。イマイチだな(^_^;; やっぱ事前に練習しとかなきゃ。

22時生誕終わりでようやく5310ちゃんとゆっくり話せた(^^ 今日はバタバタだったしねぇ。
GNBはらんちゃんとさなさな。なんとさなさなは初GNB。ちょっと振り付けがあやしいとこあったけどw
と言うわけで今日のひと推し。MVPはゆりゆり。18時30分通常ステージはみーみ・19時50分バクライはねりちゃん・21時10分通常ステージはあみにゃん・あとおしゃべり部門でとーまちゃん。

ゆりゆりって実力はあるけど、人気先行が多い9期の中だと、正直人気面では微妙なところがあって、生誕もちょっと心配してたけど、盛り上がって良かったな。これで自信もついただろうし、もうワンランク上を目指して欲しいね。