ぷーちゃんMC(*´▽`*) #バクステ #白石優希 #石川不二夏

20時40分くらいに仕事終わってラーメンでも食べて帰ろうかなと思ったけど、ちょうど21時10分ステージ観れる時間だし、今日は珍しくぷーちゃんがMCなんで行ってみることに。
20時57分入店。202が空きそうもなかったんで201で。誘導係は5329ちゃん(´▽`)
ちょうど曲入れに来てたぷーちゃんとおしゃべり。MCやってるの観た記憶がないんだけど、1年以上ぶりらしい。で、プロデュースステージの日程は変更になったって連絡あっただけで、まだ次の日程の打診は来てないらしいけど、どうやら4月は難しいっぽいんかな? 22時ハーフタイム何やるか聞いたら、『メドレーじゃないの?』って言うんで、諸事情(笑)により詰め込みワンコーラスはやって欲しくなかったんで『不二夏クイズにしようよ!』と提案してみた(^^
晩ごはんは安定のパスタ。今日はボロネーゼ。

21時10分通常ステージは、ウーちゃん(上田冴月)・白石先生(白石優希)・ことこと(志賀琴和)・MC兼でぷーちゃん(石川不二夏)
トークテーマは春から始めたいことからの、ことこと金髪にしたいって。ってか、ほぼほぼ話回してたの先生で、ぷーちゃんほとんどMCしてなかったw で、先生のところでフルコーラス券発動。初めて歌う曲ってことで『そばかす』。歌ってそうなのに意外だな。おいらの過去ログだとみきてゃんとひっとしか歌ってなかった。ぷーちゃんも初めての曲で『初めてを経験中』。歌詞覚えてなくて、手のひらに書いたのを見ながら歌ってて可愛かった(*´▽`*)

  • 乙女心の鍵
  • 上田冴月:ジッパー@NMB48
  • 白石優希:そばかす@JUDY AND MARY
  • 志賀琴和:波乗りかき氷Not yet
  • 石川不二夏:初めてを経験中@Juice=Juice
  • ライバルをLOCK ON!

手形色紙楽しそうだったんでやってみることに。ぷーちゃんやったことないって言うし。これ、先に握手した方がいいんだろうね。手が汚れてたんで手を洗ってから握手だと時間かかっちゃうし。ぷーちゃん左利きだから、右手で手形してから左手でサイン描けたけど、みんなどうしてるんだろ?で、ほんとはおいらも手形したかったんだけど、ジョージさんNGだった(>_<)

で、不二夏クイズのネタで『今日の朝ごはんとか、おばあちゃんの名前とかどう?』って提案してみたw で、ランキングの話しで、『今月9位に入れるのかな?』って言ってた(>_<) 先週おいらが寝過ごさなければチャンスあったのに(T_T) でも、瞬間的でも生誕以外で1位になったことなかったらしくて、喜んでもらえて良かった(^-^)
22時は石川不二夏プロデュースハーフタイム。不二夏クイズ。

  • 第一問:今日の朝ごはんは? 答え:誰も当たらなかったんで3択。1アボカド2バナナ3パン で、正解は2のバナナで全員正解w
  • 第二問:いきたい都道府県は? 答え:大阪(白石先生)
  • 第三問:血液型は? 答え:O型(みるきぃ) 最初ゆりちゃんが手を挙げて『AB型』 次いでみきてゃんが『A型』 で、最後みるきぃが正解ww
  • 白石優希:Happy大作戦@モーニング娘。
  • 白井みるき:only my railgunfripSide

と言うわけで今日はここまで。帰りがけに受付のやったちゃんが『今日バクライだったのに全然会いませんでしたね』って。そりゃさっき来たばっかだったし(^^; で、もえあずがさっき中国のマックでツイートしてたって。あれっ?ベトナム直行便じゃなかったのかな?
今日のひと推し。MVPはなし。21時10分ステージは白石先生とMCのぷーちゃんで。