東京マラソンエントリーしてきた

いよいよ今週日曜に迫った東京マラソン。こんなに練習しなくてもいいんだろうかってくらい何もしてないけど、とりあえずゼッケン受け取りに仕事終わりにビッグサイトへ。
初めて選手として行ったんだけど、これまでずっと出展社側だったから、とにかく疲れるイベントって記憶しかなくて、全然テンションが上がらない。きっとゼッケン持って記念撮影とかしちゃうんだろうなぁって思ってたのにw
まず入口で身分証明証と照合してゼッケン受け取りに。受け取る前の時間でリストバンドを付けられる。これって今年から始まった制度で。エントリーの時にリストバンドを付けさせられて、走り終わるまで付けっぱ。つまり、木曜日に付けたら3泊4日付けっぱ。しかも、万が一取れたりすると面倒なことになるし。

と言うわけで、きっと初日の今日は空いてるんじゃないかなと。ま、時間も遅かったんで空いてたのかも知れないけど。
で、よくある出場者全員の名前が書いてあるやつ。あいうえお順じゃなくて、ゼッケン番号順で、探すのかなり大変だった。面倒だから諦めようと思ったくらい(^^;

アメックスのブースに前に仕事でご一緒したコンパニオンさんがいたんでご挨拶。2〜3年ぶりかな? ツイッターで写真撮ってもいいって確認してのに、撮るの忘れてた(^^;
チラシとかサンプルとか配ってたけど、持って帰るの面倒だったんで何も受け取らず。みんなよくあんな荷物いっぱいになるまで受け取るよなー(^_^;;
物販はまずはアシックスの東京マラソン限定Tシャツから。あんまピンと来なかったけど、せっかく出場するんだから記念にってことで1枚。続いてランチパック。ブース出展してた時は、フードコート混んでるから毎日ランチパック食べてたなw
で、恒例のタビオタビオさんのオリジナルソックスは毎回買ってるんで。
で、うちのブースにもちょっと顔だして、ぐるっと回って離脱。何か年々盛り上がりに欠けて来てる気がするなー。出展社数も少ない感じしたし。
と言うわけで今日の戦利品。

そうだ、土曜日の特典会このTシャツ着てゼッケン持って撮ろうかな。本番はおいら生誕Tシャツの予定←