めるちゃん&みおみお生誕 #バクステ #椎名恵

車を定期点検から受け取りに行くんで12時ステージは無理だったんだけど、意外と早く受け取れて1回家に帰って車置いてチャリで行って12時30分入店。ステージの途中で入るの好きじゃないんで終わるの待とうかと思ったけど、ちょうどゆりゆりが歌ってたんでせっかくなんで入店。エンディングは『I believe my heart』。にこぷーのレス楽しかった(´▽`)
と言うわけで、朝ごはん兼お昼ごはんはめるちゃん生誕メニューの肉じゃが。ごはん欲しいなー。

13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。早い者勝ち。こう言う時に1期生がいないとのびのびできるよね←

  • 中村菜摘:メランコリニスタ@YUKI
  • 白井みるき:エターナルブレイズ@水樹奈々
  • 河西初音:夢のdead body@NMB48

13時30分通常ステージは、ののちゃん(九十九のの)・しおしお(香坂汐那)・みるきぃ(白井みるき)。みるるく王国トーク

5321ちゃんにケーキ頼んだつもりだったけど、いつまで経っても出てこないんでもう1回注文。なんでケーキ横になってるんだろ?普通に美味しかったけど。

14時30分ハーフタイムは、いきなりワンコーラス。けん玉チャレンジ。5321ちゃんなにげに上手い!

  • 香坂汐那:人にやさしく@THE ROLLING GIRLS
  • 羽田みいな:雨と涙と乙女とたい焼き@乙女新党
  • 白井みるき:サヨナラ嘘ツキ@みみめめMIMI

めるちゃんが来たんで、ツーショどこで撮るのがいいか相談。3回目の衣装が手作りのドレスってことだったんで、そこで。生誕ステージ2回目で帰りたかったんだけどね(^^;
15時通常ステージは、あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)・みーみ(羽田みいな)・はっち(河西初音)。食品サンプルトーク。あみにゃんの『トリセツ』聴くのもしかして最後かなと思ったら、ちょっとウルっと来た(T_T)

  • The輝ける
  • 河西初音:HA!@NMB48
  • 羽田みいな:Bye Bye My Days@夢みるアドレセンス
  • 朝比奈あみな:トリセツ@西野カナ
  • 南雲さな:アンコールの恋@私立恵比寿中学
  • 今夜も・・・

本日のオススメはグルグルなんだけど、5321ちゃんが何かが起こるって言うんで注文してみたw
16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。ペン回し成功したらワンコーラス。

グルグルが落書きバージョンに。ただ、落書きするキャストは指名できなくて、運ぶキャストが描くらしい。

暇だったんで通常ステージプロデュース申し込みした!

みおみおが曲入れに来たんでツーショどこがいいか相談。あとで衣装ネタバレツイートするって。が、おいらのスマホ動画観れなかった(>_<)
16時30分通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・しおりぃ(佐藤栞)・ちゅり〜(中山ちゅり)・いろはちゃん(小鳥遊彩)。外イベ帰りが3人なんで外イベトーク。いろはちゃん何とオープニングとエンディング両方。わたし道は超たどたどしかったw 前列後列ズレて下手に移動するところで、完全に前列につられてたしw

で、みおみおが来たんで再度相談。1回目が派手ってことなんで1回目にしよう、
17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。一番最初にステージ上ったすーみんは確定で、すーみんとじゃんけんして2回連続アイコの人が勝ち抜け。5321ちゃん本日4回目のワンコーラスゲット(*´▽`*) 通常ステージと合わせて本日ステージ5回目。本日の主役だな←

ちゃんとした炭水化物食べてなくて、お腹空いたんで、本日のカレー。パスタ売り切れだった。タイカレーだから辛いと思ったけど、辛くないタイカレーもあるかも知れないと思ったけど・・・やっぱり辛くて汗が止まらなかった(^_^;;

念のため入り直し。シャンメリーとみおみおケーキ。

18時通常ステージは、かののん(中島かのん)・ハピネス(松田理愛奈)・みきてゃん(伊宮みき)・なっちゃん(橘夏稀)。11期が入って来たら、なっちゃんへの対応変わるのかなぁw エンディングは早番の10期ステージと同じくハピバン。10期みんなができるのってハピバンくらいしかないからしょうがないけど。ちなみに、なっちゃんはお休みで。

バクライに備えて念のため入り直し。今日の感じだとこのまま最後まで行けそうかな。結果的に今日一度も90分かからなかったけど。

19時生誕ステージ1回目のSHBは、ゴジラ先生(白石優希)・にこぷー(中村菜摘)・かののん(中島かのん)・ハピネス(松田理愛奈)。かのんのSHBかなり怪しかったw 今日のサイ。

  • 桃山美緒:桃色片思い@松浦亜弥
  • 久岡めるも:チクタク私の旬@Juice=Juice

みおみおとのツーショはここで。

19時30分バクライは、こじまな(小嶋愛奈)・あおたん(吉川葵)・ことこと(志賀琴和)・ねりちゃん(宮野ねり)・ゆりゆり(志賀優里香)。あおたん下手サイド多くて楽しかった(*´▽`*) みずのさんへの爆レス爆笑したw

  • わたし道
  • ガールズトーク
  • 美少女黙示録
  • やるしかないんだなっ!
  • ちゃんと恋人にして!
  • ライバルをLOCK ON!

20時30分生誕ステージ2回目のSHBは、こじまな(小嶋愛奈)・ねりちゃん(宮野ねり)・さや姉(野々原さやね)・れんちゃん(吉瀬恋)。今日のサイ。

なんとなくお腹空いたんで、本日のシチュー。

21時通常ステージは、ゴジラ先生(白石優希)・めぐたん(椎名恵)・れんちゃん(吉瀬恋)・すーみん(上野純恋)。まさかめぐたんの『fragile』聴けると思わなかったなぁ。歓送会で歌ったら絶対泣いちゃう歌詞だよな・・・(T_T) からのれんちゃんで笑わせてもらったw

22時生誕ステージ3回目のSHBは、しおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・あおたん(吉川葵)・ちゅり〜(中山ちゅり)。今日のサイ。

  • 桃山美緒:ありがとうの笑顔@中川翔子
  • 久岡めるも:ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)@松浦亜弥

めるちゃんのツーショはここで。去年『T』やったんで、今年は『A』で。来年『M』やるまで辞めないって約束した(*´▽`*)

この時点で22時30分過ぎ。ここから伝票回収してお会計終わったのが22時45分。ここまで来たらGNBまで観るか。
で、スタンプカードたまったんで申し込もうと思ったけど、卒業発表したキャストは申込みできないって書いてある・・・。いや、申込用紙じゃなくてスタンプカードとかホームページに書くべきでしょ・・・。

さて、どうしようかなぁ・・・。とりあえず中途半端な時期にもらってもしょうがないんで、おいらの誕生日プレゼントにしようかな。誰のを頼むかはその時になってから←
GNBはめぐたん&かのん。まさかのかのんGNBデビュー。超たどたどしかったし、あんな必死の表情のかのんひさびさに観た。何度か歌詞飛ばしそうだったけど、めぐたんがちゃんとフォローしてあげてた。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはfragile歌ってくれたのとGNBでめぐたん。あと通常ステージ1回にハーフタイム4回と本日の主役だったみるきぃ・15時ステージはあみにゃん・16時30分ステージはいろはちゃん・18時ステージとGNBでかのん・19時30分バクライはあおたん。あと生誕のめるちゃんとみおみお。