ハーフタイム3回観たけど、みるきぃ歌えず(T_T) #バクステ #白石優希

今日はみるきぃ遅番で、18時30分ステージあったら行こうかと思ったけど、打ち合わせが長引いてどっちみち間に合わなかったんで良かった。ってか、公式のステージツイートなかった。ゆあーずさん1人しかいなかったからしょうがないか(^^;
と言うわけで19時16分入店。
19時20分ハーフタイムは、ウーちゃんプロデュースハーフタイム。ウーちゃんクイズだけど、一番最初に来たにゃにゃこちゃんは確定で、あとはクイズで。

かのんとおしゃべり。おいら的課題曲の『over and over』いちおプレイリストに入れてくれてた! やっぱフルコーラスはかのんに使おうかなぁ。で、話してたらすずちゃんがかのんドリンカー忘れてるってここですずちゃんにバトンタッチ。抱き枕の写真ツイートしてくれるかなぁ。からの5321ちゃん。で、話してたら丹羽さんに剥がされた(-_-;
で、晩ごはんの本日の生パスタは完全に団子になって、持ち上げられるようになったw

19時50分バクライは、かにゃん(詩月かな)くぼれい(久保田玲子)・ありとも(有村智美)・しょうこちゃん(月元しょうこ)かわちゃん(河村紗枝)。ありとも・かにゃん・れいちゃんとおいら的に豪華メンバー。ありともかにゃん可愛かったけど、ここは爆レスくれたれいちゃんかな。そういや、かにゃんのクロニクルセンター初めてみたかも(´▽`)

  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ハリネズミとジェリービー
  • 青春クロニクル

バクライ楽しかったし、ここで帰ろうかなと思ったけど、5321ちゃんハーフタイム出るかも知れないんで、とりあえずハーフタイムは観ようかなと。
20時40分はウーちゃんプロデュースハーフタイム。コースター当たりくじ。とろちゃんとしおりぃ。

ステージ予定出てなかったんでわかんなかったけど、とろちゃん21時10分ステージ出るみたいだから観ようかなと、ひさびさズルズル遅くなるパターンw
ドリンク持って来たちゅりとおしゃべり。公式でステージのツイートなかったんで、ちゅりのツイート助かった!


21時10分通常ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・ゴジラ先生(白石優希)・寿ちゃん(寿春歌)・ウーちゃん(上田冴月)。13日の金曜日ということでホラー・オカルト話。先生の話がなかなか怖い話だったんで、詳細にメモ。バクステ入って1年後くらいの夏にお盆休み初日に休みだったんで、廃墟みたいなカラオケ(notまねき猫w)に1人で練習に。お母さんからお盆の初日はあまり出歩かないようにって言われてたらしい。当時は乃木坂46とかYUI好きで歌ってたら、突然次の曲が『上を向いて歩こう』が入ったって( ;゜Д゜) 壁薄いから隣の部屋のかなと思いつつ。でも、歌えたんでそのまま歌ってたら、『赤毛の女』が入って、怖かったんで上を向いて歩こうも途中で止めて帰ろうとして、曲の履歴をみたら乃木坂46とかYUIが入ってなくて、『赤毛の女』がずらーっと入ってたって。で、部屋出たら隣の部屋には誰もいなかったって。で、その日は坂本九さんの命日だったってお話(;´д`) ゆあーずさん絶対『上を向いて歩こう』入れてくれると思ったのにな←

  • I believe my heart
  • 寿春歌:優しさの理由@ChouCho
  • 白石優希:渡良瀬橋松浦亜弥
  • 七海とろろ:アポロ@ポルノグラフティ
  • 上田冴月:手を握ってあるきたい@後藤真希
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜

最近とろちゃんオープニングとエンディング歌ってないんで、どうしたのかと思ったら、足捻挫してめっちゃ腫れてるから安静にしてるらしい。いや、あんだけ動いたら治らないよね。今月は外イベとトップ9ステージ以外はバクライとかも出ないらしい。幸い2月の舞台はそんな動かないから良かったらしいけど。
22時はウーちゃんプロデュースハーフタイム。詰め込みワンコーラス。13日の金曜日ってことで、1曲目は指定で。

5321ちゃん歌えるかと思ったら歌えなかったな・・・。
と言うわけでここで離脱。
今日のひと推し。MVPは白石先生だな。19時50分バクライはれいちゃん、おしゃべり部門でかのんとちゅり。