ひさびさ202番に長期滞在w #バクステ #野々原さやね

いつものダイビル駐車場停めようと思ったら満車でUDXに。3000円コース(>_<) 忘れないようにちゃんと駐車場所写真撮っておいた(^^

で、UDXに行くロスタイムあったんで入店は14時37分。ハーフタイム始まっちゃってるじゃん・・・と思ったら、ステージであっち向いてホイやってた。どうやらかおたんは先に勝ち抜けてて、2人目決定戦でかにゃんとねりちゃんやってて、ねりちゃんが勝ってめるちゃんと決勝戦。やたらアイコが多くて時間かかったw
と言うわけで、14時30分はいきなりワンコーラス。

  • 堀内華央理:beautiful@絢香
  • 久岡めるも:彼女になれますか?@AKB48

本日のカレーは生アキでタイカレーってわかってたんで、本日のパスタで。エビとホタテのクリームパスタかな?


ぷーちゃんが曲入れに来て何か聞いたらAKBらしい。ぷーちゃんのAKBって珍しいね。2年前はちょいちょい歌ってたらしいけど。
15時通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かっきー(垣原綾乃)・さや姉(野々原さやね)。ぷーちゃんがオープニングもエンディングも下手というミラクル。『アイドル〜〜』を下手で観るのって記憶にないくらいすげーひさしぶりだったけど、ぷーちゃん振り付けが上手と間違ってたw
トークはかっきーが金縛りに知ってるおじさんが出てくるってw で、さや姉週1くらいで金縛りにあってるってw

あすかちゃんとしばらくおしゃべり。割と深い話を← 最近あすかちゃんとはまじめな話すること多いな。
ちょっとお腹空いたんでローストビーフ

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。ウソ発見機で『私はバクステが嫌いです』ってかおたん・さや姉・かにゃん・すずちゃんはウソついてた←

あすかちゃんがウソ発券機にはまっちゃって、最前のPさんいじり。『カ○キさんのことが好きです』って言ってTRUE。ついでに、『TamTamのことが好きです』は・・・ウソだったw 
さや姉が貧乏トークしに。貯金ヤバすww さっきのステージぷーちゃんがオープニングもエンディングも下手だったのはさや姉が提案して下手に変えてくれたんだって。ってことを、ちゃんと報告するのがさや姉らしいw
16時30分通常ステージは、かにゃん(詩月かな)・あすかちゃん(花里飛鳥)・すずちゃん(真城鈴菜)。
かにゃん妹や弟よりも稼いでないから、むしろお年玉欲しいってw で、すずちゃんはお年玉あげたって。ちなみに、おいらまだお年玉あげたことない←

遅番始まってさや姉がまたステージあるけど何歌おう?って言うんでELTをリクエスト。ワンコーラスだったら歌えるかもってことでハーフタイム狙い。
17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。またもウソ発券機。お題は『バクステのことが大好き』。とろちゃん・さや姉・みぃと3人連続で成功して早々にメンバー決定したけど、せっかくだから他のメンバーもやったら、ねりちゃんだけウソだったw さや姉『fragile』歌ってくれた!(*´▽`*)

18時通常ステージは、にゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)・みおみお(桃山美緒)。みおみおがマレーシア留学してたって話から方言トーク。博多弁の『すいとーと』はウソという説がw ハピネス言いそうだけどなー。

  • 乙女心の鍵
  • 野々原さやね:Only today@AKB48
  • 桃山美緒:レモン色とミルクティ@モーニング娘。
  • 月野寧々子:甘宿り@中川翔子
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜

19時はバクステ成人式ステージで、かののん(中島かのん)1人。もともと寿ちゃん通しだったから、一緒にやる予定だったんかなぁ。かのんは遅番始まったくらいに聞いた時には手紙書くとか何も言われてなかったんだけど、まさかのメモ帳に手紙書いてるw これは斬新w 途中までは原稿読んでた感じだったけど、後半はほぼアドリブ。20分くらい話してたなー。かのんがこんなにしゃべり出すと止まらないとは思わなかったw ってか、元々バスガイドに就職してたんだ。意外だなw 曲は翼をください歌うって言ってたのに『シルシ@LiSA』でした。フルコーラス聴けて満足。思わず川田さんが『歌うまい』って言っちゃうくらい。いいステージだった!
で、終わったら食べようと思って注文しておいた本日のパスタ(2回目)は完全に団子になってたw

19時30分バクライは。、ウーちゃん(上田冴月)・かっきー(垣原綾乃)・ゴジラ先生(白石優希)・めるちゃん(久岡めるも)・ねりちゃん(宮野ねり)。メンバー的になんかおもろいことするのかなと思ったらガチなセトリ。盛り上がった!(´▽`)

  • バイトファイター
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • わたし道
  • 青春クロニクル
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

曲入れに来たちゅりが初の21時ステージってことで緊張してる。何歌うか聞いたらロマモーってことだったんで、21時ステージまで観て帰るか。
20時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。ウソ発券機『バクステ大好き』でみぃちゃんだけ成功からの2周目は『バクステ大嫌い』でふーちゃん勝ち抜け。

21時通常ステージは、みぃちゃん(熊本美和)・とろちゃん(七海とろろ)・かにゃん(詩月かな)・ちゅり〜(中山ちゅり)。朝一のステージでちゅりがケツバットしたって話からケツバットステージにw とろちゃんわかってるから、さりげなくお尻出して叩きやすくしてくれてさすが宴会部長。それに対して、手加減なしのフルパワーでぶっ叩くちゅりもさすがだw そして、みぃちゃんとかにゃんも叩かれるw かにゃんがこういう役するのも珍しいねぇ。

かのんとおしゃべり。バスガイドの話しは初めて聞いたんでその辺の話しを。少しでも歌に近い仕事でバスガイドだったらしい。確かに、バスガイドさんも歌ったりはするけどね・・・ちょっと違う気がw
22時ハーフタイムは詰め込みワンコーラス。川田さんに『またウソ発見器ですか?』って聞いたら『TamTamさんの好きなヤツです』って言うんで何かと思ったら詰め込みワンコーラスかぁ。

GNBまで残ってもあんま意味ないんでここで離脱。お会計が17500円と8時間滞在したわりにやたら安いなと思ったら、エキストラチャージ6個も取られてた。だったら生誕のお花予約しとけば良かったな・・・。
と言うわけで今日のひと推し。あすかちゃん・かのんと迷ったけど、おしゃべりにステージに通しで楽しませてくれたさや姉MVPで。15時ステージのぷーちゃん・16時ハーフタイムと16時30分ステージであすかちゃん・19時成人式ステージのかのん・19時30分バクライのめるちゃん・21時ステージはちゅりととろちゃん。