初めて放課後プリンセス行ってみた! #放課後プリンセス #森下里奈

りーなこと、むじなこと、りなぽんこと森下里奈が放課後プリンセスユースに入って今日の不定期公演に出るってことなんで行ってみることに。前日予約で3000円。特典会がよくわかんないけど、第一部は集合系だけで、第二部が個別なのかな?
11時30分くらい現地着。

11時20分開場で12時開演だったけど、おいらの番号が呼ばれたのが12時過ぎw ほぼほぼ最後方から入場。前の方に行ってもしょうがないんで、文字通り最後方から。いわゆる彼氏面モードってやつ?w 今日生誕の子(堀井仁菜と言うらしい)がいるらしく、サイリウムもろた。

りなぽんは3曲目から登場だったかな?放プリの曲って1曲も知らなかったけど、『消えて、白雪姫』と『ジュリエット〜君を好きな100の理由〜』はバクステのBGMで聞いたことあった! 誰が歌ってるか知らなかったけど(笑)
生誕の子は『ちっぽけな愛の歌@大原櫻子』をギターで。今日のサイ(使用後)。

アンコールは『ジュリエット〜〜』だったんだけど、イントロがスターウォーズで変だなぁと思ったら、重大発表の時の音だったみたい。MCで『ジュリエット知らない人だとこれがイントロだと勘違いするよね』って言ってたけど、まさに勘違いしたw で、重大発表は今日生誕だった子がユースから候補生に昇格するらしい。ユースから候補生になるのに1年かかったらしいけど、そんなに狭き門なんか。バクステだったらすぐにジャケット載れるのに。
公演2時間くらいかかるのかなと思ったら1時間ちょいで終わったんで、バクステ店舗に向かおっと。