生誕と成人式とシャンメリー祭w(´▽`) #バクステ #香坂汐那

13時58分着。もうエンディングも終わってるかなと思ったら、まだだったこの時間でエンディング観れると思ってなかった(^ー^) 13時30分通常ステージは、ことこと(志賀琴和)・れあたん(藤田れあ)・しおしお(香坂汐那)・すずちゃん(真城鈴菜)。エンディング『Oh my destiny』だったけど、ステージで何回やったとかってトークしてて時間稼いでくれてた。すずちゃんもおしおも特に問題なかったな。
と言うわけで、急いでたんで本日のパスタが何かも聞かずにオーダー。見た目はいつもの海老トマトクリームだけど、イカとかオリーブとか入ってちょっと違ってた。

もちろん生誕メニューの抹茶ケーキも2個食べた。

ひっととメニュー変わったよねって話しをしてて、生誕メニュー回鍋肉らしいんだけど、厨房に言ったら『どこの回鍋肉がいい?』って聞かれて、バーミヤンとか王将のしか食べたことなくて困ったらしい。
14時30分ハーフタイムはいきなりハーフタイム。スクワット10回スピード勝負。ありともとことこと勝ち抜け。

ぷーちゃんとおしゃべり。昨日のグラビア撮影について。いつ決まったのかと思ったら2ヶ月くらい前には決まってたんだって。年間ランキングの表彰式で来年はグラビアの仕事もしたいって言ってた時にはもう決まってたんだって。水着は前回よりはちゃんと布があるってw
15時通常ステージは、ひっと(本木瞳)・みーにょん(早咲みほ)・あすかちゃん(花里飛鳥)・ののちゃん(九十九のの)。

16時ハーフタイムは急遽バクステ成人式でしおしお(香坂汐那)。成人の誓いのメッセージが歓送会みたいな感じで泣いちゃった(T_T) 7.5期受けてたって前から言ってたっけ? お父さんお母さんに向けたコメントもあったんで、もしかして来てるのかな? で、曲はお母さんが聞いてたって言う『やさしさに包まれたなら松任谷由実』。おいら世代なんだけど、お母さんもしかして同世代?(^_^;;
終わってからおしおが来てくれたんで聞いてみたら、お母さんだいぶ年上だったんでちょっと安心した(^ー^ ご両親来てるのかなと思ったら、やっぱ来てなかった。ま、急に決まったことだしね。
16時30分通常ステージは、ウーちゃん(上田冴月)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ありとも(有村智美)・にゃにゃこ(月野寧々子)。成人式トーク。ウーちゃん去年成人式で、そのときの写真を披露したんだけど、なかなか可愛かったな(*´▽`*)

  • KiraKira My Heart
  • 月野寧々子:be your girl@河辺千恵子
  • 有村智美:賛成カワイイ@SKE48
  • 石川不二夏:学級委員長@スマイレージ
  • 上田冴月:オリジナルスマイル@SMAP
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

17時30分ハーフタイムは成人式ステージでゆりゆり(志賀優里香)。成人の誓いで涙誘おうと思ってたらしいけど、そこまで泣けるほどじゃなくて、『泣けなくてごめんなさい』ってw 曲は『遠回り@前田敦子』。いい選曲だ(*´▽`*)
終わってから話してたけど、やっぱゆりゆりもステージあることさっき知らされたってw
18時通常ステージは、ことこと(志賀琴和)・にこぷー(中村菜摘)・かわちゃん(河村紗枝)・みおみお(桃山美緒)。みおみお以外は未成年(笑)

90分かかりそうだったんで入り直し。実際は3人待ちがいたけど、入れ替わりがあるだろうから90分かけずに様子見してたみたい。ちょっとタイミングミスったな。もうちょい待ってから入り直しすればできたかも知れないけど、タッチの差で入れず。しょうがないんで、ステージエリアのベストポジションの142番で。

19時生誕ステージ1回目のSHBは、ひっと(本木瞳)・れあたん(藤田れあ)・ウーちゃん(上田冴月)・ぷーちゃん(石川不二夏)。しょうこちゃんの衣装は部屋着風。で、歌は安定の『もしも運命の人がいるのなら@西野カナ』。ツーショは2回目か3回目がオススメってことなんでここはスルーで。今日のサイ。

で、晩ごはんは本日のカレーにしたんだけど、相変わらずビーフシチューだった(^^;

19時30分バクライは、ちょろ(弘松菜摘)・みぃちゃん(熊本美和)・こじまな(小嶋愛奈)・ゴジラ先生(白石優希)・ありとも(有村智美)。ほぼほぼありともモードで(*´▽`*)

  • プロデュース
  • ガールズトーク
  • わたし道
  • ちゃんと恋人にして!
  • 純情美少女A
  • ライバルをLOCK ON!

20時30分生誕ステージ2回目のSHBは、ことこと(志賀琴和)・にこぷー(中村菜摘)・かわちゃん(河村紗枝)・ゆりゆり(志賀優里香)。しょうこちゃんの衣装は予想通りセーラームーン風。曲は『セーラースターソング@花沢加絵』。もちろんツーショはここで。

今日のサイ。

ちょっと小腹が空いたんでスパイシーグルグル。ローストビーフ食べたかったけど売り切れだった。そして、やっぱりナイフもらえなかったんで自分で取りに行った(^^;

21時通常ステージは、かっきー(垣原綾乃)・めぐたん(椎名恵)・かにゃん(詩月かな)・ねりちゃん(宮野ねり)。かっきーのスカートが短いって話しから、無くなったんで予備のやつを勝手に使ってるって。しかも1年前くらいからってww

今日はここで離脱。バースデースタンプカード一気に集めなきゃなんなかったんで、生誕フード8個にシャンメリー12本w
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・成人式のおしおかな。15時ステージはあすかちゃん・16時30分ステージと19時30分バクライでありとも・18時ステージはにこぷー・21時ステージはかっきー・あと生誕のしょうこちゃんとおしゃべり部門でぷーちゃん。