今日のプレスはバラエティに富んでいい感じ♪ #バクステ #松田理愛奈

さすがに年賀状書かなきゃなんで、早番どっか抜けようかなと思ってたのに、まったく隙のないステージ予定だったw
11時16分入店。誘導係があみにゃんだったー。朝ごはんは生誕メニューのローストビーフだけじゃお腹空きそうな気がするんでビーフつながりでビーフシチューも。朝からもりもり。

曲入れに来たぷーちゃんに何歌うか聞いたら『B'z歌おうかな』だって。B'zの何歌うんだろ?
プレスはドリンカーだった5321ちゃんにお願い。

今日からもえあずメニューでシャンパンが追加になってるって。ボトルが光る!で、偉い人(笑)に確認してもらったらボトル持って帰ってもいいんだって。ネタで1回飲んでみるかw

12時ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)・ののちゃん(九十九のの)・MC兼でくぼれい(久保田玲子)。ぷーちゃんは『いつかのメリークリスマス』。なるほどB'zだけどクリスマスだ(^^

まずは集合プレス。

続いてぷーちゃん3枚。最後の接写は『視線外してみよっか?』って言ったんでチャレンジ。よそ見してる感じだな(笑)

ステージ後はしばらくぷーちゃんとおしゃべり。辛子色が似合う件で、sabraの水着はわりと適当に選ばれたらしいけど、それでも辛子色が選ばれたってことは、プロの目から見ても辛子色が似合うってことなんだろうなー。
なんとなくホットマシュマロココア。なにげに初めて。超甘い(あたりまえw)。

13時30分ステージは、しおしお(香坂汐那)・みるきぃ(白井みるき)・かののん(中島かのん)・ちゅり〜(中山ちゅり)・MC兼でさなさな(南雲さな)。

まずは集合プレス。

続いてかのん2枚。かのんtって撮られ慣れしてていつも安定しちゃうから、今日は下から撮ってみた・・・イマイチだったw

最後に5321ちゃん3枚。事前に予告してた目線外しにチャレンジ。悪くないと思うんだけど。口元が中途半端なのが締まって見えない原因かな(^_^;;

時間あきすぎて暇だなぁと思ってたら、突然14時30分南雲さなプロデュースハーフタイムが。お題は山手線ゲームで『クリスマスと言えば』。5321ちゃん『マカロン』で脱落。クリスマスに食べるじゃん!おいら食べないけどw

プレスのお代わりを5321ちゃんに。いや、さっきいきなりワンコーラスでステージ上った時についでに注文したんだけど。

で、超Pお祝いのお花についてたボードもらえるって話しだったんで、せっかくなんでもらってみた。

15時ステージは、まいちゃん(広沢麻衣)・にこぷー(中村菜摘)・にゃにゃこ(月野寧々子)・ハピネス(松田理愛奈)・MC兼であずにゃん

集合プレス。

続いてハピネス。これは盛れた!

ちょっと小腹が空いたんでおやつ。5321ちゃんに『やわらかめ』でオーダーしたら備考欄に『SOFT やわらかめ』って書いてくれて、どうなるかなと思ったら、そもそも麺が細麺になってたw

ハピネスがさっきの集合プレスの『A』はサンタの帽子で表現してみたってことを『これだけは言わなきゃ』って伝えに来てくれた。早番あがりなんで、せっかくだから超Pボードでプレス撮ろうとしたら・・・撮った瞬間にゆあーずさんが出て来て、思わず避けた瞬間が撮れたww これはこれでおもろいww

一気にプレスなくなったんで本日3つ目。

16時30分ステージは、かにゃん(詩月かな)・やったちゃん(矢田喜多)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・MC兼でかおたん(堀内華央理)。

  • スペシャルメリークリスマス
  • 月元しょうこ:オリオン@中島美嘉
  • 矢田喜多:すてきなホリディ@竹内まりあ
  • 志賀優里香:口移しのチョコレート@AKB48
  • 詩月かな:聖なる鐘が響く夜@タンポポ
  • 堀内華央理:メリクリ@BoA

まずは集合プレス。

かにゃんが早番ですぐあがっちゃうってことだったんで1枚。当初の予定には入ってなかったけど条件反射でw

続いてかおたん。

最後はゆりゆり。目線外しにチャレンジ。物憂げな感じが大人っぽいけど、ロシア人にしか見えないw

時間が空きすぎたんで、急遽17時30分ハーフタイム。広沢麻衣プロデュース。広沢麻衣クイズ。最初2人だけだったのに、たくさん集めたいってことで、最終的には8人参加。

  • 第一問:一番好きな飲み物?カルピスソーダ(ねりちゃん)
  • 第二問:一番こだわりを持っているもの?前髪(ちょろ)
  • 第三問:血液型?O型(さな)
  • 宮野ねり:世界に一つだけの花SMAP
  • 弘松菜摘:HOP! STEP!ダンス↑↑@Dream5
  • 南雲さな:クリぼっちONE DAY!!@たこやきレインボー

ここで瞬間的に入り直し。
18時ステージは、みーみ(羽田みいな)・みおみお(桃山美緒)・ちゅり〜(中山ちゅり)・さや姉(野々原さやね)。10期メンバーだけど、オープニングありで。

ここは集合プレスのみ。

あみにゃんの生誕1回目で帰る予定だったんで、5321ちゃんプレス。

何となく本日のデザート。5321ちゃんはアップルパイって言ってて、はっちはフォンダンショコラって言ってて、2種類あるっぽかったけどアップルパイでした。

19時生誕ステージのSHBは、やったちゃん(矢田喜多)・さや姉(野々原さやね)・にこぷー(中村菜摘)・ゴジラ先生(白石優希)。あみにゃんはいきなり白のドレス。ツーショ撮るなら1回目がいいって言ってたのはこういうことか。曲は『トリセツ@西野かな』。今日のサイ。

5321ちゃん花束持って1枚。

あみにゃんツーショ。トリセツ歌ったんで、卒業発表してから『これかもどうぞよろしくね』ってどうなの?って言ったら、『まだ1ヶ月あるじゃん』って。でも、生誕の前に卒業発表されちゃうとは思ってなかったって。まぁ、動員のためとかあるんだろうけど、ちょっと可哀想だったかなぁ。

プレスも1枚。MCのまいちゃんが『絶対上から撮るでしょ!』ってww

90分かかったんでここで離脱。一応、入り直せるかみたら、ちょうど誰も待ってなかったんで202復帰。が、なかなかご案内来てくれなくて、1曲目終わってMCのところで戻り。

19時30分バクライは、ちょろ(弘松菜摘)・ゴジラ先生(白石優希)・ありとも(有村智美)・さなさな(南雲さな)・ねりちゃん(宮野ねり)。MCのあとはぶっ続けのハードバージョン。

  • 乙女心の鍵
  • ハリネズミとジェリービー
  • Winter romance
  • ドキドキ Crazy Dancing
  • ちゃんと恋人にして!
  • The輝ける
  • 青春クロニクル

ここまで残る予定じゃなかったんで、プレス残してなかったんで、ゆり松さんから3枚もらって集合プレス。

ありとも。このありとも超可愛い(*´▽`*)

某Pさんからありちゃんのポスターもろた!りかちゃんのポートレートと交換できないかなぁ・・・。

20時30分生誕ステージ2回目のSHBは、あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。あみにゃんの羨ましいところで『お』『ちっちゃいつ』『ぱ』『い』ってww いや、少なくともしおりぃは大丈夫でしょう←
あみにゃんの衣装は白ピンク系のドレス。一番好きな曲ってことで『fancy baby doll@田村ゆかり』。今日のサイ。

今日はここまで。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはハピネスかな。12時ステージはぷーちゃん、13時30分ステージはかのん、16時30分ステージはゆりゆり、19時30分バクライはありとも、おしゃべり部門で5321ちゃん。