カエルエカ #カエルエカ #七海とろろ #本間理紗

と言うわけで16時45分くらい着。

全席自由で開演30分前から入場だったけど、まだ外に並んでる人がいたんで一安心。
最前座りたいなぁと思ってたら、ステージ向かって右手ブロックに1席空いてて、結果的にちょうどいい席だった! 事前に聞いてたけど、ステージを3方向からコの字で囲む珍しい配置。どんな意味があるのか楽しみ。定刻ちょい前に軽く前説があって開演。最初は歌からはじまって、とろちゃん真正面に来てくれて高まった! で、本編は全体的に照明暗めな感じで、暗転をうまく使ってる。ステージとしてはかなり狭いけど、客席の目の前まで広く使って迫力満点。小さい声のセリフも多かったけど、箱が小さいのもあって特に聞き取れないようなこともなかったし。
とろちゃんは可愛いとろちゃんから憎たらしいとろちゃんまで観れるって言ってたけど、まさにその通りだった(^^ キャストの中で気になったのは理紗役の本間理紗さん。ミステリアスな役が良かったけど、何より衣装が良かった← 白のタートルネック最強説(笑)を唱えてるんだけど、さらにダボダボなのは反則← 思わずチェキ買っちゃったし(*´▽`*)
全体で1時間程度とかなり短い作品だったけど、短さを感じさせない密度の濃い舞台だった。
で、チェキはとろちゃん3つと、理紗さん2つ。

終わって出て来るの待とうかなと思ったけど。待ってる人多いし、そもそも面会場所がステージしかないんで、今日はそのまま離脱。