朝一からの中抜けからのありともソロステ #バクステ

今日はNewspaperのミステリーツアーだけど、15時30分集合なんでそれまではのんびり店舗で。
ステージ予定出て、ぷーちゃん15時ステージだからギリギリセーフだけど、5321ちゃんは16時30分かぁ・・・。ハーフタイムのいきなりワンコーラス観れなかったことあったけど、ステージ観れないの初めてだな(T_T)
11時4分入店。朝ごはんは温玉カルボナーラ

からの生アキ始まるまでぷーちゃんとおしゃべり。最近全然話せてなかったからゆっくりしゃべったのひさびさ(*´▽`*) おいらの記録だと1ヵ月半ぶりの通常ステージ。何歌うかなと思ったらたぶん知らない曲だったw ところで来週のレクッチャ何やるんだろねぇ?人数多いからチームわけするのかな?ぷーちゃん卓球得意だった言うから、卓球やりたいなー。
12時通常ステージは、ありちゃん(針尾ありさ)・かおたん(堀内華央理)・ゆりゆり(志賀優里香)・しおたん(生田しおん)。ゆりゆりは全然知らない曲だったけど、暗殺教室の主題歌みたいだね。ゆりゆりの中低音なかなか良かった。いい意味で雑味がある声だけど、いい感じにはまってた。曲のレパートリーが変わると、新たな発見があって楽しいな。

5321ちゃんがようやくハピバン合格して、プロフィール公開待ちに。ま、いまプロフィール載っても速報流せないんだけど(^_^;;
13時ハーフタイムは川田さんプロデュース。早口言葉『パン壁』でさや姉『炙りカルビ』でしおたん、『僕ボブ』でしょうこちゃん。せっかく5321ちゃん休憩中に出てきてくれたのに(>_<)

すずちゃんが5321ちゃん休憩中にいきなりワンコーラス行って、戻ってから早口言葉練習してたって(^^
13時30分バクステライブは、くぼれい(久保田玲子)・あみにゃん(朝比奈あみな)・くるみん(河合くるみ)・ねりちゃん(宮野ねり)・チバット(千葉ともか)。新旧ヘルスケアメンバーってことで『ちゃん恋』やってくれたのは嬉しかった! で、6曲中5曲あみにゃん下手側だったんで、完全にあみにゃんモードだった(^-^)

  • 旅立ちへの涙
  • Winter romance
  • KiraKira My Heart
  • どうせ推されない
  • ちゃんと恋人にして!
  • 青春クロニクル

ステージ後にあみにゃんが来て、今日は新旧ヘルスケアメンバーってことで元々セトリには入ってなかったけど、1曲増やしてもらったらしい。メンバーから意見出してこーゆーアレンジもできるんだねー。
ジョージさんから『5周年記念セットとーまの写真撮ってないんで古い素材になりますがいいですか?』って聞かれた。わたし道も撮影してないから、乙女心の鍵の写真になるのかな?
14時30分ハーフタイムは川田さんプロデュース。コースターの当たりを引いたら。20枚中3枚当たりで、みるきぃ(白井みるき)・あおたん(吉川葵)・ふーちゃん(松本ふうか)。

ミステリーツアーの前に腹ごしらえでバラエティサラダ。

15時通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ふーちゃん(松本ふうか)・やったちゃん(矢田喜多)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。後ろが詰まってるのに、2分押しでスタート。ヤバイなぁと思ったけど、川田さんも気を使ってくれたのか、最初のMC15時13分に終わってくれた!(^^ しょうこちゃんの『ブラック ロックシューター』良かった!
で、珍しくぷーちゃんオープニングもエンディングも下手に来てくれた(*´▽`*)

エンディング終わったところでダッシュでお会計。最初のMC短めにしてくれたからか、終わりのMC長めでエレベーター乗るまでMC続いてた(^^
−−−−−ここから遅番−−−−−
と言うわけで21時27分店舗着。とりあえずチャリ取りに戻らなきゃなんなかったんで。
雨って来たし、適当な席が空いてなかったら帰ろうかなと思ったら、ステ前が空いてたんで、空けておくのもどうかと思ったんで観ていくことに。はちみつシアターのありともサインTシャツ着てたし、最初から観る運命だったんだろうね。ステージエリアの前の方は埋まってて、ステ前が空いてたんだけど、丹羽さんの話だとみんな牽制し合ってたら、結果的にステ前が空いちゃったらしい(^_^;;

202番は空いてなかったんで204番。サイは最終的に6本に(^^ 使うタイミングわかんないけど、周りに合わせりゃいいかな。
セトリはありともらしいAKB系のカワイイ感じ。昨日まで舞台で練習不足なところもあったって言ってたけど、初めての30分ステージ堂々とやりきってたな。本編最後の『わるきー』終わってはける時に『座ると思ってたでしょ?』はウケた。で、アンコールかかってわりとすぐ出て来たんだけど、『すぐ出て来たと思ったでしょ?』も良かったw

<ENCOLE>

今日のサイ。アフターの写真だと4色あるっぽく見えるけど、ホワイトとオレンジでした(^^

GNBまで残ってもしょうがないんで、1時間で離脱。