バクステ文化祭2日目 #バクステ

宅急便受け取りに行ってちょっと出遅れたけど、信号でほとんど止まらずに行けて11時06分入店。5321ちゃんが『なりきり選手権まじ気合い入ってるんでプレス入れた方がいいですよ!』ってやけにテンション高いw 顔は薄かったけどw ま、5310ちゃんのクリスマスデート服コンテストあるからどっちみちプレス入れるんだけど。
誘導係はすずちゃんで、ゴングショー出るけど、結局何するか聞いてないらしい。これがバクステクオリティーだなw

で、ハピネスが悲しいお知らせがあるって。5310ちゃんまだ来てないらしい・・・。昨日だいぶ疲れてそうだったんで、なんとなくいやな予感してたけど(;´д`)
5310ちゃんが出るはずだったクリスマスデート服コンテストは代わりにゆりゆりが出るらしい。で、それを朝出勤してから聞かされたんで、当然替えの服なんて持ってきてないし、要するに今日の出勤の服ってことだよね(^_^;
生アキはさなさな&ねりちゃん。ねりちゃんのたわし紹介なにげに面白かった(^^
12時『バクステゴングショー』は、寿ちゃん(寿春歌)・れんちゃん(吉瀬恋)・みーみ(羽田みいな)・すずちゃん(真城鈴菜)・やったちゃん(矢田喜多)。
持ち時間30秒で審査員はあずにゃん。30秒持たなかったらNG。

  • 真城鈴菜:物まね:にしおかすみこ・トトロのメイちゃん・とろちゃんの自己紹介【×】
  • 吉瀬恋:ライオンキング【○】
  • 寿春歌:弁天小僧?なんかよくわかんない劇【×】
  • 羽田みいな:かおたんの休憩中のありともの絡み【×】
  • 矢田喜多:ものねた【○】
  • 寿春歌:かおたんのあずにゃんへの絡み【×】
  • 真城鈴菜:早口言葉:ぼくボブ・カニアニメ・パン壁【×】
  • 寿春歌:なんごうりきまる(?)【×】
  • 羽田みいな:聴診器れんちゃんAカップw【○】
  • 吉瀬恋:かおたんの物まねの審査員のあずにゃん【×】
  • 矢田喜多:大名行列【○】
  • 羽田みいな:まいちゃんの映画のセリフ「パンドラ」。れんちゃん表と裏の顔【○】
  • れんちゃん:ものネタ【○】

勝戦はやったちゃん対みーみの結果・・・優勝はすずちゃんw

  • 寿春歌:サウダージ@ポルノグラフティ
  • 吉瀬恋:Part of Your World(リトルマーメイド)
  • 羽田みいな:
  • 真城鈴菜
  • 矢田喜多:空@音無小鳥

13時ハーフタイムは川田さんの『バクオネア』。司会はかわもんた。寿ちゃんチャレンジ。第一問:食べ合わせの悪いもの?Aにんにくと豚肉 Bさつまいもとレモン Cトマトときゅうり Dこんぶと豆腐。おいらもBだと思ったけど、正解はC。
2人目はねりちゃん。第一問:セブンイレブンは元々何屋さんだったか?A氷 B牛乳 C卵 Dパン
ライフラインしょうこちゃん正解はA。
第二問:道路交通法の軽車両に該当しないのは?A馬 B牛 C人力車 D軽自動車。残念ながら不正解。正解はDの軽車両。これはサービス問題だと思ったんだけどなぁ。
13時30分『X'masデート服コンテスト』。さーきー(川畑早紀)・こじまな(小嶋愛奈)・チバット(千葉ともか)・ゆりゆり(志賀優里香)・あずにゃん諸星あずな)。アシスタントにじゅんちゃん。

  • さーきー(川畑早紀):白セーター・ピンクのコート(1万円くらい):KISSして@KOH+
  • あずにゃん諸星あずな):ベレー帽・襟が長い白セーター・チェックスカート:心の叫びを歌にしてみた@℃-ute
  • チバット(千葉ともか):グレーワンピース(1万円くらい)・革ジャン:White Love@SPEED
  • ゆりゆり(志賀優里香):グレーのセーター・グレーのコート・黒のスカート。出勤してから言われたんで、今日はたまたまいい方:永遠プレッシャーAKB48
  • こじまな(小嶋愛奈):ベレー帽・白のセーター・チェックのミニスカート:遠距離ポスターAKB48

投票はPさんの拍手で、まずはゆりゆりとこじまなが脱落して3人で決戦投票。ちなみに、おいらはさーきーとチバットに投票。でも、決着がつかなかったんで、じゅんちゃんの独断でさーきー優勝。ちゃんとしたプレスタイム欲しかったなー(^^)

14時30分ハーフタイムは川田さんの『バクオネア』。挑戦者はやったちゃん。

  • 第一問:黄色のカーネーション花言葉A家族愛・B感謝・C嫉妬・D軽蔑 正解はC
  • 第二問:マジはいつの時代から使われているか?A江戸時代・B明治時代・C昭和・D平成。正解はA。ライフラインでキャストのハピネス使って正解。
  • 第三問:季語として認められていないAサザン・Bチューブ・Cユーミン・D山下達郎。正解はB。ライフラインでインカム使ったけど不正解。罰ゲームは全力PPAP。

暇だったんで、5321ちゃんプレスタイムw 青のカラコンを撮りたかったけど、どうもうまく撮れなかった(T_T)

15時『バクステクイズ王選手権』は、じゅんじゅん(北上じゅん)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・さなさな(南雲さな)・ハピネス(松田理愛奈)・ねりちゃん(宮野ねり)。

  • 第1問:広島県が面する海は?瀬戸内海【ねり・さな・じゅん】
  • 第2問:太田光田中裕二のグループ名を漢字で。【ねり・さな・ハピネス】
  • 第3問:坂本竜馬を漢字で。【じゅん・ねり・さな】
  • 第4問:写真で一言。【さな】
  • 第5問:写真で一言。【しょうこちゃん】
  • 第6問:写真で一言。【じゅん・ハピネス】
  • 第7問:1+2×3。【ねり】
  • 第8問:ニンジンに一番多く含まれるビタミンは?ビタミンA。【しょうこ】
  • 第9問:ドクタースランプあられちゃん・ドラゴンボールドラゴンクエストに共通する人物は?鳥山明【じゅん】。
  • 第10問:ワンピースの主人公の名前は?ルフィ。【さな】
  • 第11問:消費税【ねり】
  • 第12問:具のは行ってないオムレツ。プレーンオムレツ。【ハピネス】
  • 第13問:かぎ・わし・だんごに共通する部位?鼻。【じゅん】
  • 第14問:2月29日のある年?うるうどし。【じゅん】
  • 第15問:【しょうこちゃん用サービス問題w】7の段 しょうこちゃん言えずw
  • 第16問:【しょうこちゃん用サービス問題w】6の段 しょうこちゃん言えずw ろくいちが2
  • 第17問:アイーン?志村けん。【ねり】
  • 第18問:ウルトラマン?3分。【さな】
  • 第19問:みにくいあひるのこは何?白鳥。【しょうこ】
  • 第20問:【しょうこちゃん用サービス問題w】8の段 しょうこちゃん言えずw
  • 第21問:【しょうこちゃん用サービス問題w】8×6 しょうこちゃん言えずw
  • 第22問:つんくさんのグループ名?シャ乱Q 【じゅん】
  • 第23問:ブラジルのF1レーサー。セナ 【×】
  • 第24問:他力本願 【ねり】
  • 第25問:人民の人民による〜〜?リンカーン 【ねり】
  • 第26問:迷子の迷子の子猫ちゃんのタイトル?いぬのおまわりさん。 【しょうこちゃん】
  • 第27問:【しょうこちゃん用サービス問題w】1+2+3〜〜+10=55 しょうこちゃん言えずw
  • 第28問:サッカーくじTOTO。【じゅん】
  • 第29問:地震と関係している動物?なまず。【じゅん】
  • 第30問:【さなさな用サービス問題w】8の段 さな言えず
  • 第31問:SMAPTOKIO・V6・KinkiKidsで『ツヨシ・マサヒロ』がいないのは?V6。【ハピネス】
  • 第32問:関ヶ原の戦いで東軍は徳川家康・西軍を率いたのは?石田光成【×】
  • 第33問:ボウリングでパーフェクトは何点?300点。【じゅん】
  • 第34問:四角形の内角の和は?360度。【ねり】
  • 第35問:映画ロッキーは何のスポーツ?ボクシング。【じゅん】
  • 第36問:2006年ワンセグ 【じゅん】
  • 第37問:エイプリルフール 【しょうこ】
  • 第38問:9の段 しょうこちゃん言えず
  • 第39問:サイコロ2個振って7が出る確率?6分の1。【ねり】
  • 第40問:日本の標準時間?明石市。【さな】
  • 第41問:志賀優里香を漢字で。【ねり・さな・しょうこ・じゅん】
  • じゅんじゅん(北上じゅん):秘密の扉から会いに来て@田村ゆかり
  • しょうこちゃん(月元しょうこ):愛唄@GReeeeN
  • さなさな(南雲さな):踊るガリ勉中学生@私立恵比寿中学
  • ハピネス(松田理愛奈):ラララのピピピ@道重さゆみ
  • ねりちゃん(宮野ねり):女々しくて@ゴールデンボンバー

順位は、1位:ねり、2位:じゅん、3位:さな、4位:しょうこちゃん、5位:ハピネス。
1ポイント差ってことで、なぜか相撲取って2位のじゅんちゃんが勝って逆転でじゅんちゃん優勝w
16時ハーフタイムはダンス愛好会(にゃにゃこ(月野寧々子)・ゆりゆり(志賀優里香))。ゆりゆりのダンス凄かった!もともとはにゃにゃこが誘ったらしいけど、シューズも衣装もゆりゆりが準備したって。
16時30分『なりきり歌の選手権2』は、ことこと(志賀琴和)・みるきぃ(白井みるき)・ねりちゃん(宮野ねり)・ひっと(本木瞳)・あおたん(吉川葵)。みるきぃのきゃりーめっちゃ似てた!が、歌が相変わらずアレだったw ひっとの捨て身の鈴木雅之も爆笑。自分で選んでやってるのに、恥ずかしすぎて泣き出しそうだしw


早番で帰ろうかなと思ったら、5310ちゃんが遅番出勤してるってツイートが。


じゃ、遅番も残ろうかな← 念のため入り直し。

17時30分ハーフタイムは『料理愛好会(みおみお(桃山美緒)・かののん(中島かのん)・すーみん(上野純恋))』。
ソフトクリームのお菓子作り。昨日のスタダを観た後だったんで、予想以上のgdgd感だったw
ここで5310ちゃんとおしゃべり。吐き気がして早番はお休みしたらしい。ノロだと症状でなくなってから3〜4日は休んだ方がいいからちょっと心配だなぁ。
18時は懐メロ同好会。はっち(河西初音)・寿ちゃん(寿春歌)・しおりぃ(佐藤栞)・ちゅり〜(中山ちゅり)・あずにゃん諸星あずな)。
どうやって歌うのかなと思ったら、1人ずつフルコーラス。で、しおりぃが寝坊したとかで30分前に急遽めるちゃんが出ることになったらしいw 衣装も昨日ありちゃんが忘れてたやつらしいしw

あずにゃんの歌の最中に瞬間的に入り直し。結果的にこのタイミングは我ながら見事だった!

それにしても、寿ちゃんの歌唱力圧倒的だった!前にチバットに演歌歌ってってお願いしたけど、演歌って歌唱力がストレートに出るからいいよなー。
ちょっとひさびさかののんとおしゃべり。昨日のステージモニターで観てる分にはそんなに気にならなかったけど、結構だめだめだったらしい。最終日のアニソン同好会は全然違う曲になるらしい。
19時ハーフタイムはバクステ外神田ちっちゃめ(さなさな(南雲さな・辻希美))・寿ちゃん(寿春歌・加護亜依)・めるちゃん(久岡めるも・矢口真里)・やったちゃん(矢田喜多・ミカ))。

ちょっとお腹すいたんでオレンジケーキでも。

19時30分アイドル同好会9ki's2016(しおたん(生田しおん)・ももしゃん(加藤桃花)・かわちゃん(河村紗枝)・ひなたん(桜川日向)・ひっと(本木瞳))。9期推しPさん熱いなー。1曲目からグラス割れたしw しおんから飴ちゃんもろた!

90分かかったんで、ステージ終わった瞬間にお会計。ステ前は最初からあきらめていい感じのステージエリアが空いたら入ろうと思ったら、タイミング良く121が空いた!(´▽`)

20時30分ハーフタイムは川田さんの『バクオネア』。チャレンジャーはやったちゃんが無理矢理連れてきたあずにゃん

  • 第一問:北海道に実際にある川は? Aいとおしい川・Bクルオシイ川・Cヤリキレナイ川・Dチョウシデナイ川。ライフラインでキャストで寿ちゃんに聞いて正解。正解はC。
  • 第二問:Yahooの意味は? A賢者・B成功者・C怠け者・Dならず物。ライフラインでインカム使って正解。誰もインカムで話してくれなかったらしいけど。正解はD。
  • 第三問:USBの略は? Aユニット・シリアル・バス・Bユニット・シリコン・バス・Cユニット・ソフト・ボード・Dユニバーサル・シリアル・バス。正解はD。あずにゃん勝手にオーディエンス(笑)使って見事3問成功でまかない券ゲト(・∀・) そして、なぜか寿ちゃんがPPAP。

21時はバクステダンス部で、ゆりんこ(朝倉ゆり)・めぐたん(椎名恵)胆・めるちゃん(久岡めるも)・まいちゃん(広沢麻衣)・ちょろ(弘松菜摘)。ダンス同好会と同じく歌はなしでダンスオンリー。とにかくすげーの一言だな。ダンスだけでこんなに感動すると思わなかったなー。

22時ハーフタイムは川田さんの『バクオネア』。ダンス部メンバーがチャレンジ。

  • 第一問:内臓を意味する英語は? Aスタミナ・Bファイト・Cガッツ・Dハッスル。正解はC。めぐたんだけ正解。
  • 第二問:英語でJAPANの意味?A和紙・B漆・C筆・D簾 正解はB。めぐたん罰ゲームは萌えワードとさらにPPAP。

2回戦。みぃ・しおりぃ・みおみおがチャレンジ。

  • 第一問:イタリア語かスペイン語で食堂は?Aタベロヨ・Bタベンナ・Cタベルナ・Dタベテネ。正解はC。しおりぃだけ正解。
  • 第二問:キティのフルネームは?Aキティホワイト・B??・C??・Dキティキティ。正解はA。しおりぃ知ってた。
  • 第三問:ウーロン茶のスペルの1文字目?AU・BO・CW・DX。Pさんに教えてもらったんで問題変更。
  • 第四問:湧出量日本一の温泉は? A草津・B箱根・C熱海・D別府

見事3問正解。ってか、かなりおいら教えてたけどw で、まかない兼もらう『権利』をゲット。と言うわけで萌えワード言ってまかない券ゲット。
ちゅりにりかちゃんドリンク頼んだら、持ってきたみおみおが『りかちゃんドリンクじゃないんですか?』って言うんで確認してもらったらちゅりになってたんで、オーダー変更。危ない危ない(^_^;; ちゅりが『ほんっとスミマセン』って何度も謝りに来たw

GNBはゆりんこ&寿ちゃん。GNB中に5310ちゃんとしゃべって、そーゆー風に思っててくれてちょっと嬉しかった(*´▽`*) 最後ステ前に移動して、5310ちゃん正面の2列目に入ってくれたし。最後は良き日だった(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・なしで。12時『バクステゴングショー』はれんちゃん・13時30分『X'masデート服コンテスト』はチバット・15時『バクステクイズ王選手権』はじゅんちゃん・16時ダンス愛好会はゆりゆり・16時30分『なりきり歌の選手権2』はひっと・18時懐メロ同好会は寿ちゃん・21時ダンス部はめるちゃん・めぐたん。あと、オーダーミスおもろかったちゅりとやっぱり5310ちゃん。