3代目のLumia1020ポチった(*´▽`*)

昨日と言うか0時過ぎたから一昨日だけど、店舗出て、ちょっと悲しいツイートした後に本体を落としちゃって、打ち所が悪かったのか液晶のガラスが割れた(>_<) よくあるヒビ入ったとかじゃなくて、物理的に欠けちゃった・・・。一応、タッチパネルも反応するし、実仕様面では問題ないんだけど、さすがにガラスが欠けたままってのもどうかと思ったんで、修理したらどれくらいかかるのかなと思ってググったら、野木亜堂本店(http://www.nokiadou.com/)ってお店が。ノキアスマホの修理するならここしかないってくらいの有名店なんだけど。で、問い合わせフォームから見積もり取ったところ、23000円くらいとのこと。初代は見た目は問題ないけど、タッチパネルもおかしいから全とっかえの必要があって、2代目は物理的に欠けてるだけで機能面は問題ないから、表面のガラスだけ交換すればいいんだけど、タッチパネルと一体型ってことで、どっちも丸っと液晶交換になるらしい。15000円くらいかなぁと考えてたんで、思ったよりも高い。
で、買ったら36800円(http://www.nokiadou.com/smartphone/nokia/10011.html)。差額13000円くらいか。迷うとこだな・・・。で、LTEに対応してるモデルか問い合わせたら、LTE対応モデルらしい。今まで2台ともLTE非対応だったんで、これが決め手になって思わずポチっちゃった。色は3色から選べたけど、初心に戻ってホワイトで。ちなみに、イスラエルの倉庫にあるらしいけど、輸出の手続きにかなり時間かかりそうとのこと。で、決済はPayPal使ったんだけど、途中でブラウザが落ちていろいろ大変だった。来月頭くらいには届くかなぁ。ミステリーツアーは新しいやつを持って行きたいな。