バクステ文化祭3日目 #バクステ #野々原さやね #寿春歌 #志賀優里香 #中村菜摘

11時09分入店。ふーちゃんメニューの本日カレー。いまだに1セットも揃わない・・・(T_T)

よしちゃんとおしゃべり。ゆみのエラバレシ楽しみだな←
12時は『バクステゴングショー1』で、ぷーちゃん(石川不二夏)・やったちゃん(矢田喜多)・にゃにゃこ(月野寧々子)・みおみお(桃山美緒)・みきてゃん(伊宮みき)・よしちゃん(前田よしの)・ひまりん(東城陽葵)。20秒完走すれば1コーラス。

  • 石川不二夏:猫カフェ
  • 矢田喜多:朝のひっと○
  • 月野寧々子:通常ステージでダイニングにいるけど好きな曲が流れたPのマネ○
  • 桃山美緒:井上陽水と見せかけて松山千春×
  • 伊宮みき:ニレンジャーのネタ×
  • 前田よしの:物ボケ○
  • 城陽葵:物ボケ×
  • 矢田喜多・月野寧々子・伊宮みき:みるきぃのマネ○
  • 矢田喜多:さや姉がマネするみきてゃん
  • 弘松菜摘(飛び入り):だいじなところで噛む広沢麻衣×
  • 野々原さやね(飛び入り):Pと話す広沢麻衣
  • 矢田喜多:宮野ねり推し○
  • 伊宮みき:宮野ねりの青春クロニクル○
  • 宮野ねり:宮野ねりの青春クロニクル○
  • 城陽葵:久岡めるもさん捕まえました○
  • 桃山美緒:伝票回収しない後輩を怒る寿春歌○

結局全員ワンコーラス。

さっきのふーちゃん揃わないってツイートをたまたまひささんが見てくれてお互い持ってないカードがダブっててトレード成立して2セットコンプ。

13時は路上ライブ部2で、ちょろ(弘松菜摘)・かおたん(堀内華央理)・寿ちゃん(寿春歌)。

なんとなくお腹空いたんで本日ケーキ。ハニーラスク食べたかったのに、ハニーラスクは本日のおすすめだったw

13時30分は『なんでこの服をかってしまったんだろう!?』コンテストで、かおたん(堀内華央理)・ふーちゃん(松本ふうか)・ウーちゃん(上田冴月)・かんちゃん(神崎しほ)・みるきぃ(白井みるき)・まなてぃ(海野まな)。グランプリ賞品は来年のシード権とサーティワンの商品券と川田さんの50クレ。

  • 松本ふうか:シロクマシャツ@7800円。わりと可愛い。
  • 堀内華央理:黒のシースルースカートなドレス。イギリスのオンライン@40$。
  • 海野まな:白と黒のワンピース。小学校の卒業式にお父さんに買ってもらった服。
  • 神崎しほ:白のワンピース@6000円くらい。店員さんに勧められた。
  • 白井みるき:水色のワンピース@4000〜5000円にねずみーランドで着るようなポンチョ。
  • 上田冴月:黒のドクロパーカー+ピンクレンズのメガネ。高校のときに買った。
  • 堀内華央理:白のキャミにシースルーでピンクの謎のシャカシャカ鳴るのジャケットに例の靴@40000円

優勝ふーちゃん。だけど、決戦投票では寿が優勝←

14時30分はアイドル同好会〜りんもも〜で、ももなぴ(上原ももな)・りんちゃん(松河りん)。ちゃんと練習して来たってのがわかったし、2人ともステージの雰囲気あったし、いいステージだったな。飴もろた!

今日のサイ。

15時は『バクステクイズ王選手権』で、ねりちゃん(宮野ねり)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・しおたん(生田しおん)・菜子さま(春日菜子)・さくら(瀬戸山さくら)・あすかちゃん(すずみあすか)。
肩書きは

  • 数検3級:宮野ねり
  • 普通免許:瀬戸山さくら
  • 保険委員委員長 中1の成績オール1:すずみあすか
  • 合唱コンクール指揮者:春日菜子
  • 青年の主張大会 佳作:月元しょうこ
  • 漢字検定5級 アスパラ4本:生田しおん

な感じw

  • 第1問:バクステオープン何年何月何日は? 2011年12月23日(ねり)
  • 第2問:バクステ正式名称? AKIHABARAバックステ→ジpass(ねり・さくら・あすか)
  • 第3問:6周年記念ライブは? 2018年1月26日(しおん以外)
  • 第4問:SFのFは? フィクション(ねり)
  • 第5問:ワンピースのルフィの率いる海賊団むぎわらの一味
  • 第6問:指先で回す ハンドスピナー(なこさま)
  • 第7問:俳句で春夏秋冬 季語(すずみ)
  • 第8問:漢字で仏国 フランス(ねり)
  • 第9問:100m初めて10秒切った人は? 桐生(×)
  • 第10問:モンゴルの首都は? ウランバートル
  • 第11問:総理大臣は? 安倍晋三(ねり・あすか・しょうこ・しおん)
  • 第12問:スタジオアルタは何駅の東口? 新宿(あすか)
  • 第13問:634mの建造物 スカイツリー(菜子さま)
  • 第14問:慣用句 足(しょうこ)
  • 第15問:世界最大規模の市場? 築地(ねり・さくら・あすか・しょうこ)
  • 第16問:似たもの3択 寄り切り・押し出し・内掛け野球用語 押し出し(ねり)
  • 第17問:中国地方で県名と県庁所在地が一致しないところの県庁舎在地は? 松江(あすか)
  • 第18問:源氏物語 初音(しょうこ)
  • 第19問:チョコレートの豆 カカオ豆(ねり)
  • 第20問:ちりかみとは? ティッシュ(しょうこ)
  • 第21問: VS嵐(菜子さま)
  • 第22問:火花で芥川賞を受賞した ピース(しょうこ)
  • 第23問:球技で羽を使わない バドミントン(あすか)
  • 第24問:HYDE ラルクアンシエル(あすか)
  • 第25問:指原莉乃の出身 大分県(菜子さま)
  • 第26問:Wii U スプラトゥーン(さくら)
  • 第27問:九州の県で同じ漢字 宮崎長崎(ねり)
  • 第28問:富士山に接している都道府県は 山梨と静岡(さくら)

1位ねりちゃん(12)、2位あすか(9)、3位さくら(7)、4位しょうこ・菜子さま(6)、ビリしおん(1)

しおんが幼稚園から通ってた塾の名前はUSG←
賞品の川田さんのクレジットは、30クレがねりちゃん、20クレがしおんに。
16時はダンス同好会で、ゆりゆり(志賀優里香)・にゃにゃこ(月野寧々子)。去年に引き続きの2人だったけど、手足が長くてダンスが映えるから、ある意味ダンス部よりもダンスっぽいかも。
16時30分は『なりきり歌の選手権2』で、とろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・白石先生(白石優希)・寿ちゃん(寿春歌)・にこぷー(中村菜摘)。にこぷーの衣装がパンツ丸見えでセクシーだった← 胸の谷間もまるで描いたみたいにボリューミーだったし← で、とりあえず今日はにこぷーがチャンピオン。で、一昨日のチャンピオンのさや姉とグランドチャンピオンを賭けた戦い。見事さや姉がグランドチャンピオンに。

17時30分は百合曲同好会〜禁じられたくない二人〜で、はっち(河西初音)・みれみれ(吉岡美玲)。レアキャラな2人だけど、歌のレベルは高いよね。怪しい関係だから出勤削られてるってコメントは爆笑したww

  • 禁じられた二人@AKB48
  • となりのバナナ@AKB48
  • おしべとめしべ夜の蝶々@AKB48

すみち受付だったからがっつきに行ったらワーニーに注意された(>_<) 無銭じゃないんだから暇なときはいいじゃん!
ちょっとお腹空いたんで、ふーちゃんメニューのカツオ丼。

18時はバクステ笑点で、さや姉(野々原さやね)・ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)・白石先生(白石優希)・やったちゃん(矢田喜多)。さや姉が最初のお題で『正正正』って書いて、『TamTamさんが推し変した数』って言って大爆笑w いや、もえあず・まりーな・ゆうあちゃん・りかちゃん・さっちゃん・すみちだから、まだ6人目だって←

  • 川田さんの手帳に正の字を書いていて何を数えてるか?
  • ねりちゃんが羊のお尻を押してる写真で一言
  • 内緒にしておいて欲しいこととは
  • 一度でいいから見てみたい
  • 今夜も・・・(川田さん込み)


とろちゃん・白石先生・さや姉が同点で1位。30クレは白石先生・さや姉とステージにでてないのになぜか1ポイント取った寿ちゃん。
すみちが『ねぇねぇ、さっき川田さんに何か言われたー?』って。あ、さっきのさや姉のやつね。誰かがすみちに言ったみたいw でも、『辞めないから2人でがんばろっ!』って言ってくれた(*´▽`*)
19時はDJおまる&DJおいもによるオールナイトバクステ〜ANB〜2で、ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)。昨日に比べると雑な回答だったなw
19時30分は坂道同好会で、しおたん(生田しおん)・白石先生(白石優希)・かんちゃん(神崎しほ)・くぼれい(久保田玲子)・みれみれ(吉岡美玲)。

晩ごはんに本日カレー。

20時30分はバクステボードゲーム部で、やったちゃん(矢田喜多)・ひっと(本木瞳)・みるきぃ(白井みるき)。
が、始まったところで90分かかったんで入り直し。
20時44分160番。壁際だけど、ちょうど人の隙間あいてるんで、ステージ見やすい(*´▽`*)

21時はバクステダンス部で、ちょろ(弘松菜摘)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・とろちゃん(七海とろろ)・まいちゃん(広沢麻衣)・めるちゃん(久岡めるも)。ダンスだけだったら正直ユニドルも見てるし、そんな面白くないかなぁとも思ってたけど、自分たちで歌った音源を使ってやるのは面白かった!

21時51分入り直し。

22時ハーフタイムは、クイズバクオネア。正解すれば1コーラス。

  • 1人目は寿ちゃん(寿春歌)。

第一問:大学ノート・大学芋とかの大学とは A早稲田大学京都大学東京大学 D慶応大学 答え:C(Dで不正解)

第二問:歴史上に起こる○○の乱 A農民が起こした反乱で失敗 B農民が起こした反乱で成功 C権力者に対して失敗 D権力者に対して成功 答え:C(ライフラインでそねちゃんが回答して正解)商品は1コーラスと20クレ。『Ambitious!野心的でいいじゃんモーニング娘。

  • 3人目は-ねりちゃん(宮野ねり)が、出てきたところでタイムアップ。と見せかけて復活。

第三問:食べ放題のバイキングは何語? A日本語 B英語 Cフランス語 Dイタリア語 答え:A(正解)『世界に一つだけの花SMAP

  • 4人目はまいちゃん・・・と見せかけて時間切れで終了。

GNBは寿ちゃん&ゆりゆり。今日あんますみちと話してなかったなぁと思ったら、珍しくGNB中にすみちが挨拶に。『今日あんまりしゃべれなかったね。また明日話そ』って。『話せなくてごめん』って言わないところがすみちとリンカちゃんの違いだよなぁ・・・。
と言うわけで、今日のひと推し。MVPは16時30分なりきり選手権と18時バクステ笑点でさや姉。13時30分何でこんな服で寿ちゃん、16時ダンス同好会でゆりゆり、16時30分なりきり選手権でにこぷー。