ちょろ・曽根ちゃん・にゃにゃこトリプル生誕 #バクステ

今日はトリプル生誕。時間掛かるだろうってことで、タイムテーブルは10分前倒し。
ちょっと出遅れて18時35分到着。オープニング間に合わなかった(T_T) ハピネスのステージはいつもギリギリなことが多いなぁ。

ドリンク持ってきてくれたのが5310ちゃんだったんで、トークの間におしゃべり。明日明後日は出勤なしで、次は3日だって。2日間も逢えないのか・・・(T_T)
18時30分通常ステージメンバーは、やったちゃん(矢田喜多)・ハピネス(松田理愛奈)・くるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)。
ハピネスは『ありがとう@いきものがかり』。こないだ話してた時に、たぶん金曜日ステージあるだろうから、誕生日っぽい曲をリクエストしてたんで、それを考慮してくれたっぽいな。ただ、声の通りがちょっとイマイチだったかな。あとでそれ言ったら『エコーあんまり入ってなかったし、マイクの調子かも?』って。エンディングKiraKiraだったんでハピネス出来るかなと思ったら、学校でレッスン行けなかった日だった(>_<) まだ10.5期でOP/ED出た人はいないかな?

CDは今日も4枚で。

19時10分生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、かわちゃん(河村紗枝)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・れあたん(藤田れあ)・みーみ(羽田みいな)。3人のSHBのお立ち台ってどうするのかと思ったら、1コーラス目は2人が入れ替わって、2コーラス目は1人ってパターンでした。今日のサイ(生誕ステージ1回目)

  • 曽根ちゃん:ニコラ@バニラビーン
  • 弘松菜摘:ホシアイ@天月
  • 月野寧々子:キャットフード@初音ミク

曽根ちゃんが近くにいたんで、お花渡すのどこがいいか聞いたら、どこでも良さそうな感じだったんで、無難に3回目にしようかな?
ここで90分かかってバクライ中に出されそうだったんで入りなおし。ステージエリア141番の生誕だとベストポジションに入れた。ステージやお立ち台が見やすくていいけど、ただおしゃべりするには不向きな席。今日は混んでてあんましゃべれないだろうから、ここが一番いいかなと。

19時50分バクステLIVE!メンバーは、らんらん(浜口藍子)・めるちゃん(久岡めるも)・さなさな(南雲さな)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)。予想通りだけど、だいぶ時間が押して15分遅れくらい。遅れを取り戻すために、1曲減らしてノンストップで4曲。しかも、熱いセトリなんで、最後の方はバテバテになってた。これ昨日の10期メンバーじゃ絶対できなかっただろうな。

  • I believe my heart
  • わたし道
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!

20時30分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ふーちゃん(松本ふうか)・ゴジラ先生(白石優希)・かにゃん(詩月かな)・さなさな(南雲さな) 。にゃにゃこのコメントはなんとゆり松さん。で、曽根ちゃんの時にコメント言うPさんが誰もいなくて、ゆり松さんからTamTamコール(笑)が起こっちゃったんで、思わず挙手。とーまちゃん以外には言いたくなかったから、ぷーちゃんもれんちゃんも断ったのに、まさかの曽根ちゃんw 何も言うこと考えてなかったけど、メッセージカード書くときに考えてたないようを適当にツラツラと。アドリブでしゃべったんで、何言ったかは全然覚えてないw 今日のサイ(生誕ステージ2回目)

お花は最後にしようかと思ったけど、せっかくコメント言ったんだし、ユニット公演のこの衣装で撮れるのもこれが最後かなって思ったんでここで撮ることに。どうやらコメント言う予定だったPさんが来れなかったらしい。平日だとこういうことがあるから怖いよね・・・。

21時10分通常ステージは、あずにゃん諸星あずな)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・MC兼でかおたん(堀内華央理)と超豪華メンバー。これだけ豪華メンバーなのに、オープニングがタマヤじゃもったいないな。プロデュースかバイトファイターにして欲しかった・・・。ちょろに向けてのステージみたいな感じだったんで、ちょろも控え室から出て来て見学してた。エンディングが唯一5310ちゃんが踊れるスターシップだったんで、こっちに来ないかなぁと待ってたけど、全く見かけなかった(^_^;;

特典会やるならここのタイミングしかないんで、5310ちゃん特典会。第三話『TamTamさん待ってー!』(笑) 第二話でやっと会えたと見せかけて、おいらがそのまま通り過ぎたテイでw 次はどうしようかな?w

21時50分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・みぃ(熊本美和)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)とさっきの通常ステージに続いて豪華メンバー。みぃちゃんもレジェンドみたいなもんだし(予定←)。 にゃにゃこのコメントはまさかのタケヒトさん2回目ww 2回ってアリなんかな?誰もいなかったらしょうがないんだけど。今日のサイ(生誕ステージ3回目)

お花渡し&プレスタイム中にMCのかおたんが『ホリは終電が危ないのでここで失礼します』って帰っちゃったw
GNBはみぃちゃん&ゴジラ先生。先生のGNB率が異常に高い気がするw