バクステツインテール選手権(*´▽`*) #バクステ #中島かのん

今日は2月2日のツインテールの日ってことで、ツインテール選手権。
18時24分入店。ご案内の座席表でなぜか201〜204番テーブルが埋まってて何かと思ったけど、特に何も関係なかったんで解放してもらったw バクライ前に入りなおすんでここはドリンクのみ。

18時30分ツインテールステージは、こじまな(小嶋愛奈)・みるきぃ(白井みるき)・さや姉(野々原さやね)・すずちゃん(真城鈴菜)。ツインテールトーク。学校の校則でツインテールにしなきゃだめとか、ポニーテールにしなきゃダメとかあるんだなw さや姉のとこは、ポニーテールはうなじが見えるからNGとかww エンディングはハピバンかと思ったら、イエスノー。みるきぃ成長した! すずちゃんちゃんとアイコンタクト意識してたな。

ステージ後はぷーちゃんとおしゃべり。小学校以来のツインテらしい(笑) ツインテール選手権に気合入ってて、こういう変なヤツで表彰されたいって、珍しく自分から投票して欲しいってお願いを。ちょっと意識変わったのかな? 投票はぷーちゃんとみるきぃを半々で入れようかなと思ってたけど、ぷーちゃん1位・みるきぃ2位で固定しよっと。
19時16分入り直し。さっきは60分だったんで追加オーダーしなかったんでここで晩ごはん。

で、今日もプレスパスはみるきぃ。

19時20分ハーフタイムは今日ステージがないメンバーのツインテール選手権アピールステージ。やったちゃん(矢田喜多)・にゃにゃこ(月野寧々子)・りりたん(越智りりか)。

ここのプレスはぷーちゃん・みるきぃ・かのんの3人。

19時50分ツインテールバクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・みい(熊本美和)・ウーちゃん(上田冴月)・白石先生(白石優希)・ことこと(志賀琴和)・ゆりゆり(志賀優里香)。ゆりゆり中心で。レスも多めで良きバクライだった!(*´▽`*)

  • 夢見る少女がここにいる!
  • KiraKira My Heart
  • I believe my heart
  • ハリネズミとジェリービー
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける

バクライ後のプレスは、ありちゃん・さや姉・おしお。

90分かかったんで20時50分入り直し。ステ前入れないから帰ろうかなとも思ったけど、ちょうど観やすい120番が空いてたんで、そこで。

ちょうど20時40分ハーフタイム始まったとこ。ここのハーフタイムもツインテール選手権アピールステージ。れいちゃんの『今、話したい〜〜』ひさびさだな。

ここで、れいちゃん・にこぷー・ゆりゆり・みーみを撮ってプレス終了。

投票が21時40分までで、ステージ終わってからだと間に合わないかも知れないんでここで投票。1着ぷーちゃん・2着みるきぃ固定で、3着をゆりゆり・にこぷー・ありちゃんの流しで。

21時00分ツインテールデュオステージは、にこぷー(中村菜摘)&みおみお(桃山美緒)、ちゅり〜(中山ちゅり)&すーみん(上野純恋)、おしお(香坂汐那)&かのん(中島かのん)、MC兼でありちゃん(針尾ありさ)&あずにゃん諸星あずな)。ありちゃん昨日いきなり言われて何も練習してないって言ってたけど、他の3組は文化祭並みの練習してそう。特におしお&かのんペアは凄かった! かのんちゃんとハモってたし、何より踊りながら歌ってた!← エンディングはハピバン。ステージに4人で残りの4人はフロアへ。フロアダンスでみるきぃ来てくれた(*´▽`*)

ここまで観たら結果発表まで観ようかなと思ったんでワンオーダー追加。本日のケーキ。れいちゃんにお願いしたら『売り切れだったよー』って言われたんだけど、『あれっ?オーダーできた!』って。どうやら売り切れになってたけど、復活したみたい。要は明日のケーキだな(笑)

と言うわけで22時結果発表。まずは特別賞。おしお&かのん。うん、この2人は順当だなー。続いて優秀賞。1人目はぷーちゃん。おおー!おいら3票入れたけど、まさか入賞するとは思わなかった!2人目はまいちゃん。ま、安定だなー。続いて準グランプリ。にこぷー。グランプリ取る気マンマンだっただろうから、ちょっと残念だったかも。で、残すはグランプリ。もしやみるきぃか!?と思ったけど、ありちゃんでした。まぁ、Pの投票だとこの辺には勝てないわなー。
伝票回収に来たけど、ここで離脱したらちょうど90分だったんで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは21時デュオステージのかのん。あんな動きながら歌うかのん初めて観た!← 19時50分バクライはゆりゆり、21時デュオステージのおしお、あとおしゃべり部門でぷーちゃん・みるきぃ。