かえでっち生誕 #バクステ #藤間南々帆

今日はとーまちゃん遅番でかえでっち(天方楓)の生誕。とーまちゃんは特にステージはなし。バクライがありちゃん・まいちゃんにしおりぃなんで混むのは間違いないんで、入りなおすタイミングが難しいな。
18時15分過ぎ入店。誘導係がとーまちゃんだった♪注文は皿うどん&安定のシャンメリー

そのままCD予約に赤いテーブルへ。とーまちゃんに『暑中見舞い描きたい?』って聞いたら『お金もったいなよー』って言われたけど、やっぱり買わないわけにいかないかなとDVD4枚目。

ステージはじまるまではしおたんとおしゃべり。大学の単位のことで相当悩んでる。まぁ、こればっかりは手助けできないからなぁ・・・。時間になってステージ開始。タケヒトPが何やら血相を変えて『なんでプレス入れてくれないんですか!』って。何かと思ったら、にゃにゃこちゃんの初ケーキのプレス撮るのに、間に合わないかも知れないからプレス入れてってメッセージ送ってたみたいだけど、しおたんとしゃべってて全然気づかなかった(^_^;; ま、間に合ったから良かった(^^ スペシャルHAPPYバースデーは、ことこと(志賀琴和)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)・くぼれい(久保田玲子)。かえでっちの衣装は去年のフーカルのユニット公演の衣装かな? 曲は『僕らのユリイカNMB48』でした。
お花渡し&プレスタイムの後に、とーまちゃん特典会。ポーズは考えてなかったんで、成り行きでにらめっこ。とーまちゃん寄り目して、吹き出しそうだった。もえあずと言い、にらめっこと言えば寄り目がデフォなのか?w

ステージまではそのままとーまちゃんとおしゃべり。人生論について話した。今日はよく話した日だった!良き日!
19時通常ステージは、ゆうみん(増田ゆみ)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)・くるみん(河合くるみ)。ねりちゃん笑わせてくれたけど、ここは寿ちゃんかな。ひさびさに寿ちゃんの通常ステージ満喫できた。くるみんは2コーラス歌い終わった後もなぜかそのまま歌い続けながら周りをキョロキョロ。なんでも1ハーフで終わろうとしたら2コーラス歌っちゃって、このまま歌い続けちゃうかとってよくわかんない理由w さや姉が前科二犯でフルコーラス歌っちゃったらしいけど、2回ともくるみんと同じステージだったらしいから、さや姉にも観て欲しかったなw

ここで入り直し。が、かなり混んでるんで入り直しは絶望な状況。とりあえず並んで、入れなかったら帰ろうかなって感じ。が、カードの返却が遅れて、おいらの順番になってもカードが戻って来てなかったんで、カード持って来てもらって無事202入り直し成功! これはほんと奇跡的だった! ここで生誕フードのあまかったー。ただ、ステージ中に届いたんで、ステージ終わりまで手を付けなかったら結構溶けちゃったw

19時50分スペシャルHAPPYバースデーは、やったちゃん(矢田喜多)・ひなたん(桜川日向)・れあたん(藤田れあ)・なかむらちゃん(中村菜摘)。かえでっちは『dearest.@松浦亜弥』。サイリウムは白。光らせる前に写真撮るの忘れてたw

20時20分バクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・ありちゃん(針尾ありさ)・しおりぃ(佐藤栞)・ことこと(志賀琴和)・ありとも(有村智美)。基本正面の人を観るようにしてたけど、みんな満遍なく観れたな。中でも、ありともちゃんが一番多かったかな。スーパーありともじゃなかったけど、気合い入ったステージで良かった。ありちゃんにはライバルの最後のところで打たれたし(*´▽`*) セトリも何かいつもと違って面白かった。

  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • 今夜も・・・

ここで退店。19時52分入店で、20時52分で書いてもらってたけど、実際のレジが21時03分で、チャージ取られてた。ゆりちゃんシビア(>_<)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりとーまちゃんだな。今日はなかなかいいおしゃべりが出来たし、ツーショットも良かった。18じ30分通常ステージは寿ちゃん、19時50分バクライはありともちゃん。あとは生誕のかえでっち。