何気に豪華な早番と新MV初披露 #バクステ

今日は13時30分ステージまで観てから錦糸町に移動して、遅番はステージ次第の予定。どっちみち荷物受け取るから18時ステージまでしかいれないけど。
と言うわけでちょっと出遅れて11時15分入店。今日の早番ってハピネスくらいしか話し相手いないのに、受付だった(T_T)
朝ごはん迷ったけど、昨日カルボな〜な食べたんで、今日は温玉カルボナーラで。クレジットメニューじゃない時に頼んだの初めて。ま、クレは変わらないんだけど。

持って来たのが5318ちゃんでちょっとおしゃべり。全然記憶にないんだけどたぶん初めましてかな?ステージに上ったのは2回みてるけど。勤務時間60時間に届いてないのは5317ちゃんと5318ちゃんの2人っぽい。ぼちぼち活動名発表第一弾あるかなぁ。
生アキはゆりんことやったちゃん。生アキの最後にゆりちゃんが『今店舗に来るといいことあるかも』って思わせぶりな発言して何が起こるかwktk。
で、12時通常ステージ。メンバーは、ありちゃん(針尾ありさ)・ウーちゃん(上田冴月)・寿ちゃん(寿春歌)・ののちゃん(九十九のの)。朝一からありちゃんって珍しいねぇ。で、MCが新しいMV観たことあるかって流れになって、MV観たいっておねだりしたらMV流すことに。あ、いいことってこのことね。
と言うわけで、新MV初披露。ショートバージョンは公開されてるけど、元々の構成からちょっとアレンジされてカッコよくなった。相変わらずスロー再生しないと誰がいるか確認できないけど。あれっ?そういや、さなさなが一人だけ全身写ってるシーンと、ねりちゃんが怖いシーンってカットになってた?
寿ちゃんはポルノ。触れてなかったと思うけど、ボーカルの岡野さんの誕生日らしいね。だから選んだのかな?

生アキの時に美味しそうに食べてたんで、珍味3種盛り初めて食べてみた。1000円4クレは魅力的だけど、ごはんの代わりにはならないよねw

ミサキングとおしゃべり。いろいろ悩んでるなぁ・・・。
13時ハーフタイムは、川田さんのコーナーで、ひっと(本木瞳)・はっち(河西初音)。どうやらはっちは決まってて、相手ははっちが選んだみたい。お題は小指で傘を立てるってやつ。対決だけど、2人とも30秒出来たら2コーラス。先行はっちは・・・1秒持たなかったww 泣きのリベンジもなしで、その代わりひっとが30秒できたらはっちも2コーラスだったけど・・・惜しくも27秒くらいで失敗。ひっとのバランス感覚ある意味凄かったw

  • 河西初音:となりのバナナ@AKB48
  • 本木瞳:抱きしめちゃいけない@AKB48

13時30分ステージの打合せ入る直前にハピネスが『何時までおるん?』って聞いて来たんで、とりあえずステージ終わってハピネスと話ししてから行くって。歌は大原櫻子だけど、おいらが聞いたことない曲だと思うって。ま、通常ステージで歌われてる3〜4曲しか知らないし(^^;
13時30分通常ステージは、かおたん(堀内華央理)・やったちゃん(矢田喜多)・さや姉(野々原さやね)・ハピネス(松田理愛奈)。残念ながらハピネスはオープニングもエンディングも参加できず。オープニングは『乙女心の鍵』でちょうど今日レッスンだったのにシフト変更できず受けれなくてダブルショックだな(>_<) でも、ソロパフォーマンスは良かったな。こないだはいきなりエンディングやるってことになって、緊張して全然声出てなかったけど、今日はいつものハピネスの歌声だった。今日のさや姉の歌良かったな。ひさびさに上手いなって感じた。

ステージ後はすぐハピネスが出て来てくれた。『こないだと違って良かったよ』って言ったら、やっぱり緊張でそれどころじゃなかったみたい(^^; 昨日のななちゃんの生誕ステージ1回目もそうだったけど、やっぱ初めての時は緊張するんだね。5310ちゃん心配になってきた(>_<)
ここでお会計。ご案内のところにさや姉がいたんで、エラバレシ応募しないのか聞いてみた。年齢制限26歳までだから、早く決断しないと。個人的には現キャストの中から選ぶんだったらさや姉が一番いいかなって。背格好がますだに似てるのもあるけど、メンタルが物覚えの速さと、あとバクステ本体への影響(笑)を考慮すると適任じゃないかなって。