ひさびさ早番+α202番通し(笑) #バクステ

今日はお昼に池袋でリリイベと夜は有楽町で9期イベ。だけど、佐川の受け取りの都合で9期イベは泣く泣く回避。最近ゆりゆりの外イベ行けてなかったんで行きたかったのに・・・。池袋はメンバーが強すぎるわりに、おいら的にあんまメリットがないんで、14時半・15時・16時のステージがアレだったら行こうかなってくらいのスタンス。
11時15分入店。メニューがハロウィン仕様に変わってる!

とりあえず無難にかぼちゃバラエティサラダで。

元々のバラエティサラダからトマトが抜けてカボチャがプラスされてるのかな?トマトあんま好きじゃないんで、大歓迎(*´▽`*)
で、ステージ予定を確認すると、

  • 14:30ハーフタイム:南雲さな・藤田れあ・本木瞳
  • 15:00通常ステージ:星奈美咲・河西初音・九十九のの・中島かのん
  • 16:00ハーフタイム:弘松菜摘・久保田玲子・九十九のの

なんで、15時にかののんが出るんだったら店舗優先確定。遅番は18時ステージ観たら帰るから、今日はこのまま入りなおさずに202番で。
生アキまではミサキングとおしゃべり。今日の9期イベは残念だったけどしょうがないか。
生アキはじゅんちゃん&ひっとのNewspaperコンビ。ひっと12時ステージも出るのに大変だな。全体的に今日は人手不足な感じだったな。ひっとはあと『どうせ推されない』1曲らしいけど、全曲合格しないとあの衣装でバクライ出来ないんだって。そんなルールがあったんだ。だからみんなあの衣装でステージする時に、嬉しそうにしてるんだぁ。
12時通常ステージは、ひっと(本木瞳)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にこぷー(中村菜摘)の9期ステージ。何と言ってもしょうこちゃん。まさかの『Grip!』。これは高まったなぁ。あとで聞いたらELTはこの曲しか知らないらしいんけど、fragileだったら知ってるから歌詞覚えれたら歌ってくれるかも。

ちょっと小腹が空いたんで、『いたずらデザートプレート』食べてみた。スプーンおっきいのしか入ってなかった(^^;;

13時Recreationプロデュースハーフタイムは、ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・はっち(河西初音)。どうやら初ハーフタイムらしい。あと、『今夜も・・・』がちょっとたどたどしかったから、初めてだったのかも。

  • Happy!今日は何だか忙し〜
  • 今夜も・・・

13時30分バクステLIVE!は、とろちゃん(七海とろろ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・かわちゃん(河村紗枝)・チバット(千葉ともか)。このメンバーだととろちゃんが1期生ってこともあってクロニクルでセンターだったんだけど、実はセンターやるの3回目くらいらしい。で、センターの決めポーズで変な動き。どうやら『私はとろろ』ってジェスチャーだったらしいけど、いきなりTamTamポーズするからビックリだったw ちなみに、あそこをアレンジしたのは、しぃちやんがハッピースラッシュしたのと、ゴジラ先生がドスコイしたのと、今回のとろちゃんが3回目らしい。しぃちやんの観た記憶あるし、先生のは初センターだった時だから観た記憶あるし、なにげに全部観てる(笑) フジッキーさんがやったちゃんの『うぜー』の瞬間に入って来てワロタw

  • KiraKira My Heart
  • 旅立ちへの涙
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • わたし道

ミサキングが何歌おうか迷ってる。モンキーターンの曲を前に歌って失敗した曲にするみたい。おいら聴いてなかった曲みたい。ってか、そんなことも覚えてるんだw
14時30分Newspaperプロデュースハーフタイムは、さなさな(南雲さな)・れあたん(藤田れあ)・ひっと(本木瞳)

  • ラクルの秘訣
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした

15時通常ステージは、ミサキング(星奈美咲)・はっち(河西初音)・ののちゃん(九十九のの)・かののん(中島かのん)。はっちは『かののんが鳥好きだからBird』とか、ののちゃんも『かのんがバンドじゃないもん!好きだからバンドじゃないもん!』歌ったり、かののん接待モード(笑) で、かののん圧巻だった!! MCのちょろが驚いてた。

ミサキングが『1推しもらえるかな?やっぱかのんちゃんかな?』って言ってたけど、このステージはかののんだけど、その前のハーフタイムはミサキングだから大丈夫(^^
16時Healthcareプロデュースハーフタイムは、ちょろ(弘松菜摘)・くぼれい(久保田玲子)・ののちゃん(九十九のの)。

16時30分通常ステージは、あおたん(吉川葵)・くぼれい(久保田玲子)・さなさな(南雲さな)・ちょろ(弘松菜摘)。あおたんのステージひさびさだなぁと思ったけど、調べたらおいら観るの9月7日以来だから1ヶ月半ぶりだな。れいちゃんのリトルマーメイドひさしぶりに聴いて高まった!

  • Oh my destiny
  • 吉川葵:恋のテレフォンGOAL@安倍なつみ
  • 久保田玲子:Part Of Your World(リトルマーメイド)
  • 南雲さな:オーマイガー!@NMB48
  • 弘松菜摘:ハニー・カム@坂本真綾
  • 純情美少女A

遅番帯に入ってハピネス。こないだほとんどしゃべらなかったから1週間ぶりだな。最近病み気味(笑)だから、ハピネスチャージしてもろた(*´▽`*) 今日はステージあるかなと思ってたけど、遅番メンバー強い人ばっかりだからしょうがないか。
晩ごはんにチェダーチーズハンバーグ。

17時30分Food&cultureプロデュースハーフタイムは、まいちゃん(広沢麻衣)・やったちゃん(矢田喜多)・さや姉(野々原さやね)。

18時通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・かんちゃん(神崎しほ)・ことこと(志賀琴和)・くるみん(河合くるみ)。らんちゃんとかわちゃんの生誕のお花の申込みしてたらオープニングに間に合わなかった(^^; くるみんの『有頂天LOVE』は安定だなー。ただ、最後に歌ってそのままエンディングだったんで、かなり息切れしてたw

今日はここまで。延長13個でエキストラチャージ2つ取られたから、ウーちゃんの分のお花も予約しておけば良かった・・・。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・これと言って決め手がなかったんで該当なし。12時ステージはしょうこちゃん・13時30分バクライはとろちゃんとじゅんちゃん・14時30分ハーフタイムはミサキング・15時通常ステージはかののん・16時30分通常ステージはれいちゃん・17時30分ハーフタイムはさや姉・18時通常ステージはくるみん・あとおしゃべり部門でハピネス。