バクステ文化祭1日目 #バクステ #松田理愛奈

今日はちょっと雨降ってたし、サイリウム持って行くのが面倒だったんで車で。が、いつものダイビル駐車場が満車・・・。担当のおっちゃんに聞いたらちょうど満車になったばっかで、何かイベントがあるっぽい? しょうがないんで1日3000円のUDX駐車場に。
受付がれんちゃんで、ご案内のところに5310ちゃんだったら、『扱い違いすぎないー?』ってツッコまれたw
生誕なんで生誕フード。が、いまいちどんな料理か把握してなくて、デザートってことだったんで、ニョッキも追加。朝からガッツリ。

からのしばらく5310ちゃんとおしゃべり。からのぷーちゃん。ハピネスと5321ちゃんもおしゃべりして、朝一でフルコンプ(*´▽`*)
生アキはとろちゃん&寿ちゃんの超うるさい・・・じゃなくて超楽しい生アキ。
12時の開会式は、らんらん(浜口藍子)・ありちゃん(針尾ありさ)・かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)。
恒例の打ち合わせなしのぶっつけの選手宣誓。ありちゃんのかいかい宣言ワロタw
Abema配信終わってからワンコーラスメドレーで開会式終了。

13時ハーフタイムはベイピープリン(かおりん(小出花織)・れんちゃん(吉瀬恋))。元々は5人組だったけど、方向性の違い(笑)であみにゃん・みーみ・しおたんは脱退したらしいっw ベイビープリンのグループ名はかおりんが考えたらしいけど、恥ずかしいから言わないようにしようって話してたのに、ステージに出たら言いたくなっちゃったって。ちなみに、ファンはファザーゼリーって言うらしいw

ちなみに、老若男女メンバー募集中らしいから、おいらも応募しようかな←
13時30分は『なんでこの服を買ってしまったんだろうコンテスト』。じゅんじゅん(北上じゅん)・寿ちゃん(寿春歌)・ありちゃん(針尾ありさ)・かおたん(堀内華央理)・あおたん(吉川葵)。川田さんは『燃える下心』Tシャツw

一通り終わってからシャッフルタイム。寿ちゃんの緑一色あおたんが着たら普通に可愛いマジックw
優勝じゅんちゃん。23日のハーフタイムで寿ちゃんに似合うコーディネートコンテスト?w
14時30分ハーフタイムは、ほりあり(かおたん(堀内華央理)・ありちゃん(針尾ありさ))。レジェンドナイトの時も思ったけど、この2人の歌はほんっといいなー。

15時は料理研究会『創作おにぎり対決』。ありとも(有村智美)・ぷーちゃん(石川不二夏)・くるみん(河合くるみ)・れあたん(藤田れあ)・ふーちゃん(松本ふうか)で、審査員がありちゃん。
自己紹介で得意料理を言って、ぷーちゃんはオリジナルうどん、れあたんはアジフライ、くるみんはふわとろオムライス、ありともは餃子、ふーちゃんが焼き肉w 焼き肉注文するのが得意らしいっw
おにぎりの評価ポイントは『ビジュアル・味・発想力』の3つ。
優勝はれあたん。ワンコーラス『冒険でしょでしょ?平野綾』。
歌ってる間ありともがみんなに食べさせてて、最後歌い終わった後にありとものおにぎりを食べて吹き出して最前のPさんにかけるサービスw
ここで90分かかったんで入り直し。202番空いてなかったら、夜に備えてステージエリアでもいいかなと思ったけど、奇跡的に202番に入り直し成功。

16時ハーフタームは、のーのとみーみ(ののちゃん(九十九のの)・みーみ(羽田みいな))。沸く系のPさん最前集まって盛り上がってた。

16時30分は、『なりきり歌の選手権1』。ことこと(志賀琴和)・みおみお(桃山美緒)・とろちゃん(七海とろろ)・あずにゃん諸星あずな)・やったちゃん(矢田喜多)。ことことの剛力彩芽似てたなーw Pさんが2人まで拍手できて投票でおいらはやったちゃんとことことに投票。優勝はことこと。

  • 矢田喜多(ウエンツ瑛士(WaT)):??@WaT
  • 桃山美緒(ヤバイTシャツ屋さん):We love Tank-top@ヤバイTシャツ屋さん
  • 七海とろろ(白石蔵ノ介(テニスの神様)):エクスタシー@白石蔵ノ介
  • 志賀琴和(剛力彩芽):友達より大事な人@剛力彩芽
  • 諸星あずな中島美嘉):GLAMOROUS SKYNANA star

優勝は僅差だったけど、ことこと。
MCは川田さんとさっきの服着たかおたんだったんだけど、最後にとろちゃんが『かおたんがそのかっこでGaGaになりきったら絶対勝てない』って言い出してかおたんもサービスで1曲。

入れ直せそうだったんで、マッハで入り直しで202番戻り。誘導係りが5310ちゃんだった(*´▽`*)

17時30分ハーフタイムは、乃木坂同好会(しおたん(生田しおん)・かんちゃん(神崎しほ)・くぼれい(久保田玲子)・ゴジラ先生(白石優希)・みれみれ(吉岡美玲))。ハーフタイムなんで2曲しかなかったのが残念・・・。

こんだけ混んでくると食べれなくなりそうだったんで、ここで晩ごはんにボロネーゼ。

18時スタダ同好会は、ちゅり〜(中山ちゅり)・すーみん(上野純恋)・ハピネス(松田理愛奈)・みきてゃん(伊宮みき)。ちゃんと衣装も用意して本格的。ハピネス10日間で7曲歌詞から覚えてすごいな。

今日のサイ。

ここで90分で出されて、19時りりたん(越智りりか)生誕ステージ1回目は間に合わないかなと思ったら、ちょうどりりたんの歌が始まるところで206が空いて入れた!(´▽`) りりたんはおなじみの『Into the new world@少女時代』。

19時30分ハロプロ同好会は、めるちゃん(久岡めるも)・しおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・にこぷー(中村菜摘)・まいちゃん(広沢麻衣)。さすがこれだけのメンバーだといいステージになるよな。さっきのスタダも良かったけど、1枚も2枚も上だった。自己紹介ソングの歌詞をしおりぃが考えたってちょっとビックリ。

ステージ後は曽根ちゃんが『あーら、TamTamさん!』って来てくれてひさびさにおしゃべり。相変わらず文系の修士論文はよくわからんな(^_^;;
20時30分生誕ステージ2回目は『Follow Me@E-Girls』。りりたんがPさんとしゃべってて2回目はE-Girls歌うって言ってたんで、聴きたいなと思ってた曲だったんで嬉しかった(^-^) 今日のサイ。

ここで90分かかって5310ちゃんドリンカーに入り直そうと思ったけど、3人待ってて、70分待ちらしいけど、とりあえず名前書いて待機。なので、21時のLiSAっ子同好会はモニターから。かのんの歌は生で聴きたかったな・・・(´・ω・`)
結局空いたのは21時40分過ぎ。入ろうかどうしようか迷ったけど、22時生誕のためにステ前に入るのもどうかと思ったんで、1分のためだけにカウンター入ってみたw 結局みーみとしかしゃべらなかったし、ドリンクもみーみが入れてくれたから、全然入った意味なかったけど(^_^;;

22時生誕ステージ3回目は『ハート型ウイルスAKB48』。最期にセリフ言うところで『今日は生誕ということで1つ言いたいことがあります・・・』で何言おうか忘れるw どうやらももしゃんが好きっていいたかったらしいw 今日のサイ。使用前は撮り忘れたw

伝票回収が5310ちゃんでしばらくおしゃべりして、GNB始まってからもおしゃべりして、最後は上手に移動。

GNBはあずにゃん&やったちゃんのなりきりペア。あずにゃんわざわざ着替えてたw で、5310ちゃんせっかく正面に来てくれたのに、前に寿ちゃんが立って見えなくなっちゃった(T_T) どうもここんどこラストがよろしくない・・・(´・ω・`)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはハピネス。よくあの短期間で歌とダンスを入れられたな。学校も大変な時期だったのに。13時ハーフタイムはかおりん・13時30分『なんでこの服を買ってしまったんだろうコンテスト』はかおたん・15時『創作おにぎり対決』はありとも・れあたん・16時30分『なりきり歌の選手権1』はことこと・とろちゃん・生誕のりりたんとおしゃべり部門で5310ちゃん。