ねりちゃん生誕&まるまるちゃんプチ歓送会 #バクステ #藤岡ゆうあ #宮野ねり

今日はねりちゃん(宮野ねり)の生誕。そんなことよりまるまるちゃんの最終出勤日。少しでも早く行きたかったのに、こんな日に限って17時30分から会議・・・。18時30分ステージは絶望的で19時20分生誕ステージ1回目に間に合えばいいかな。と、思ったら、まさかのまるまるちゃん18時30分ステージ・・・。公式ツイートはれあたん(藤田れあ)・ひなたん(桜川日向)・にこぷー(中村菜摘)って書いてるから特別に追加してもらえたのかな? もぉー、なんでこんな日に行けないんだよ・・・(T_T)
というわけで、会議は19時過ぎに終了。ダッシュで店舗へ。19時20分過ぎに到着。ちょっと遅刻したと思ったけど、ちょうどスペシャルHAPPYバースデーはじまったとこ。あと1分くらい早ければ間に合ったのになぁ。10期生のウエイティングスペースにまるまるちゃん確認。SHB終わりで202番へ。誘導係りが5310ちゃん(^-^) まるまるちゃんにもとりあえず出席確認。ぷーちゃんはドリンカーで気づいてもらえなかった(^^; 夏祭りやらジャケ選発表やらで202番使えなかったんで、ひさびさマイホームに戻って来れた。やっぱ落ち着くな← 注文は安定の生誕フードとシャンメリー

シャンメリー持って来てくれたのがまるまるちゃん。エグゼの社員証の本書をお願い。あとケーキも事前にお願いしてたけど、どうやっていいかわかなかったらしく、ステージ終わってから話そうってことで。19時30分から休憩だから、全然時間ないんだけど。
ねりちゃんはらしくな普通のかっこで、『わるきー@渡辺美優紀』とらしくない曲w サイはオレンジ。

ステージ終わってまるまるちゃんにいろいろお願い。お願いしてた完食認定証とプレスパス受け取り。

ケーキは21時10分ステージ終わってから。
ぷーちゃんが『いつ来たの?気づかなかったよ』って言いながら来てくれた。昨日のジャケ選発表後はお花あげてすぐ帰っちゃって話せなかったんでお祝い。あのおいらのコラ画像めっちゃ笑ったってw それにちゃんと保存してくれてた。いや、別に使い道ないでしょww あと、『水着見た?』って聞かれて、とりあえず昨日登録してさらーっと観ただけだったけど。そういやまりーなが水着になったのは知らなかったみたい。
19時50分バクライは、かにゃん(詩月かな)・さーきー(川畑早紀)・くぼれい(久保田玲子)・ことこと(志賀琴和)・かわちゃん(河村紗枝)と6期にかわちゃんがまぎれた形。ま、もうかわちゃん心配ないしね。れいちゃん楽しませてくれたー。さーきーが何気にしっかりしてるなって。かにゃんの立ち位置が気になった時はちゃんと修正したし、かわちゃんのパートもいつでもフォローできるように期を使ってた。かわちゃんはいつもどおり元気いっぱいで良かった。迷ったけど、ここのステージはくぼれいちゃんとかわちゃんで。
ーアイドルがクラスメイトなのに、気づかない君たちは情弱乙でしょ

  • ガールズトーク
  • The輝ける
  • 飛びたて!スターシップ
  • 青春クロニクル

ほんとはここでステ前からステージエリアに移動しようと思ってたけど、ぷーちゃん20時20分SHB出るし、AOIさんのテーブルでバースデーケーキやってもいいってことだったんで、このまま202番座り続けよう。
まるまるちゃんから社員証受け取り。これで次の更新までまるまるちゃんのもの←

ついでにビデオレターDVDとアクリルフィギュアを受け取り。

20時20分はねりちゃん生誕ステージ2回目。サイリウムじゃなくて、風船とバラが配られたw さすがねりちゃんの生誕だけあって、いろんなことやるなぁ。

スペシャルHAPPYバースデーは、あみにゃん(朝比奈あみな)・やったちゃん(矢田喜多)・れいちゃん(久保田玲子)・ぷーちゃん(石川不二夏)。ねりちゃんの衣装はベルバラのオスカルで『薔薇は美しく散る@鈴木宏子』。お花とツーショは3回目にしようと思ってたけど、あまりのクオリティの高さで、急遽ここのステージにすることに。メッセージカード書く時間なかったんで『おめでとー』だけでww
花束取りに行ってついでにまるまるちゃんに持ってもらってプレス。卒業おめでとうなテイで(笑)

で、ねりちゃんと。

ほぼほぼインターバルなしで21時10分ステージ。ちょうど5310ちゃんがいるときにまるまるちゃんが来たんで、ツーショ撮ろうかなと思った瞬間にステージはじまっちゃった。残念。
21時10分ステージは、あおたん(吉川葵)・めるちゃん(久岡めるも)・めぐたん(椎名恵)とMC兼でさなさな(南雲さな)の5期+MCのさなさな。基本5期の同期ステージなんでいい感じに盛り上がったなー。それに、あおたんの攻撃がすごかった。ひさしぶりに超楽しませてもらった♪

気がついたらみーみ・れんちゃん・はっちが来てくれてた! これでプチ歓送会できるな。それにまるまるちゃんのピュアピュア飲んでくれてた!




ステージが終わって、おいらのバースデー。スパークリングワインはステージ中にまるまるちゃんに持って来てもらってたんで、あとはケーキ。202番テーブルだと狭いんで、AOIさんのとこのテーブル借りて。

スペシャルHAPPYバースデーは誰が歌うのかなと思ったら、ぷーちゃんが『わたしで大丈夫そうだよ?』って来てくれた。前に聞いたときは、指名するのは1人1回って言われたらしいんだけどなー。まぁいいや。『あと2人どうする?』って聞かれて、せっかくだからミサキングも入れようか。あと、通りかかったれあたんの3人で。テーブルがおいらのとこじゃないんで、おいらは地べたに座ってSHBやってもらいましたw
スパークリングはまるまるちゃんに開けてもらったけど・・・いきなりポンって開いちゃったw ビックリした表情のまるまるちゃん可愛い(*´▽`*)

ケーキを取り分ける前に22時生誕ステージ3回目が始まっちゃったんだけど、ステージ終わったら、すでにケーキがなくなってたww
22時生誕ステージはサイリウムじゃなくて光るウチワ。

うわっ、金かけてるなぁ。スペシャルHAPPYバースデーは、ありとも(有村智美)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ゴジラ先生(白石優希)。ねりちゃんの衣装は・・・やっぱりナンピザだったww 初めて生で観たけど、クオリティ高いなw セット(?)も凝ってて獅子舞とかくす玉とか。ステージにサーキュレーターあったんで、これ使ったら紙ふぶきが舞って面白いかなと思って、ジョージさんに確認したら苦笑いされてNGだったw 歌は『Let It Go〜ありのままで〜@松たか子』。おもろかったなぁww

で、いよいよ本日のメインイベント(笑)のプチ歓送会。ののちゃんに『これからゆうあちゃん拉致するからみんな連れて来て』ってトイレの方のエレベーターに連れて来て、ののちゃん待ってたら寿ちゃんに『ここ店外だからダメですよ!』って注意されちゃった。いや、プレス撮るわけじゃないのに・・・。尾関さんも『他のキャストに見られますから』って。尾関さんに『花束まだ引き換えてないですよ?』って聞かれて、まるまるちゃんにあげるってことは言ってあったけど、確かにまるまるちゃんと2人でいたら怪しまれるな。みーみか誰かに呼び出してもらえば良かったな。作戦失敗。と言うわけで、レジ横で。まるまるちゃんメニュー回収係りで回収してる途中に拉致しちゃったんで、メニュー持ったままだったんで、尾関さんが『これどうしたの?』ってメニュー引き取ってくれた。業務時間中に邪魔しちゃって申し訳ない(>_<) で、ようやkみんな来てくれてお花プレゼント。ちゃんとメッセージカードも書いてくれてた。最後においらも花束を。これまで何回か生誕の花束を持ってもらってプレスを撮ってたんで、『これはちゃんとあげるよ(笑) メッセージカードも入ってるから』って(^ー^) 泣き出しそうだったけど、泣く前にプレス(^^ エレベーターホールでだったら、もうちょい泣かせても良かったんだけど、ここじゃそういうわけにもいかなかったんで、あっさりで(笑)

最後にみんなで撮ってもらえば良かったなぁと思ったら、この前に撮ってたみたい。

GNBはあおたんとれいちゃん。前にもこの組み合わせあったなぁと思ったら、寿ちゃんの生誕のときでした。7期の生誕のときは先輩がやるのかな? 最後だしまるまるちゃんに正面来て欲しかったんで、ステージ上った時に『こっち来てー!』ってアピールしたら来てくれたんだけど、あおたんとれいちゃんの前を横切ったww いや、それはまずいでしょwww でも、嬉しかった! 泣きそうな顔してたけど、どうにかこらえてたし。
というわけで今日のひと推し。MVPはもちろんまるまるちゃん。19時50分バクライはくぼれいちゃんとかわちゃん。21時10分ステージはあおたん。おしゃべり部門でぷーちゃん。あと、プチ歓送会に来てくれたののちゃん・みーみ・れんちゃん・はっち、もちろん生誕のねりちゃん。