ななちゃん生誕 #バクステ #永瀬りか

今日はななちゃん(七瀬菜七)の生誕。ぷーちゃんと5310ちゃんが出勤だし、18時30分ステージは10期ステージになる気がするから、遅れないようにしなきゃなと思ったけど、残念ながらステージなし。だけど、ぷーちゃん休憩18時30分からみたいだから、早く行かなきゃ。
と言うわけで18時10分入店。明太カルボな〜なとシャンメリー

カルボな〜なは前のもえあずのウニクリームうどんみたいな感じ。なかなか食べづらい。やっぱ汁なしのうどんは厳しいなぁ(^_^;;
で、5310ちゃん。今日はツインテにするかもって言ってたけど、サイドポニーでした(*´▽`*) 個人的には右に下ろすより左に下ろす方がいいかなぁ。プレスで撮ってみて判断しようと思ったけど、結局プレス入れそこなった(^^;; シャンメリーも飲みたいって言うんで、バースデースタンプ稼ぎに1本。続いてぷーちゃんも休憩前に間に合った(^^
18時30分通常ステージは、ちゅり〜(中山ちゅり)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひなたん(桜川日向)・まりりん(萌々瀬莉愛)。ちゅり〜だけ入れるんだったら10期ステージにして欲しかったな。で、ちゅり〜は懐メロ『セシル』。生まれる前のだよね(^^ そんなことより、オープニングとエンディング両方出れたのは立派。ちょっとだとだとしいところもあったけど、大きなミスもなく歌い切れてた。さすが10.5期の出世頭だな。あと、最近ひなたんの安定感が良くなった来たなー。しょうこちゃんの大原櫻子は、歌ってて楽しいのが伝わって来る。歌ってて気持ちがいいのと楽しいのはちょっと違うんだろうけど。まりりんのステージっていつ以来だろ?思ってたよりもちゃんと歌えるんだね。4人揃っていいステージだったな。

  • Happy!今日は何だか忙し〜
  • 中山ちゅり:セシル@浅香唯
  • 月元しょうこ:明日も@MUSH&Co.
  • 桜川日向:君だけにChu!Chu!Chu!@AKB48
  • 萌々瀬莉愛:いぬねこ。青春真っ盛り@わーすた
  • KiraKira My Heart

とりあえず今日の4枚。ますだ引いた。しかもダブり(^^;

19時20分生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・かえでっち(天方楓)・れんちゃん(吉瀬恋)・にゃにゃこ(月野寧々子)。ぷーちゃん相変わらずSHBは下手スタートが多いな。ななちゃんの衣装は制服。22歳ギリ行ける?w 歌は『初日@AKB48』だったけど、ガチガチに緊張してて、最初顔見た時誰かわかんないレベルだったw 今日のサイ。

19時50分バクステLIVE!は、とろちゃん(七海とろろ)・めぐたん(椎名恵)・ゴジラ先生(白石優希)・寿ちゃん(寿春歌)・チバット(千葉ともか)。おいら予想だと『な』が付く人バクライかなと思ってたけど、とろちゃんとめぐたんしか当たらなかった(笑) 今日は金曜日で混むかなとも思ったけど、エラバレシもあったからか余裕で90分かからなかった。寿ちゃん花粉症でコンタクト入れられなくて最初はメガネ外してたけど2〜4曲目はメガネあり、最後はメガネなしだった。

  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny
  • どうせ推されない
  • 旅立ちへの涙
  • わたし道

20時40分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、ウーちゃん(上田冴月)・さーきー(川畑早紀)・かおりん(小出花織)・じゅんじゅん(北上じゅん)。ななちゃんの衣装は部屋着(パジャマ?)。ケーキ係が誰も来なくて、5310ちゃん22時ステージって言ってたけど、もしかして勘違いしてるのかなと思ったら、ミサキングがダッシュで来たw 曲は『職業: アイドル。@アイドリング!!!』。さっきのステージに比べればだいぶリラックスしていつも通りのパフォーマンスだったけど、フルコーラス歌う体力が持たなかったw
21時10分通常ステージは、かにゃん(詩月かな)・ねりちゃん(宮野ねり)・くぼれい(久保田玲子)・MC兼でさなさな(南雲さな)。昨日・一昨日とれいちゃんのステージで90分かかったんで、3度目の正直(笑) かにゃん観てると可愛いって正義だなぁってつくづく思う←

ステージ後にかおりんが明日のリリイベの勧誘に。『きーてー きーてー』って駄々こねる(*´▽`*) 明日はハピネスのステージ予定次第だなぁって言ったら、ハピネスのツイート通知にするってw メンバー的に錦糸町2部はいい感じなんで、たぶん行くと思うけど。
22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ゴジラ先生(白石優希)・ちゅり〜(中山ちゅり)・かののん(中島かのん)・みおみお(桃山美緒)の先生引率(笑)の10.5期SHBだったけど、5310ちゃんがケーキ係だったんで、5310ちゃんとSHB踊ってた(*´▽`*) 来月誰か10.5期の生誕あるっぽいから、そこでSHBやって欲しいなぁ。ななちゃんの歌は『大声ダイヤモンドAKB48』。ここまで来ればいつも通りのパフォーマンスでのびのび歌えてた(^^ 表情もいつも通りに戻ってたし。で、今日のサイ。

生誕後に特典会。昨日デコピンされて、今日の展開は『2回戦突入』と『おいらが逆襲する』の2パターン考えたけど、いまいちピンと来ないみたい。だったらデコピンで倒されたことにしちゃおうかってことで。

さぁ、これからどうしようかなぁ(^_^;; 月曜日までの宿題にしたけど、たぶん思いつかないんだろうな(^^;
GNBぷーちゃん来るかなと思ってたけど、とろちゃん&やったちゃんでした。5310ちゃん下手に来れるように今日は早くステージ上るって言ってて、早く来たと思ったら急に戻っちゃって、結局最後の方に。強引に突破してこっち来てくれた(*´▽`*)
そういや、ハピネスとりりたんPとして来てたけど、速報流してなかったな。
と言うわけで今日のひと推し。やっぱMVPは5310ちゃんかなぁってことで該当なし。18時30分ステージはひなたん、19時50分バクライはとろちゃん・寿ちゃん、21時10分ステージはれいちゃん、おしゃべり部門でかおりんと、生誕のななちゃん。