ぷーちゃん生誕 #バクステ #堀内華央理 #石川不二夏

今日はぷーちゃん生誕。11時30分からの予約プランを入れてるんで、うまく行けばぷーちゃんにスペシャルHAPPYバースデー歌ってもらえないかなと企んでみた。
11時30分まで暇なんで、とりあえず202番へ。結果的にはこのままこの席はキープしっぱなしだったけど。
安定の生誕フードとシャンメリーにしようかと思ったけど、不二夏ちゃんドリンクで。


ぷーちゃんに誕生日プレゼント替わりに500GPを投入。バラけると大変なんで、袋に入れて袋ごとw

11時30分になって予約プランスタート。おいらは202番のままw
生アキはめぐたん(椎名恵)&めるちゃん(久岡めるも)の5期のユニットリーダーペア。めぐたんがめるちゃんの胸もんでセクハラしまくってたww 
12時通常ステージは、みーみ(羽田みいな)・ののちゃん(九十九のの)・れんちゃん(吉瀬恋)・くぼれい(久保田玲子)。オープニングの『乙女心の鍵』でののちゃんが逆走したり、みーみが上下間違ったりとなかなかgdgdだった(笑)

  • 乙女心の鍵
  • 羽田みいな:うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ@わーすた
  • 九十九のの:バンドじゃないもん!@ショコラ・ラブ
  • 吉瀬恋:卒業@大原櫻子
  • 久保田玲子:ひとりよがり@乃木坂46
  • Oh my destiny

ステージ後は集合チェキ。今回は1人ずつ撮ることにしましたー。最近マイブームの変顔でw みーみ圧勝w

やっぱお得なプランだよなー。普通集合チェキ撮るのに特典券2枚必要だし。まぁ、メンバーが選べないってのはあるけど、9・10期に狙いを絞れば結構な高確率で狙えそうだし。
その後、おいらのスペシャルHAPPYバースデー。前回の分の積み残しもあるんで、時間があれば2回。ぷーちゃんがいたらやってもらえないかなぁと思ったけど、見当たらず。ぷーちゃんにやってもらわなくても、近くにいればぷーちゃんに対してのSHBにしようと思ってたのに。1回目はウーちゃん(上田冴月)・あおたん(吉川葵)・にこぷー(中村菜摘)で、2回目はくぼれい(久保田玲子)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・やったちゃん(矢田喜多)でした。
13時Food&Cultureプロデュースハーフタイムショーは、まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・やったちゃん(矢田喜多)。

ミニタオルのぷーちゃんが売り切れたと言う情報を耳にしたんで、慌てて買いに行ったら・・・やっぱり売り切れた(T_T)

と言うわけで、まるまるちゃんととーまちゃんを買い占め。と言っても、まるまるちゃん2枚ととーまちゃん1枚だけど。あと、もえあずとゆりゆりを1枚ずつ。

13時30分通常ステージは、あおたん(吉川葵)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)の5期同期ステージ。生アキのめぐ&めるコンビもいるんで、相変わらずセクハラモードでw 同期仲良しだし、パフォーマンスのレベルも高いし、楽しいステージだったなー。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • 吉川葵:れでぃぱんさぁ@Buono!
  • 椎名恵:横顔@aiko
  • 久岡めるも:デート日和@松浦亜弥
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

14時30分Newspaperプロデュースハーフタイムショー!は、めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)・れんちゃん(吉瀬恋)。れんちゃんからハピバンコーヒーもろた!ウサギバージョン初めてやるって言うんでちょっと緊張してたけど、あと2人がリーダー・サブリーダーだったし、まずまず無難にこなせてたかな。

  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • Happy!今日は何だか忙し〜

15時バクライはひさしぶりの『上級者への道』。今年の1月以来っぽい。メンバーは、まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・あみにゃん(朝比奈あみな)。注目はあみにゃん。7期で上級編に出たのって寿ちゃんに次いで2人目だな。MCで言ってたけど、結構緊張してたみたい。おいらは逆にいつもより楽しそうに見えたんだけどな。ちょっとしたアクシデントがあって、『I believe my heart』の時にしおりぃの左のイヤリングがポーンって飛んでセンターの前の方に落下して砕け散った。どうやらガラスのイヤリングだったっぽい。ひざ付いたりした時に怪我しないか観ててハラハラしてた。しおりぃ集中してたのかイヤリングが取れたこと全然気づいてなくて、終わってから気づいてショック受けてた・・・。300円だったらしいけど。ほんとに300円かどうかは不明。

  • バイトファイター
  • I believe my heart
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

16時Healthcareプロデュースハーフタイムショー!は、めるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)・みーみ(羽田みいな)。あれっ?朝の公式ツイートだとレクのハーフタイムだったような気がしたんだけど、公式ツイート消えちゃっててわかんないな。

ここでちょっと早めの晩ごはん。安定のサラスパで。

16時30分通常ステージは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・やったちゃん(矢田喜多)・さなさな(南雲さな)に、にこぷー(中村菜摘)が追加になってた。オープニングが『夢見る少女がここにいる!』だったから、4人にしたかったのかな? しょうこちゃん相変わらず気持ちよさそうに歌ってたけど、やったちゃんの声がやたら通って聴こえたなー。

遅番帯に入って17時30分Recreationプロデュースハーフタイムショー!は、あずにゃん諸星あずな)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。当初はしおりぃもメンバーだったらしいけど、体調不良で早退しちゃったみたい。せっかくそんりさんステ前に移動して来たのに(>_<)

  • ドキドキCrazy Dancing
  • ライバルをLOCK ON!

18時通常ステージは、ウーちゃん(上田冴月)・かっきー(垣原綾乃)・ゴジラ先生(白石優希)・ゆりゆり(志賀優里香)の同期+ゆりゆり。残念ながらふーちゃんシフト入れなかったみたい(T_T) MCがわりと長引いてたんで、バクライに備えてそっこーで入り直し。決断のタイミングが遅くて、ゆりゆりの歌い始めにちょっと間に合わなかった(>_<) ま、実際は一度も90分かからなかったから、無理して入りなおす必要なかったんだけど(^_^;;

19時生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、まいちゃん(広沢麻衣)・かおたん(堀内華央理)・ありとも(有村智美)・やったちゃん(矢田喜多)。ふうせんP(ふーちゃん(松本ふうか))がPAさんシートに来てた。
ぷーちゃんの衣装は『風になる@つじあやの』に合わせた猫耳。可愛い(*´▽`*)
ツーショはもちろん『T』で。

ここでちょっと小腹が空いたんで、ポテト。

19時30分バクステLIVE!は、『Zepp Tokyo公演直前SP』。普段の週末とどう違うかわかんないけど、2曲+5曲の7曲バクライ。メンバーは、めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)。やたらとじゅんちゃんの張り切りが目に付いたなー。『ヨロピク ピコヨロ!』の回転はおもろかったw

  • 乙女心の鍵
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • 美少女黙示録
  • ちゃんと恋人にして!
  • やるしかないんだなっ
  • 青春クロニクル
  • 純情美少女A

いろんな人からガラガラ券を預けられて、当てなきゃならないというプレッシャーがw

20時30分生誕前にまりーなが来た!!逆サイドの席だから全然話すきっかけがなかったけど、マサヒロさんが『Tシャツあげますか?』って言ってくれたので接触のチャンスが!←
20時30分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、さなさな(南雲さな)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ゆりゆり(志賀優里香)・チバット(千葉ともか)。ゆりゆりが近年まれにみるgdgd度合い。バクライや外イベでほとんどミスらしいミスをしなくなったゆりゆりが、ここまでgdgdになるのは貴重だなw 最近順調過ぎたから、初心を思い出すいいきかっけになったんじゃないかな。
ぷーちゃんの衣装は『星間飛行ランカ・リー(中島愛)』に合わせてコスプレ。今日のぷーちゃんは何着ても可愛い(*´▽`*)
お花あげる前にステージ下で待ってる時に、まりーなに花束渡すふり(^^)
ツーショはもちろん『A』で。

まりーなにTシャツを渡してちょっとおしゃべり。歓送会以来だから、8ヶ月半ぶり。超高まった!まだまりーなが一推しだって言えたし(^^ 一番聞きたかったミスユニバースのことを聞いたら、『ミスユニバースって世界大会があって、それの予選みたいな・・・』いや、ミスユニバースの説明じゃなくて、なんでいきなり立候補しようと思ったかを聞きたかったんだけどw あんま話すのも迷惑なんでやめといたけど。で、明日初めてのイベントがあるみたい。帰省してて行けないのに・・・(T_T) あとでブログも更新してたけど、前日にアナウンスするの止めようよw
21時通常ステージは、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・かおたん(堀内華央理)。早番の5期同期ステージに続く、1期同期ステージ。もともとはしおりぃも入ってたから、同期ステージにするつもりじゃなかったんだと思うけど。Zeppに来て欲しいって願いを込めた寸劇w まいちゃんいきなり泣き出しそうになるし(T_T) でも、おもろかったw DVDに収録されないかなぁ。かおたんの『First Love』はこれまで何度も聴いてるけど今日が一番感情がこもってて凄かった。それに『飛び立て!スターシップ』聴くと反射的に涙が出て来ちゃう(T_T)

ここで某Pさんからまるまるちゃんのキラカードもろた!ありがとうございます!

3回目はサイリウム配布。今日のサイ(使用後)

22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ウーちゃん(上田冴月)・かっきー(垣原綾乃)・ゴジラ先生(白石優希)・あずにゃん諸星あずな)の4期ステージ。あずにゃんは4期ってテイになってたw ぷーちゃんの衣装はめっちゃ可愛い(*´▽`*) 曲が『コネクト@ClariS』で、曲にちなんでるのかどうかわかんないけどw
ツーショは『M』で。

いい感じに盛り上がったし、ぷーちゃんらしいいい生誕だったなー。
で、駐車場が23時までだったんで、花束の途中で車を出しに。普段は2000円なのに、お盆料金で3000円になってやがる・・・(-_-メ
GNBはあずにゃん&ウーちゃんの4期ペアでした(あずにゃんはあくまでも4期なテイ)。ウーちゃん初GNBだって! こりゃいいもん観させてもらった(^^
そして、最後のぷーちゃんの挨拶の後に、石川会で同時に速報(*´▽`*)



閉店後にみんな打ち上げ行ったけど、おいらは明日早いんでアキカル前で乾杯だけ、車なんでビール飲めないし(^_^;;

と言うわけで今日のひと推し。
MVPはかおたん。今日の『First Love』は凄かったなぁ。13時30分5期同期ステージは、あおたん(吉川葵)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)の3人とも。14時ハーフタイムはハピバンコーヒーくれたれんちゃん(吉瀬恋)。15時バクライは初の上級編でもしっかり楽しんでたあみにゃん(朝比奈あみな)。19時30分バクライは元気いっぱいだったじゅんちゃん(北上じゅん)。あとはもちろん生誕のぷーちゃん。