Newシングル「わたし道」ジャケットメンバー選考ランキング結果発表 #バクステ #北上じゅん #石川不二夏

今日はジャケ選の結果発表。ぷーちゃんがジャケットに入ってるのは確実なんで、あとは何位か。おいら予想だと7位。あとはミサキングがビクター枠に入るかどうか。19時20分入店。202番テーブルは201番の1人席になってるんでしょうがなく201番へ。安定のハンバーグ&カキフライ。

19時20分はジャケットメンバー発表会直前SP。川田さんがMCで何をやるのかと思ったら、歌いたいキャストがワンコーラス歌うステージ。ジャケ選発表前で関係ないレジェンドと、ジャケ選大丈夫そうな人だけ。

10分に6曲押し込んだ(^^
で、ランキング発表。先に結果を。

順位 名前 ポイント 推し数 GP
1位 佐藤栞 390pt 2位 1位
2位 椎名恵 390pt 1位 2位
3位 松本ふうか 360pt 3位 3位
4位 七海とろろ 320pt 4位 6位
5位 有村智美 300pt 8位 4位
6位 詩月かな 290pt 6位 7位
7位 浜口藍子 290pt 5位 8位
8位 吉川葵 265pt 11位 5位
9位 石川不二夏 240pt 9位 9位
10位 寿春歌 220pt 7位 15位
11位 本木瞳 205pt 10位 12位
12位 千葉ともか 195pt 13位 11位
13位 北上じゅん 190pt 16位 10位
14位 志賀琴和 170pt 15位 14位
15位 宮野ねり 170pt 12位 17位

ねりちゃんが15位に残ったのはちょっと意外だった。推し数はともかく、GPも17位は大健闘だな。ことことのスピーチで、『私よりも可愛い子がいるのに、私がジャケットに載ってCD売れなかったら困る』みたいなことを言ってて、前回のジャケ選の時にとーまちゃんも同じようなこと言ってたなと。嬉しかったのがじゅんちゃんの13位。前回のジャケ選の時に、あと1歩で載れなくて大泣きしてたのを思い出しちゃって。もちろん今回は嬉し泣きだけど(*´▽`*)
ぷーちゃんは9位。

あ、画像間違ったwww

正直、もうちょい上かなと思ってたんで、名前出た時はちょっとビックリした。まぁ、ここら辺のランキングは全然関係ないからいいんだけど。推し数も9位、GPも9位と、完全に9位。せっかくの9位だったんで、まりーなの真似して欲しかったなw

まぁ、前もって9位って知らされてないと難しいだろうけど。
ちょっと意外だったのはらんちゃんの7位。トップ4の争いかと思ってたのに。界隈はジャケ選よりも年間ランキングを重視したってことなんだろうね。ちなみに、ここまでフーカルメンバーはまさかのゼロ。お手伝いのまいちゃんも気が気じゃない様子。
で、ビックリしたのが6位のかにゃんと5位のありとも。こんなに上位に食い込んでくるとは思ってなかった。あ、あおたんと合わせて肉まつりの遠征メンバーじゃん。この時には結果出てたってことだろうな。
とろちゃんは4位。ここで初めて1期生がランクイン。レジェンドの3人も一緒に喜んでた。同期愛だね。
で、トップ3。おいらの当初の予想は、めぐたん・ふーちゃん・しおりぃの順かなと思ってたけど、ふーちゃんはそんなに伸びてなかったんで、めぐたんとしおりぃの一騎打ちかと。予想通りふーちゃんは推し数もGPも3位で3位。あとはめぐたんvsしおりぃの5期対決。推し数はめぐたんの方が上っぽかったから、あとはGP勝負。結果は・・・しおりぃはが1位。でも、負けて悔しいめぐたんがスピーチで『次に名前を呼ばれるであろう子と一緒に頑張っていきたい』みたいなことを言ったところが、おいら的には一番グッと来たな。で、1位はしおりぃ。しおりぃにはもちろんだけど、まとめてたそんりさんにもおめでとうって言いたいね。いろんな人に頭下げてお願いして、おいらににも『1票でいいから入れてくれない?』って。もちろん入れなかったけど← それはそれ、これはこれ(笑) でも、苦労してたのは見てたんで、おいらも思わず涙出て来ちゃった(T_T)
プレスは撮ろうと思ってたら、まさかの個人プレスなし。そっか、前回はスタート時間が早かったからプレスタイムあったけど、今日はエラバレシメンバーの到着が遅くなる見込みで、スタート時間が遅かったからな。と言うわけでこの人数の全体撮ってもしょうがないんで、プレスはなしで。
お花はぷーちゃんはもちろんだけど、じゅんちゃんにも。ぷーちゃんの隣がじゅんちゃんで、まさかおいらからもらえると思ってなかったってことで、また泣き出しそう。ま、前回の涙もあったし、今回はじゅんちゃんにあげたいなって。最後はぷーちゃん。前回のジャケ選は全推し入れたけど惨敗でビクター枠で当選のミラクルだったけど、今回は実力で勝ち取ったジャケット。おいらもガチでジャケ選やったの初めてだったんで充実感はあったなー。
で、ここで時間が引っかかったんで退店。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりじゅんちゃん。あとはぷーちゃんとめぐたんで。