今日のモチベはハピネスと5310ちゃん #バクステ #浜口藍子 #5313 #5310

今日はぷーちゃんいないしまったりモード。バクライまで観て帰ろうかなってモチベ。ハピネスと5310ちゃんがいるから縁日できればって程度。
が、バクライないし、ハピネスと5310ちゃんの縁日娘は21時40分からという嫌がらせw じゃ、作戦変更でちょい盛り食べてどっちかに完食認定証描いてもらって、落書きせんべいでなかったら縁日の前に帰ろうかなと。
と言うわけで18時20分入店。202番テーブルまた埋まってるよ・・・と思ったら縁日で使えないんだった。と言うわけで、夏祭り期間中の仮住まい(笑)の206番へ。ちょい盛りカレーとラムネハイ。

完食認定証どっちに描いてもらおうかなと思ったら、5310ちゃんはドリンカーで、ハピネスが来たんでハピネスで。明日活動名発表&初パフォーマンスなんだな。まぁ、どんな名前になったとしてもハピネスはハピネスなんだろうけどw そういやおいらのシフトの出勤条件のところに『ハピネスの出勤がある場合』って書いてあったの嬉しかったらしく、思わずスクショしたって(#^^#)
18時30分夏祭りステージは、にゃにゃこ(月野寧々子)・みーみ(羽田みいな)・はっち(河西初音)・ミサキング(星奈美咲)で、衣装は甚平にビーサンビーサンでパフォーマンスやるんだ。オープニングがハピバンで、みーみとミサキング2人からコーヒーもろた。2人同時は初めてだったんで、どうしようか迷った。ってか、みーみはだいちくんにあげなきゃダメじゃんw で、はっちビーサン脱げてたww はっちは『ミ・アモーレ』。もしかして前においらがリクエストしたからかなぁと思って後で確認したらやっぱりおいらのリクエストだった(*´▽`*) ミサキングは初めて歌う『Happy大作戦』だったけど、いきなり歌詞飛んでdgdgだったなww そして、エンディングの『The輝ける』ではっちの甚平の上着の紐がほどけるハプニング(^^;; 思いっきり肌蹴ちゃって、慌てて隠して一旦引っ込んだw いや、Abema配信なくて良かったな(^_^;;

  • Happy!今日は何だか忙しい〜
  • 月野寧々子:ほたる祭りの日@ジュリン
  • 羽田みいな:大切な君へ@井上苑子
  • 河西初音:ミ・アモーレ@中森明菜
  • 星奈美咲:Happy大作戦@モーニング娘。
  • The輝ける

ステージ後は縁日。21時40分までやるつもりなかったけど、とりあえずガラガラを。ハピネスにお絵かきせんべい取るって宣言して、見事(σ・∀・)σゲッツ!! 5回まわして煎餅1枚・縁日4枚とハズレなし。何か無駄に運使ったな。

縁日観てるのも暇だったんで、定番クレーンを。前って1分間取り続けられたと思うんだけど、仕様が変わって1個しか取れなくなったのかな?猫肩たたき券だったんで、ミサキングに肩たたきしてもろた♪
縁日娘のお手伝いであみにゃんがチョコバナナのとこにいたんで、ちょっとおしゃべり。今朝のツイートが気になったんで聞いてみたんだけど、全然大丈夫そうで良かった(^^
19時50分夏祭りステージは、やったちゃん(矢田喜多)・ひっと(本木瞳)・じゅんじゅん(北上じゅん)・かにゃん(詩月かな)。衣装はハッピか甚平かと思ったら、私服。私服じゃなくて私服風の夏衣装。かにゃん可愛い(*´▽`*) ステージでひっとが『北川謙二NMB48』歌ったんだけど、なんか物足りない。おいら的にはゆりゆりの歌で、歌自体はひっとの方が上手いんだけど、声が素直過ぎて物足りない。いい意味でゆりゆりの雑味のある声の方がマッチするな。ここのステージはオープニングもエンディングもなかったのが残念。ま、圧底サンダル履いて踊れないからしょうがないけど。

ステージ終わって5310ちゃんが遊びに。昨日プレス撮るって予告してたんだけど、ちょうど近くに来た時にステージ始まっちゃったし、ラスドリじゃなかったんだけど、ピンチヒッターでラスドリに入っちゃってたみたい。わりとのんびりできそうだったんでゆっくりおしゃべり。色白いし、秋田あたりの出勤かもしれないかなと思ったら、青森出身だって。やったちゃん見かけは青森っぽくないけど、しゃべると青森だなぁって感じるけど、5310ちゃんは全然なまりがないし、ちょっと意外。思ったけど、おいらのお気に入りって北国出身多いな。ぷーちゃん北海道だし、まりーな秋田だし、まるまるちゃん岩手だし。ま、もえあずは大阪だけど(笑) あと、誕生日は10月9日。うっ、インド旅行行こうと思ってた日だ・・・。どうしようかなぁ・・・。あと明後日の活動名発表&初パフォーマンス。何歌うかはまだ誰にも言ってないけど、こっそり教えてもろた。誰にも言ってないのに、教えてもらっちゃうと嬉しいよね(*´▽`*) 世代的(笑)にもなるほどって思えたw さて、どんな歌を聴かせてくれるか楽しみだな。推しランキングは初パフォーマンス観てから再検討しよう。
続いてハピネスが完食認定証持って来てくれた。なかなかの絵心だな。及第点はクリアだな。次の試験はプレスパスだな。

21時10分夏祭りステージは、あみにゃん(朝比奈あみな)・かんちゃん(神崎しほ)・らんらん(浜口藍子)・MC兼でゆりんこ(朝倉ゆり)で、衣装は浴衣。思ったけど、レクメンバーだな。お昼のイベントからおつかれさまだね。ここのステージの歌合戦は凄かったな。全員聞きごたえあった。かんちゃんの『YOZORA』初めて聴いたかも。一番良かったのはらんちゃんかな。らんちゃんの通常ステージひさびさな気がするけど、抜群の歌唱力に力強さと儚さもあって良かったー。ひさびさに今日のMVP。さっきのステージと同じくエンディングもないかなと思ったら『KiraKira〜〜』やってくれた。ま、これくらいの曲だったら出来るか。

ステージ後の縁日。ステージメンバーから始まって、なかなかハピネスと5310ちゃんが来てくれない。通りすがりにハピネスに聞いたらかんちゃんと入れ替わりらしい。けど、かんちゃんひっきりなしに流しそうめんとかかき氷とかやってて全然終わりそうもないんだけど。Pさんが増えて来て収拾がつかなくなって22時15分くらいにようやくハピネスと5310ちゃんが登場。煎餅コーナーが空いたところでハピネスにせんべい。ポイントはツインテールの女の子らしい。5310ちゃんと比べるとかなりズルして作ってたらなぁ。どっちもどっちかなと言うわけで引き分け。

5310ちゃんが射的ガールだったんで、射的を。もちろんラスボス狙いだったけど・・・一発目で倒れたww そして二発目も・・・倒れたwww そしてらすと三発目は・・・倒れなかった。ほんとはここで縁日券3枚使おうと思ってたけど、さすがにどうかと思ったんで残り2枚違うのにしよう。と言うわけでカード20枚。頑張ればトレカコンプ目指せたかも(^^

持ち場固定で5310ちゃんが射的から離れられなかったけど、クレーンの担当がいなくなったんで、クレーンに拉致。2回やって肩たたき券と流しそうめん券。肩たたきはこないだ5310ちゃんにやってもらったんでハピネスに。流しそうめんは5310ちゃんにやってもらおうと思ったけど、準備がめんどくさそうだったんで、できれば変えて欲しいと。と言うわけでせんべいやろうと思ったけど、ゆりんこがやっててなかなか開かなそう。その後、そうめんでも大丈夫になったり、せんべいにピンクがなくなったり、いろいろ紆余曲折あったけど、チョコバナナやってないってことで、チョコバナナになりました。最後だし、遊んじゃえって思ってせんべいのザラメ使ったらねねさん(笑)に『違うやつ使わないでね』って注意されちゃってた(^^;; ジョージさんだったらもっと怒られちゃっただろうな(^_^;; 史上初(?)の青いチョコバナナw

GNBは浴衣のらんらん&あみにゃんでした。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはらんらんかな。あの歌は凄かった! 18時30分ステージはハピバンコーヒーくれたミサキング&みーみと、リクエストで歌ってくれたセクシーはっち。19時50分ステージはおいら的にちょっと物足りなかったんで該当なし。21時10分ステージはらんらん・あみにゃん・かんちゃんのレジェンド以外の3人全員で。