はっち生誕だけど、メインはまるまるちゃん← #バクステ #藤岡ゆうあ

今日ははっち(河西初音)生誕。帰りの飛行機が19時35分羽田着で、アキバ着が20時30分くらいの予定なんで、20時30分生誕ステージ間に合わないなぁと思ってたら、今日は平日だから20時40分からだった! この10分は大きい! と言うわけで、飛行機下りてからモノレールまでダッシュで、19時42分の区間快速に無事乗車。で、20時16分アキバ着。わりと余裕だった♪ ただ、満席・・・。バクライ終わってぼちぼち空くと思うけど、とりあえず名前を書いて待機。中途半端な席が空いたんで、202番ワンチャン期待して書きなおし。で、210番。生誕で210番は座りにくいなぁと思いつつ、これ以上待ってると入り損ねそうだったんで210番で。生誕フードは売り切れてたんで、ハンバーグ&エビフライにしようと思ったら、それも売り切れ。と言うわけでサラスパ&シャンメリーで。

まるまるちゃん21時から休憩だったし、話すチャンスないかなぁと思ったら、ちょうど近くを通りかかったんで、ちょっとおしゃべり。話したいことたくさんあり過ぎて『何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて(by小田和正)』ってなこともなく、普通にいろいろと。やっぱ歓送会やらないっぽい(T_T) もし歓送会あったらお花100本入れようかなとか考えてたのに← とりあえずピュアピュアを注文して名刺もろた。記念に伝票もお願いしたけど、すっかり忘れられたw

20時40分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)・さーきー(川畑早紀)・ゆうみん(増田ゆみ)。サイはピンク。2本だったけど、後から相席した人に1本あげちゃった。

はっちの衣装は昭和な感じ。2回目の衣装が一番気に入ってるって言ってたから、ここでツーショ撮ろうと思ってたけど、メッセージカード書くのが間に合わなかったw 歌は事前の予告通り『センチメンタル・ジャーニー松本伊代』。もちろん歌詞は『はっちはまだ22だーからー』でw
ほぼほぼインターバルなしで21時10分通常ステージ。メンバーは寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ありちゃん(針尾ありさ)・MC兼であずにゃん諸星あずな)。今日のあずにゃんかちゅじぇちゅ悪くて、れいちゃんみたいだったw ステージは4人が4人ともいいパフォーマンスだった!

トイレに行こうと思ったら、ハンドタオルをアピールするますだに捕まって購入w

伝票取りに行くと言って、まるまるちゃんとしゃべってたらますだがハンドタオル持って来たw と言うわけで、プレス試し撮りw

順番逆だけど今日のプレスパス。

まるまるちゃんに誰と撮りたいか聞いたらみーみって言うんで、みーみと。普通のと変顔w まるまるちゃんは『嫁入り前なのに変な顔できないよー!』って言ったけど、みーみも嫁入り前だからw

明日も集合は変顔選手権するけど、みーみ優勝候補だなw
2杯目のピュアピュア。今度はちゃんと伝票持って来てもらった(^^; タイミングよく22時ジャストで、金額も10000円ジャストだった!

22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、みぃ(熊本美和)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村智美)・ぷーちゃん(石川不二夏)のレク先輩メンバー。みーみがケーキ係で不安そうだったけど、無難にこなせてた(^^ サイは白。

はっちの衣装は王道の白のドレス。曲は『初日@AKB48』でした。
ステージ後はお花とプレスタイム。
お花取りに行った帰りにまるまるちゃんに持ってもらってプレス(^-^)

はっちは、おいらが花入れてると思ってなかったらしく、やたらとビックリされたww で、念願(?)のTamTamポーズ。

ぷーちゃんと明日のツーショの打合せ。せっかくのZeppってことで『Z』に。アルファベットシリーズは全身でやったんで、今度は指で。リハーサルもバッチリw
コップ片づけに来た5310ちゃんに明日変顔で撮るんで、練習しておくようにと指令を出してみたw さて、期待に応えてくれるかな←
GNBはあずにゃん諸星あずな)とめぐたん(椎名恵)。まるまるちゃんに穴があいた社員証2枚に描いてもらおうと思ってすっかり忘れてたんで、GNB中にお願い。本番は25日に描いてもらうんでその練習も兼ねて。GNBでステージ上った時に、おいらの前に来てもらった(^^ 1回でいいからまるまるちゃんのGNB聴きたかったなぁ・・・(T_T) 25日ワンチャンないかなぁ・・・。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはもちろんまるまるちゃん。あと、21時10分ステージ良かったんで、レジェンド以外の寿ちゃんとじゅんちゃん。おしゃべり部門でぷーちゃん。今日はぷーちゃんかまるまるちゃんかどっちかとずっとしゃべってたな。あと、お土産にハチミツ買って来たら、早速使ってくれたっぽい。


もちろん、生誕のはっちも。