1年ぶりの大阪遠征 #バクステ #志賀優里香

今日は調子ブッコキ祭り2016夏in大阪。去年のレコ発ぱぁーりーつあー以来の大阪遠征。今回の遠征メンバーは、レジェンド5人+大食い女王+チームリーダー+6月度マンスリー1位+その姉ww
もえあずは来ると思ってたんで、メンバー発表前にチケット買ってたけど、まさかゆりゆりが来るとは思ってなかった! 初遠征に一緒に来れて良かった(^-^)
ただ、帰省ラッシュの時期と重なって新幹線の指定が取れない・・・。自由席は嫌だったんで、リッチにグリーンで♪ ぷらっとこだま以外でグリーン乗ったの初めてかも?
で、会場到着。Googleマップの言う通りなんばから歩いたんだけど、最寄りに駅があったw
13時30分開場、14時開演予定だったけど、メンバーが渋滞に巻き込まれて、どうやら間に合わない模様。やっぱ当日車での移動は無理があるよな。まぁ、メンバーだけ新幹線で来ても物販とか運ばなきゃなんないから、どっちみち車になっちゃうんだろうけど。
第一部は整理番号がA2番と無駄に早すぎる番号。1番の人がセンターとして、右か左かって感じ。たぶん、ゆりゆりは下手に来るだろうから、下手狙い。が、結果的には失敗だった(>_<)
会場は縦に細長くて、さらに両サイドにサブステージがあってかなり狭い。最前は6〜7人ってとこ。あんま真ん中に入ってもしょうがないんで、下手のサブステ横をキープ。荷物置き場もあるし♪
20〜30分押しくらいで開演。基本的には12人全員出っ放し。ただ、並びがチームごとで全体的にはNewspaperとHealthcareが下手、RecreationとFood&Cultureが上手って感じ。要するに、もえあずもゆりゆりもあんまこっち来なかった(T_T) さらに、ユニット曲は『今夜叶えてMy Darlin'』と『わたくしのスタイル』だけ。なんでフーカルとヘルスはやらないんだろ?(後から思えば時間が押してたからカットされたっぽいけど)。

特典会は第一部は集合・第二部はツーショにしようと思うけど、1000円で1枚だったんで、CD5枚で6枚にして、握手も行くことに。と、思ったら、なぜか7枚くれた♪

と言うわけでAグループはループで。まずはBグループ握手から。いつも通りだけど、何話したか覚えてないなw 続いてAグループ2周。やっぱり覚えてないww
で集合。恒例の変顔シリーズ。まいちゃん優勝かと思ったけど、ありちゃんだな← さすがレジェンドはレベルが高い←

で、第二部。A7とギリギリ最前に入れるかどうか微妙なところ。辛うじて上手サブステージ横に体半分入れたw
基本的には第一部と同じ内容で、こっちは『紙飛行機YEAH!』と『ピュアピュア』ありで。ピュアピュアもえあずが上手だったんで、一部二部ともにお隣さんだったベンサムさんに譲ってもらった♪ でも、やっぱり目に入って来たのはゆりゆり。今日のゆりゆりはこれまでの集大成って感じ。細かい振り付けのミスはいつもより多いくらいだったけど、それ以上に楽しそうだったし、輝いてた! いや、汗が輝いてたのかも知れないけどw 今回のメンバーに抜擢されて、重責を見事に果たしてくれたな。ほんと良かった。
ダブルアンコールかけるのかなぁと思ってちょっと期待してたけど、なかったのがちょっと残念。まぁ、時間的にもあまり遅くならない方がいいってのもあったけど。
ただ、最後にプレスタイムが。が、アングル的に鋭角過ぎて、全然撮れなかった。しかも、この時はもえあずもゆりゆりも逆サイドだったし(T_T) 今回のツアー全体でプレスタイム良かったのはまるまるちゃん撮れたフーカルの1回目だけだったな(^^;;

第二部の方はTシャツ2枚@6000円で特典券6枚。こっちの方が軽いし、クレも付くんで。
ツーショはまずはゆりゆりから。自己採点100点くるかなぁと思ってたら、予想通り100点キタ―――(゜∀゜)―――ッ!! 入ったころからゆりゆり観てて、ここまで成長を見届けられたのは親心的(笑)に嬉しいな。

もえあずはポーズ考えてなかったんで、『チューして!』って言ったらダメだったw

と言うわけで今日のひと推し。MVPは文句なしでゆりゆり。あとは、めぐたんとめるちゃんが良かったなー。リーダーになって縁の下の力持ち的にちょっと陰になりがちだったけど、今日のメンバーだと思いっきりやれてた感じがしたな。